攻略トップページへ


ほしフル〜星藤学園天文同好会〜

ブランド:F&C・FC01
発売日:2007/09/28
修正ファイル:

高塚水季
双葉陽
楠原琴音
鈴木流史
星川瑠歌


CG・回想100%です。

調整がかなりキビシイのでチャート通りに選択してください。

全てのフラグを把握し切れていないのですが、
特定の選択をすることによって、
新たに出現する選択肢と、出現しない選択肢があります。
最初の分岐点を7/25にしていますが、もしかすると7/31かもしれません。
7/31分岐の進行では未確認です。

また、この作品は好感度判定のような挙動に見えますが、
ほぼフラグ判定のみのような気がします。
好感度の累計加算値が見当りません。
(私の捜し方が悪いのかも…ですがw)

1箇所、Hシーンでの選択肢分岐がありますが、
CGモードの仕様が、1つの絵を見ただけで全ての差分が登録される仕組みですので、
セーブ&ロードする必要性はありません。



07/10/04 修正:琴音ルートでCG回収できていませんでした。
→新たにセーブ位置を設けました。
むーむーさん、サンクスですw


高塚水季
7月21日 「教室で寝袋」
7月21日 「教室でテント」
7月21日 柔道場
7月23日 「水季たちと一緒に行く」 CG回収
7月24日 「ケースとバッグを持つ」
7月24日 「よくわからない」
7月24日 「逃げる」
7月24日 「惑に荷物持ちをさせる」
7月24日 「呆れる」
7月25日
save point 1
「双葉さん」
7月31日 「心配しなくても大丈夫だよ」
「ちょっと心配だね」
水季、双葉ルート?
7月31日 「天文台」 CG回収
8月1日 「僕と水季のペア」 下の選択肢を出現させる
8月1日 「目を閉じて運に任せる」 双葉で必須っぽい
8月3日 「双葉さんを応援する」
8月8日 「後ろもおすすめ」
「真ん中は楽」
どちらでも可
8月8日 「双葉さんに声を掛ける」
「惑に声を掛ける」
「誰にも声を掛けない」
どちらでも可
8月22日
save point 2
「琴姉のことだけじゃない」
9月1日 「双葉さんは……」
「ラクロス部は……」
どちらでも可
9月2日 「声を掛ける」
9月2日 「任される」 CG回収
9月3日 「みんなで食べる」
「遠慮する」
どちらでも可
9月3日 「気分転換をする」
9月10日 「応援してあげたい」
「そこまでじゃないのかも」
どちらでも可
9月10日 「胸」
「乳房」
「おっぱい」
どちらでも可
9月10日 「僕にできることなら」
「それはどうだろう」
どちらでも可
9月12日 「ふたりとも相変わらずだなあ」
「ふたりとも落ち着け」
どちらでも可
9月12日 「星川さんの笑顔が見たいんだ」
「同情じゃないとは言い切れない」
どちらでも可
9月17日 「ヤキモチ?」
「羨ましい?」
どちらでも可
9月18日 「明日は暇かな」
「なんでもない」
どちらでも可
9月24日 「誤解です」
「水季は関係ありません」
どちらでも可
9月25日 「注意するだけなら……」 逆は不可
10月5日 「修理する」
「作り直す」
どちらでも可
10月14日 「好きだって言ったら」
「抱き締めたりしたら」
「キスなんかしたら」
どちらでも可
10月25日 「場所を探す」
「先輩に報告する」
どちらでも可
11月14日 「捜しに行く」 逆は不可
12月9日 「抱き締める」
「腰を引く」
どちらでも可


双葉陽
8月22日
load point 2
「従姉妹だからそれなりには」 下の選択肢を出現させる
8月22日 「別の提案をする」 双葉必須
9月1日 「やっぱり送る」
「考え直す」
どちらでも可
9月2日 「声を掛ける」
「声を掛けるか、どうしよう」
どちらでも可
9月2日 「厚意に甘えよう」
「惑だけじゃ心配だ」
どちらでも可
9月3日 「気分転換をする」 下の選択肢を出現させる
9月3日 「双葉さんに」 CG回収
9月10日 「応援してあげたい」
「そこまでじゃないのかも」
どちらでも可
9月10日 「どうしようか?」
「誘ってもいいかな?」
「恥ずかしいよね」
※選択の具合によって出現しません
9月10日 「行く」 どちらでも可ですが、逆だと下の選択肢が変化します
9月12日 「双葉さんに任せる」
「買ってあげる」
どちらでも可
9月14日 「僕が送るよ」
「水季も付き合って」
どちらでも可
9月16日 「ここは力のある人に頼もう」 逆は不可
9月17日 「パー」
「グー」
どちらでも可
9月18日 「帰る」
「待つ」
どちらでも可
9月20日 「約束する」
「約束しない」
どちらでも可
9月26日 「デュエットする」
「二人で話をする」
どちらでも可
10月3日 「双葉さんって背が高いよね」
「双葉さんってスタイルいいよね」
どちらでも可


