夜刀姫斬鬼行 | |
Terios | 2005/12/16 |
シナリオ:狩野伊太朗/希文堂/紙谷龍生/梅本二郎 | 原画:横田守/土代昭治 |
普通の人とは違う力を持つ主人公。そして突如町に現れる鬼。その原因は主人公の出生に……という内容。 シナリオの進行は、前半は日常パートと核となるシナリオの展開が交互に挿入されているパターンで進行します。日常パートは、ややドタバタっぽいノリです。核となるシナリオの展開は、緊張感ある場面が展開されており、そういった部分が交互に描写されることによってメリハリがよく出ています。序盤から後半の伏線となる部分の描写が多くされており、シナリオとしては序盤からでもそこそこ作り込まれたシナリオであるということを予感させます。 |
立ち絵のバリエーションはそこそこ用意されています。塗りがややコッテリしたようなコントラストがあり、癖が強く感じます。ただ、これはこのブランドの特徴的な塗りなので過去作をプレイしていれば、さほど気にはなりません。イベントCGの挿入箇所が多く、テキストと立ち絵処理だけで進むだけのゲームよりかは飽きさせない作りになっています。 メッセージウィンドウの幅が広く、文字も大きいので読み易い仕様です。また、透過度も変更可能。テキスト送りも快適でエフェクトも切れるのでシステム面に関しては不満は感じません。 ボイスは主人公以外のフルボイス仕様。ボイスはキャラに合っているという印象を受けます。 |
プレイした印象は、良作。 ただ……刀ではなくて、剣が出てくる…というのが作風的にかなりNGだと思うんですが…しかも、アニメっぽい設定もNG。 |