攻略トップページへ


ほしうた

ブランド:フロントウイング
発売日:2008/12/26
修正ファイル:

黒田結衣
周防ななの
雨宮くらら
くらら/バッドエンド(※見る必要なし)
木ノ下翠
山吹れんげ
洋介エンド(※見る必要なし)


フラグデータ


CG・回想100%

選択肢ミスをすると望むルートに流れません。

CG・回想を埋めるには、
「おまけ」〜「ひみつ」にある3つのシーンを見ないといけません。


黒田結衣
7月12日 女の子に声をかける
一緒に行く
7月13日 仕方ない、行ってやるか
save point 1
やっぱり先輩に似合ってるよ
先輩を家まで送る
いちおう知り合いです
当たり前だろ
7月14日 昔……俺と会った事あったっけ?
美味しそうだな、俺にもくれよ
服を貸す
頭を撫でてやる
7月15日 見えてると教えてあげる
雨宮がいてくれて、楽しかったよ
別に入ってもいいけど
一緒に寝るか?
save point 2
結衣

周防ななの
7月15日
load point 2
ななの

雨宮くらら
7月15日
load point 2
くらら
7月25日 しばらくこの場所にいる
7月30日 分かった、手伝うよ
8月16日 本当のことを話す
8月21日 覚悟はある
8月26日 save point 3
キスをしない

くらら/バッドエンド(※見る必要なし)
8月26日
load point 3
キスをする

木ノ下翠
7月15日
load point 2
7月20日 はい

山吹れんげ
7月15日
load point 2
れんげ
7月18日 そのまま待つ

※「おまけ」〜「ひみつ」にある3つのシーンを見ればCG、回想100%です。
※以下は見る必要はありません。ご自由にどうぞ。

洋介エンド(※見る必要なし)
7月13日
load point 1
実は見慣れてきたかも
オヤジさんに気を遣う
まったく知りません
……考えさせてくれ
7月14日 音楽、好きなのか?
そんなもんに金かけるなよ
気をつけろという
黙って見守る
7月15日 黙って鑑賞する
お疲れさま
俺の言うことを聞いたら入ってやる
おしっこか?





フラグデータ

    下記表は、フラグデータになります。

    好感度累積型&フラグ分岐の構成です。

    共通パートで好感度を累積し、
    共通パートの最後に好感度の状況により、
    各ヒロインのルートフラグの選択肢が出現することなります。
    このルートフラグがヒロイン分岐判定のフラグになります。

    ルートフラグを出現させる条件として、
    基本は好感度の高いヒロインに優先権があります。

    規定好感度が存在し、
  • れんげ:+3以上
  • 他ヒロイン:+2以上
    となります。

    この条件を満たさない場合、洋介エンド(バッドエンド)になります。


通番 日付 選択肢 判定 次番
1 7月12日 女の子に声をかける れんげ+1 2
華麗にスルーする - 2
2 7月12日 勉強するから断る - 3
一緒に行く 翠+1 3
3 7月13日 仕方ない、行ってやるか 結衣+1 4
ひとりで行けよ - 4
4 7月13日 やっぱり先輩に似合ってるよ 翠+1 5
実は見慣れてきたかも 5
5 7月13日 オヤジさんに気を遣う - 6
先輩を家まで送る 翠+1 6
6 7月13日 いちおう知り合いです れんげ+1 7
まったく知りません - 7
7 7月13日 当たり前だろ ななの+1 8
……考えさせてくれ - 8
8 7月14日 音楽、好きなのか? - 9
昔……俺と会った事あったっけ? くららA+1 9
9 7月14日 美味しそうだな、俺にもくれよ 結衣+1 10
そんなもんに金かけるなよ - 10
10 7月14日 服を貸す れんげ+1 11
気をつけろという - 11
11 7月14日 頭を撫でてやる ななの+1 12
黙って見守る - 12
12 7月15日 黙って鑑賞する - 13
見えてると教えてあげる くららA+1 13
13 7月15日 雨宮がいてくれて、楽しかったよ くららA+1 14
お疲れさま - 14
14 7月15日 俺の言うことを聞いたら入ってやる - 15
別に入ってもいいけど 結衣+1 15
15 7月15日 一緒に寝るか? ななの+1 -
おしっこか? - -
    分岐判定

  • 結衣<2、ななの<2、くらら<2、翠<2、れんげ<3のとき、無条件で洋介エンドへ。
  • 好感度+3以上のヒロインは選択肢rsが出現し、選択分岐
  • 各ヒロインの好感度<+3であれば、好感度+2のヒロインが選択肢rsで出現。
    条件を満たさないヒロインは出現せず。
    ※ただし、れんげだけは+2では出現せず(れんげのみ+3以上の条件となる)。
rs 7月15日 結衣 結衣ルートフラグ
ななの ななのルートフラグ
くらら くららルートフラグ
翠ルートフラグ
れんげ れんげルートフラグ
黒田結衣ルート
※選択肢無し
周防ななのルート
※選択肢無し
雨宮くららルート
k_1 7月25日 しばらくこの場所にいる くららB+1 k_2
他の場所へ行く - k_2
k_2 7月30日 分かった、手伝うよ くららB+1 k_3
ごめん、ちょっと無理だ - k_3
k_3 8月16日 黙っている - k_4
本当のことを話す くららB+1 k_4
k_4 8月21日 覚悟はある くららB+1 k_5
まだ分からない - k_5
k_5 8月26日 キスをする バッド直行 -
キスをしない くららB+1 -
    分岐判定

  • くららB<+5のとき、くららバッドエンドへ
  • くららB≧+5のとき、くららエンド
木ノ下翠ルート
m_1 7月20日 はい - -
いいえ - -
山吹れんげルート
r_1 7月18日 呼び出してみる - -
そのまま待つ - -