攻略トップページへ


タイムリープ

ブランド:フロントウイング
発売日:2007/12/27
修正ファイル:

ムービーシーン&リアルタイムシーン100%です。

分岐は好感度分岐です。
優先度は
こもも>歩>悠>遥
です。

悠と遥は、3つめ、4つ目の選択肢の調整の必要があり、
自然と同一好感度での分岐が難しい状態です。
更に悠のクリアフラグがあると、全体的に歩に偏った好感度になってしまうため、
遥と悠は、3つめ、4つ目の選択肢辺りで分岐するのが得策です。

遥は悠ルートクリア後に入れます。
クリアフラグのなしの状態で遥ルートに入ろうとすると、悠ルートになります。

この性質のクリアフラグを利用すれば、初回プレイで
 こもも → 歩 → 歩 → 遥 → こもも → 悠・遥 →(最終選択)
と選んでいけば、後は最終選択肢分岐できると思います(未確認)
その代わり、クリアフラグ依存の分岐ですので、
再プレイ時で悠ルートを再現できません。

あゆむルートは歩ルートクリア後の、追加選択肢で分岐します。

チャートのオレンジフォントは、追加選択肢です。
クリアフラグがON、OFFの状態でルートに乗るのを確認しています。


好感度以外のルート条件(確認済)

・初回で乗れるルート
 歩ルート、悠ルート、こももルート

・遥ルート
 悠ルートクリア後

・あゆむルート
 歩ルートクリア後

プレイアドバイスらしきもの?

バックで別作業をしてるとゲームが落ちることがあるので、セーブはこまめに。
ファイル容量が重いためか、
ゲームを動かしながらデータファイルを展開するとOSの方が落ちました……


長瀬歩
遥姉と話す
こももちゃんと、もう少し話をする
歩姉に頼む
save point 1
悠と一緒に図書館へ
歩姉を手伝いに行く
また今度にする
悠、遥姉と共に買い物へ行く
save point 2
歩姉と一緒に行く
歩姉はどう思っているのかな


葉山悠
load point 2
悠と遥姉の様子を見てくる


川澄遥
load point 1
歩姉の手伝いをする
遥姉ともう少し話をする
こももちゃんを誘ってみる
悠、遥姉と共に買い物へ行く
悠と遥姉の様子を見てくる


東雲こもも
load point 2
こももちゃんは何をしてるかな


あゆむ
load point 2
歩姉と一緒に行く
歩姉とそっくりなあの子が気になる