カタハネ

ブランド:Tarte
発売日:2007/01/26
修正ファイル:Ver1.10



CG/回想100%を確認しました。
修正ファイルを当ててプレイしてください。


エンディングを迎えた後は、最初から始めてください(CGが抜けます)。
ルートは、
1周目カバルート
2周目アンルート(A.C.V 2箇所追加)
3周目ココルート(A.C.V 1箇所追加)
が強制になります(オープニングで判断)。

しかし、選択肢の問題上、1周目のカバルートでもアンルートに流れます。
ココルートはカバルートとアンルートをクリアしなければルート確定の選択肢が出現しません。


・カバルート
→ワカバ寄りの選択肢を選ぶ必要があります。

・アンルート
→カバルートを回避するとアンルートです

・ココルート
→カバルート、アンルートをクリアした後、追加されるA.C.Vで分岐します
→選択肢は必須選択肢以外は何を選んでも構いません。
→条件として、ACVで必ずココを選んでいること。更に分岐選択肢は「……待って、ココ」です。
→カバルートの選択肢を選んでいない場合は、分岐選択は出現せず、ココルートへ直行します。

ゲームのルート判定がバラバラなので、素直に的を絞って攻略した方が利口です。
カバルートは好感度判定。
アンルートは、カバルートを満たさない場合。
ココルートは選択肢のみのフラグ判定です。


カバルート
「ひとりでお留守番……できるかな?」
「……なんだよ、セロにーちゃんの前だからって」
「……白の国と言えば、人形技術だよね?」
「……ふたりの今後について、とか?」
A.C.V(ワカバ/ライト)→ワカバ
「…ワカバなら、きっと」
「……そうね。そのときがきたらお願いするわ」
「……交代で探しに行きますか?」
「(-マリオンって、誰なんだろうね?)」
A.C.V(アンジェリナ/ベル)→ベル
「……それなら、ひとつ目の話で」
クロハネ編
「……『お門違い』?」
A.C.V(ライト/シルヴィア)→ライト
「-嬉しい話からでいいわよ」
「あっ、あの……これも見てもらえますか?」

ワカバ寄りの選択をある程度していれば、エンディングに辿り着きます。
確実に辿り着きたい人はチャート通りにプレイしてください。




アンルート
「ひとりでお留守番……できるかな?」
(-くっそー!言い返してやりたいけど……)
「……白の国と言えば、人形技術だよね?」
「……夏休みの予定について、とか?」
A.C.V(ワカバ/ライト)→ライト
A.C.V(ワカバ/ライト)→ライト
「……本人の努力次第かと」
「……いいのよ。私が好きで始めたことだから」
「……ワタシ、ここで待ってます」
「(-やっぱり、盗み聞きはダメよね)」
A.C.V(アンジェリナ/ベル)→アンジェリナ
A.C.V(アンジェリナ/マリオン)→アンジェリナ
「……どっちでも好きな方からで」
クロハネ編
(-何の話だろう?)
A.C.V(ライト/シルヴィア)→シルヴィア
(-いや、これは断られたときに出すモノ)

最初からプレイしてください。
なるべくチャート通りにプレイしてください。
チャート通りでなくてもエンディングに辿り着きますが、
前半でワカバ寄りの選択をしているとCGは抜け落ちます
(途中でカバルートの判定があり、ここでワカバ寄りだとCG取りこぼし)。
更に、ワカバ寄りに傾くとカバルートが逆に確定してしまいますので気をつけてください。




ココルート
※「ふたりでミルクを取りに行くかい?」
※「……ココが?」
※「……何だろう?ねぇ、なぁーに?」
※A.C.V(ワカバ/ライト)→ライト
※A.C.V(ワカバ/ライト)→ライト
※「……本人の努力次第かと」
※「……いいのよ。私が好きで始めたことだから」
A.C.V(ワカバ/ココ)→ココ
※「……ワタシ、ここで待ってます」
※「(-やっぱり、盗み聞きはダメよね)」
※A.C.V(アンジェリナ/ベル)→ベル
※A.C.V(アンジェリナ/マリオン)→マリオン
※「……どっちでも好きな方からで」
「……待って、ココ」(※1)
※(-あやしいわねぇ)
※「-言いづらい方からにして」
※(-いや、これは断られたときに出すモノ)

※の部分は自由に選択してください。
また、赤フォントは必須なので確実に選んでください
※1:チャート通りだと出現しませんが、チャート通りでなければこの選択肢を選んでください。

A.C.V(ワカバ/ココ)でワカバ選択だと、カバルートかアンルートに絞られます。
「……待って、ココ」を逆に選ぶとカバルートです。