攻略トップページへ


Princess Frontier

ブランド:AXL(アクセル)
発売日:2008/03/28
修正ファイル:

アルエED1
アルエED2
ロコナED1
ロコナED2
レキED1
レキED2
ミントED1
ミントED2
フラグデータ


フラグは完全精査済み

CG・回想100%です。


分岐条件

1:共通パート最後のヒロイン選択は、

  ・好感度の高いヒロイン2人に限定

  ・好感度が同一の場合は、
   ミント>レキ>ロコナ>アルエ
   の順に優先度が決められている。

2:共通パート最後のヒロイン選択で選んだヒロインがルート確定
  ヒロインルートを進行させるには、
  共通パートでヒロインの好感度を+3以上稼がないといけない。

3:各ヒロインルートのED1を見るには、
  共通パート以降でヒロインの好感度を+4以上稼がないといけない。

※好感度の換算ですが、共通パートとヒロインルートでの累積は異なります。
 共通パートの好感度累積値は、ヒロインルート条件であり、
 ヒロインルートの好感度累積値はエンド条件になります。
 つまり、別個で換算されることになります。



CG回収

共通パート終了間際にヒロイン固有イベントが発生します。

条件は、4人のヒロインで最も好感度の高いヒロインのイベントが発生します。
好感度が同一の場合、
 ミント>レキ>ロコナ>アルエ
の順で優先度が決められています。

このイベントはCG付きイベントのため、
CG回収のためには共通パートの最後にそれぞれのヒロインが最も好感度の高い状態へ持っていかないといけません。

つまり、同時攻略をするとCGを取りこぼします。



本サイトのチャートは合理化しています。


アルエED1
声をかける
……だろうな レキ+1
本当にそうだな ロコナ+1
大きな音が出るんだな ロコナ+1
すまなかった レキ+1
そうなのか? アルエ+1
紹介だけなら ミント+1
損させて悪かったよ ミント+1
俺もアルエじゃないと思う アルエ+1
腹がなってるぞ 判定なし
うん、ダメだな 判定なし
俺が止めれば良かった ロコナ+1
そう言われても 判定なし
save point 1
情けないぞ、レキ 判定なし
save point 2
そんなことできるのか? 判定なし
空耳かと アルエ+1
save point 3
それは俺が決めることか? アルエ+1
アルエ アルエルート確定
気遣いの言葉をかける アルエ+1
頭を撫でる アルエ+1
エッチしたい アルエ+1
心から喜べない アルエ+1
怒る アルエ+1
save point 4
他の方法を考える


アルエED2
load point 4
仲間と共に逃げる


ロコナED1
load point 3
知らん 判定なし
ロコナ ロコナルート確定
ロコナの希望通りアルエから助ける ロコナ+1
起こさないでおこう ロコナ+1
了解する ロコナ+1
ロコナに逢いに来たんだ ロコナ+1
ストレートに ロコナ+1
save point 5
いざとなったら、国も騎士も捨てて追いかけていく


ロコナED2
load point 5
本心を言えば、行って欲しくはない


レキED1
load point 1
ちゃんと俺たちに頼れ レキ+1
そんなことできるのか? 判定なし
だって女じゃないか 判定なし
知らん 判定なし
レキ レキルート確定
心配させて、ごめん…… レキ+1
とにかく平謝りする レキ+1
親身になって注意する レキ+1
別に怒ってない レキ+1
いらないなら俺が食う レキ+1
save point 6
レキには、レキの成すべきことがあるはずだ


レキED2
load point 6
どんな形になっても、俺はずっとレキの側にいたい


ミントED1
load point 2
ありがたいな ミント+1
だって女じゃないか 判定なし
知らん 判定なし
ミント ミントルート確定
謝る ミント+1
ちょっとだけなら、いいかな? ミント+1
ミントの恋人ですと侍女に宣言 ミント+1
ミントを裏口から逃がす ミント+1
ミントを励ます ミント+1
save point 7
最後まで諦めないのが商人じゃなかったのか