楠原琴音
7月25日
load point 1
「鈴木先輩」
7月31日 「講習が終わったら遊びに行こうよ」 水季、双葉ルートの回避
7月31日 「星に興味がないから」
「建物が古くさいから」
どちらでも可
8月1日 「休憩に行く」
8月2日 「僕」
「部長」
どちらでも可
8月3日 「同行を認めない」 どちらでも可だが、選択の具合によって逆は不可
8月8日
save point 3
「まずは、部長と鈴木先輩を隣に」 8/22の選択肢を出現させる
8月8日 「誰にも声を掛けない」 8/22の選択肢を出現させる
8月15日 「お手頃水季サイズ」
「やっぱり双葉さんサイズ」
「素晴らしき琴姉サイズ」
どちらでも可
8月22日 「か、可愛い」
「か、可愛くない」
どちらでも可
8月22日 追いかける 瑠歌必須
8月22日 「鈴木先輩」 下の選択肢を出現させる
8月22日 「きっかけがあればいいんですか?」 流史で必須っぽい
9月1日 「惑を追う」
9月2日 「もう少し話がしたい」 9/3の選択肢を出現させる
9月3日 「星川さんを誘ってみる」 瑠歌必須
9月3日 「もう帰る」
9月10日 「占いが好きなんですか?」
「僕を占ってください」
どちらでも可
9月10日 「すごく心強いです」
「緊張します」
どちらでも可
9月10日 「応援してあげたい」
「そこまでじゃないのかも」
※選択の具合によって出現しない
9月10日 「琴姉と」
「鈴木先輩と」
※選択の具合によって出現しない
9月12日 「ダメ」 ※選択の具合によって出現しない
9月12日 「……」 ※選択の具合によって出現しない
9月12日
save point 4
「同情じゃないとは言い切れない」 瑠歌ルート回避
9月17日 「続報を確認する」 ※選択の具合によっては出現しない。
9月21日
save point 5
「うなづく」 ルート確定
9月23日 「それでも……」
「惑の方が……」
どちらでも可
9月26日 「次の電車を待つ」
「学園に行く」
どちらでも可
9月27日 「白状して謝ろう」
「なんとか誤魔化そう」
どちらでも可
10月3日 「惑に話を振る」
「自分で荷物持ちをする」
どちらでも可
10月7日 「ついていく」
「遠慮する」
どちらでも可
10月17日 「呼び捨てで」
「ちゃん付けで」
「尊敬の念を込めて」
どちらでも可
11月4日 「琴姉を手伝う」
「鈴木先輩を手伝う」
どちらでも可
11月14日 「肘を曲げる」
「そんなことしない」
どちらでも可


CG回収
8月8日
load point 3
「やっぱり、ジャンケンで」
8月8日 「誰にも声を掛けない」 8/14に回収完了


鈴木流史
9月21日
load point 4
「ドキドキする」 ルート確定
9月27日 「天文同好会の方が大事」
「琴姉の方が大事」
どちらでも可


星川瑠歌
9月12日
load point 5
「星川さんの笑顔が見たいんだ」 ルート確定
9月13日 「屋上に行ってみる」
「生徒会室に行ってみる」
「グランドに行ってみる」
どちらでも可
9月17日 「言葉に甘える」
「遠慮する」
どちらでも可
9月18日 「昼食に誘う」
「見送る」
どちらでも可
9月18日 「確かめる」
「確かめない」
どちらでも可
9月20日 「ちょっと出てくるよ」
「始めようか」
どちらでも可
9月30日 「水季」
「星川さん」
「わからない」
どちらでも可
10月25日 「行く」 逆は不可
11月15日 「もう一度やってみよう」 逆は不可