アメサラサ〜雨と、不思議な君に、恋をする〜

ブランド:CUFFS
発売日:2007/04/27
修正ファイル:ver1.01(2007/04/29)

久美浜光羽
藤森花香
三本木倖
千代川霖


CG/回想100%を確認しました。
(管理人は修正ファイルを当ててプレイしていません)

ゲームの分岐について

各ルートの分岐は好感度判定によって分岐しています。

選択肢1 商店街なんてどうだろう 久美浜光羽
神社にでも行ってみるか 判定なし
選択肢2 グラウンドの方に行ってみるか 久美浜光羽
校舎の中に戻ろう 藤森花香
そろそろ……大丈夫かな 判定なし
選択肢3 グラウンドの方へ逃げる 久美浜光羽
校舎の中へ逃げる 藤森花香
選択肢4 何か今のこけ方、変じゃなかったか?/やった!逃げろ! ※判定なし
選択肢5 俺のでも、いいかな/とりあえず、貸しておこう ※判定なし
選択肢6 千代川に見せてみた 千代川霖確定
ポケットにしまった 三本木倖確定


○選択肢1〜3で、
久美浜光羽の選択肢3つ中、2つで久美浜光羽ルート確定
藤森花香の選択肢2つを選ぶと藤森花香ルート確定

○久美浜光羽と藤森花香が1つずつであれば
選択肢3の後は選択肢5へ(千代川霖or三本木倖ルート)

○選択肢1、選択肢2で「判定なし」を選んでいると、選択肢4へ(千代川霖or三本木倖ルート)
選択肢6はこの選択肢のみで分岐する仕組みです。

つまり、
久美浜光羽と藤森花香は、好感度で分岐します。
優先度は、久美浜光羽が高くなっています。
一方、千代川霖と三本木倖の判定は、選択肢6のみです。


各ヒロインルートについて

○久美浜光羽
エンディングが2つ存在します。

ED1へは、
「ごめん、悪かった」
「あ、ああ!!!ごめん!!!」
「他人と比べるのはおかしいんじゃないのか」

の内、2つ選ぶと確定します

ED2へは、
「お前のパンツ見てもなあ…」
「いや!お前の裸なんか見てもな!」
「藤森さんと比べるのはおかしいんじゃないのか」

の内、2つ選ぶと確定します

○三本木倖
エンディングが2つ存在します。

ED1へは、
「やっぱり、可愛いと思う」
「まあ、別にいいか」
「という事は二人だけか」

の内、2つ選ぶと確定します

ED2へは、
「いやいや、何考えてんだ俺」
「いい事って、なんだろう」
「やっぱり、ちょっと寂しいな」

の内、2つ選ぶと確定します

○残りのヒロイン
は、チャートにフラグを露出していますのでそちらを参照してください。

○ノーマルED
ノーマルEDは、3つのルートで入ることが出来ますが、
千代川霖の最終選択肢で入るノーマルだけが追加でCGがあります。
そのため、それ以外のノーマルEDはプレイする必要がありません。
チャートには、千代川霖ルート以外のノーマルEDも記述されていますが、
プレイしなくてもCG・回想は100%になるのを確認しています(既読判定は、未読になるがw)


久美浜光羽ED1
神社にでも行ってみるか 判定なし
save point 1
グラウンドの方に行ってみるか 久美浜光羽+1
グラウンドの方へ逃げる 久美浜光羽+1
ごめん、悪かった END1フラグ
いや!お前の裸なんか見てもな! END2フラグ
save point 2
他人と比べるのはおかしいんじゃないのか END1フラグ
save point 3
花園の方に振り返って話を聞く事にした 久美浜光羽EDフラグ


久美浜光羽ED2
load point 2
藤森さんと比べるのはおかしいんじゃないのか END2フラグ
花園の方に振り返って話を聞く事にした 久美浜光羽EDフラグ


ノーマル(見なくてもよい)
load point 3
花園の話を聞く気はない
聞く気はない


藤森花香ED1
load point 1
校舎の中に戻ろう 藤森花香+1
校舎の中へ逃げる 藤森花香+1
save point 4
傘、貸してあげようかな
………… ※「可愛いな……」だとED2
ただしこのED2はCGが抜けます


藤森花香ED2
load point 4
この傘に二人は入れるかな ※回収CGのあるED2です


ノーマル(見なくてもよい)
load point 4
……まあ、いいか


三本木倖ED1
load point 1
そろそろ……大丈夫かな 判定なし
何か今のこけ方、変じゃなかったか?/やった!逃げろ! どちらでも可
俺のでも、いいかな 逆だとCG取りこぼし
save point 5
ポケットにしまった 三本木倖ルート確定
やっぱり、可愛いと思う ED1フラグ
いい事って、なんだろう ED2フラグ
save point 6
という事は二人だけか ED1フラグ(2以上で確定)


三本木倖ED2
load point 6
やっぱり、ちょっと寂しいな ED2フラグ(2以上で確定)


千代川霖
load point 5
千代川に見せてみた
嫌いかもしれない/そんなんじゃ、ないけど どちらでも可
俺はそっと手をのばした 「ためらいが、俺の手を止めた」だとノーマル
save point 7
忘れることなんてできない


CG回収(必ずプレイしてください)
load point 7
そんなこと、できるだろうか