ミントED2
load point 7
どんな道を選んでも、俺はミントの側で支えるよ



フラグデータ

1 声をかける 2へ 判定なし
そっとしておく 2へ 判定なし
2 情け容赦ない女だな 3へ 判定なし
……だろうな 3へ レキ+1
3 本当にそうだな 4へ ロコナ+1
なにもないじゃないか 4へ 判定なし
4 ……そうは思えなかったな 5へ 判定なし
大きな音が出るんだな 5へ ロコナ+1
5 ちょっとくらいは慰めてくれても 6へ 判定なし
すまなかった 6へ レキ+1
6 そうなのか? 7へ アルエ+1
嘘だろう? 7へ 判定なし
7 それはダメだろう 8へ 判定なし
紹介だけなら 8へ ミント+1
8 ミントの読みが甘かったことが敗因だな 9へ 判定なし
損させて悪かったよ 9へ ミント+1
9 村人の証言が間違っているとは思えない 10へ 判定なし
俺もアルエじゃないと思う 10へ アルエ+1
10 意地っ張りだな 11へ レキ+1
腹がなってるぞ 11へ 判定なし
11 うん、ダメだな 12へ 判定なし
頑張り過ぎだろ 12へ ミント+1
12 俺が止めれば良かった 13へ ロコナ+1
八方美人は良くないぞ 13へ 判定なし
13 好きだよ 14へ ロコナ+1
そう言われても 14へ 判定なし
14 情けないぞ、レキ 15へ 判定なし
ちゃんと俺たちに頼れ 15へ レキ+1
15 そんなことできるのか? 16へ 判定なし
ありがたいな 16へ ミント+1
16 空耳かと 17へ アルエ+1
だって女じゃないか 17へ 判定なし
17 知らん 18へ 判定なし
それは俺が決めることか? 18へ アルエ+1
固有ヒロインイベント判定(※好感度の高いヒロイン限定)
分岐点(※好感度の高いヒロイン2人が優先される)
※ヒロインルートを確定するには上記までに目的のヒロインの好感度+3以上
18 ミント ミントルート確定
レキ レキルート確定
ロコナ ロコナルート確定
アルエ アルエルート確定
アルエルート用(※以下の好感度を+4以上取得)
ar1 様子を伺う ar2へ 判定なし
気遣いの言葉をかける ar2へ アルエ+1
ar2 頭を撫でる ar3へ アルエ+1
子守歌を歌う ar3へ 判定なし
ar3 エッチしたい ar4へ アルエ+1
そういう意図で入ったんじゃない ar4へ 判定なし
ar4 嬉しい ar5へ 判定なし
心から喜べない ar5へ アルエ+1
ar5 悲しむ ar6へ 判定なし
怒る ar6へ アルエ+1
ar6 他の方法を考える アルエED1
仲間と共に逃げる アルエED2
ロコナルート用(※以下の好感度を+4以上取得)
ro1 でもロコナから助ける ro2へ 判定なし
ロコナの希望通りアルエから助ける ro2へ ロコナ+1
ro2 しかし起こす ro3へ 判定なし
起こさないでおこう ro3へ ロコナ+1
ro3 了解する ro4へ ロコナ+1
渋る ro4へ 判定なし
ro4 ロコナに逢いに来たんだ ro5へ ロコナ+1
誤魔化す ro5へ 判定なし
ro5 ストレートに ro6へ ロコナ+1
婉曲に ro6へ 判定なし
ro6 本心を言えば、行って欲しくはない ロコナED2
いざとなったら、国も騎士も捨てて追いかけていく ロコナED1
レキルート用(※以下の好感度を+4以上取得)
re1 俺の命だろ、レキの命じゃない re2へ 判定なし
心配させて、ごめん…… re2へ レキ+1
re2 とにかく平謝りする re3へ レキ+1
レキの無用心を指摘する re3へ 判定なし
re3 親身になって注意する re4へ レキ+1
他人事のように注意する re4へ 判定なし
re4 当たり前だろ re5へ 判定なし
別に怒ってない re5へ レキ+1
re5 いいから食え re6へ 判定なし
いらないなら俺が食う re6へ レキ+1
re6 レキには、レキの成すべきことがあるはずだ レキED1
どんな形になっても、俺はずっとレキの側にいたい レキED2
ミントルート用(※以下の好感度を+4以上取得)
mi1 謝る mi2へ ミント+1
何も言わない mi2へ 判定なし
mi2 盗み聞きはよくない mi3へ 判定なし
ちょっとだけなら、いいかな? mi3へ ミント+1
mi3 ミントの恋人ですと侍女に宣言 mi4へ ミント+1
ミントに助けを求める mi4へ 判定なし
mi4 憲兵を相手に戦う mi5へ 判定なし
ミントを裏口から逃がす mi5へ ミント+1
mi5 ミントを励ます mi6へ ミント+1
ミントを抱きしめる mi6へ 判定なし
mi6へ どんな道を選んでも、俺はミントの側で支えるよ ミントED2
最後まで諦めないのが商人じゃなかったのか ミントED1