攻略トップページへ


いろは〜秋の夕日に影ふみを〜

ブランド:Caitsith(ケットシー)
発売日:2007/07/20
修正ファイル:ver1.01(2007/07/20)


(凛ルートから分岐)
紗雪(彩ルートから分岐)
夕奈(紗雪ルートから分岐)


CG/回想100%を確認しました。
07/21 11:30の更新でチャートの構成を変えていますが、セーブ位置の変更はしていません。
そのため、以前のチャートのセーブ位置からゲームを進めることは可能です。

チャートの「○○/○○」は全て「どちらでも可」です。
差分は自動登録されますので、逆の選択肢を選ぶ必要はありません。

○選択肢の注意点
途中、5つ目の選択肢「ダメだよ、ちゃんとおうちに帰らないと」を選ぶと、
紗雪ルートにしか乗らない疑いがあるので、紗雪狙い以外は回避しましょう。
この選択肢は紗雪ルートで必須ではないので、実質上選ぶ必要性はありません

紗雪ルートで選択肢の推奨を記しています。
これは話の内容から推奨しているのではなく、
CGを見ていないのにCGモードに登録されている疑いがあるためです。
今後の修正で改定される可能性があるので、
CGを確実に見るチャートが「推奨」に当たります。

攻略順はおそらく無いと思います。


診療所の手伝い/凛のお店の手伝い 「神社のお掃除」は未確認。多分「可」です。
神社に行く/素直に帰る どちらでも可
もうちょっと若先生とお話したい/よし、宿題をしよう 「よし〜」だと下の選択肢を飛ばす
起こす/起こさない どちらでも可。(「起こす」で差分・登録済み)
そのうち何かできるようになるかも/夕奈ちゃんは何もしなくていいんだよ 「ダメだよ〜」は不可。「ダメだよ〜」だと紗雪確定っぽい…
save point 1
鈴鳴屋に行って、凛のお手伝い 凛ルート必須
我慢して寝る/もう起きる どちらでも可
部屋でじっとする/若先生を手伝う どちらでも可
鈴鳴屋へ 凛ルート必須
凛と一緒に食べる/夕奈ちゃんと一緒に食べる どちらでも可
凛の口の中に出す/まだ我慢する どちらでも可
神社へ行く/店番をしている 「神社へ〜」だと、下の選択肢を飛ばす
凛たちのことを聞く/その辺は聞かない どちらでも可
聞く/聞かない どちらでも可
凛の中で……/ダメ!外に出す どちらでも可
朝練に付き合う/鈴鳴屋の方へ行く
どちらでも可
神社に様子を見に行く/ここで待つ
どちらでも可
前に入れたい/後ろでしたい どちらでも可
「前に〜」の場合→中に出す/外に出す
「後ろ〜」の場合→おしりの中に出す/外に出す
どちらでも可


load point 1
神社に行ってもみじ祭の手伝い
save point 2
行ってらっしゃい 彩ルート必須
我慢して寝る/もう起きる どちらでも可
若先生を手伝う 彩ルート必須
何か念じてみる
空を見つめてみる
彩に抱きついてみる
「彩に〜」で次選択肢へ
いいから抱きつく これしか選べない
抱きつけと魂が叫ぶのさ これしか選べない
じゃぁせめて手ぐらいはつないでみる これしか選べない
だから手をつなげって これしか選べない
神社のお掃除
彩先生と一緒にボーッとする 彩ルート確定
彩先生と一緒に食べる/夕奈ちゃんと一緒に食べる どちらでも可
凛の口の中に出す/まだ我慢する 「凛の〜」だと下の選択肢を飛ばす
二人の顔に出す/まだまだ我慢! どちらでも可
中で出す/外に出す どちらでも可
中に出す/外に出す どちらでも可
中に出す/外に出す どちらでも可


紗雪
load point 2
ボクもついていっていい?
我慢して寝る/もう起きる どちらでも可
部屋でじっとする/若先生を手伝う どちらでも可
みんながお風呂から出るのを待つ/とりあえず行こう どちらでも可
どっちも充分大きかったよ ※他選択肢は未確認…
神社のお掃除
save point 3
紗雪に水遊びを教えてみよう 紗雪確定
紗雪と一緒に食べる/夕奈ちゃんと一緒に食べる 「紗雪と〜」推奨。「夕奈ちゃん」だと次選択肢を飛ばす。
ナマコの味を聞いてみる/やめておく 「ナマコ〜」推奨。「やめて〜」でCGモードに疑惑アリ。
一緒に山道を散歩しようよ/帰って若先生をお手伝いしよう どちらでも可。「一緒に山道〜」で差分・登録済み
うん……い、言おう/気にならない どちらでも可
中に出す/外に出す どちらでも可
中に出す/外に出す どちらでも可


夕奈
load point 3
夕奈ちゃんと遊ぶ 夕奈確定
神社へ行く
鈴鳴屋へ行く
診療所ヘ行く
全選択
中に出す/外に出す どちらでも可