攻略トップページへ


あるすまぐな!-ARS:MAGNA-

ブランド:light
発売日:2008/07/25
修正ファイル:ver1.2.0.1

製品版のシナリオフロー型フラグデータです。
体験版のフラグデータは撤去しました(フラグ判定は体験版と同一です)


共通パート
番号 イベント名 選択肢 判定
ky_01_ky1_1 はじまりの魔法は桜色
『あすたらびすたの○年後』
ky_02 空飛ぶ魔法は闇の色
『メガネ+不思議=魔法少女』 気味の悪い子だったな
神秘的な子だったな 美子+2
ky_03 『空を転がって』
ここは天国? 俺……今、どういう状況なんだ? ky03a
ここは天国、ってこと? 紗久良+1
ky_04 仲良し魔法はこがね色 知ってる顔と出会えて、正直ほっとした のえる+1
まさかこんなところでまで再会するとは……妙な縁だな
クソ真面目なやつだな。 アレックス+1
ま、たしかに野郎と話するよりは、退屈でも美人の話聞いてるほうが良い。 紗久良+1
ky_05 山下九十九は問題児でございますよ
ky_06 『杏色のオーバードライブ』 たくましいなぁ 杏+1
図太いヤツだなぁ
まあ、さすがにこれは先生に同情するな
なかなかおいしいやつめ 杏+1
厄介な場所に放り込まれたな
楽しいことになりそうだ 杏+1
のえる+1
ky06b
ky_07 紋部省と国立魔法科学研究所 優しい子だなあ のえる+2
どうしてこんなに俺の肩を持つんだ?
ky_08 『おっぱおな御姐さんは好きですか?』
ky_09 ヘビににらまれたカエル その目元に浮かぶ涙に、俺はちょっとドキッとする。 瑠華+2
ky09a
泣くほど痛かったろうか。突き飛ばされたのは俺の方なんだけど。 ky09b
ky_11 個別指導の魔法は迷路色 物好きなやつだな
なにかと弱点の多いやつだな アレックス+1
やさしくたしなめられてしまった。 紗久良+1
もしかして俺、マークされてるのか?
その艶っぽさに、俺はドキッとした 紗久良+2
道理で落ち着いた雰囲気だと思ったら、育ちのせいもあったのか
ky_12 その威圧感に、息が詰まった。
その壮観さに、目を見張った。 美子+2
ky_13 集団生活の魔法はおんなのこ色
ky_14 学生寮 無防備すぎる寝顔。のんきなやつだ。 のえる+1
ky14a
意外と手馴れている。上手いもんだ。 杏+1
ky14b
ky_15 願う気持ちが魔法になる
魔力測定の魔法は龍の色
ky_16 魔力測定
ky_17 日常の魔法はあんず色
ky_17b 揺れる世界の中
ky_17b_a0 自習の魔法は教科書でも読んで色 怒らせちゃったかな アレックス+1
朝から気の短いやつだ
ky_17b_d 今日は自習 でも騒ぐなとも言われたろ 瑠華+2
アレックス+2
堅いこと言うなよ。遊ぼうぜ のえる+1
杏+1
ky_17b_a2 玉藻先生のおかげ ※「でも騒ぐなとも言われたろ」選択時
ky_17b_b2 アプリコット・チュレッツェル! ※「堅いこと言うなよ。遊ぼうぜ」選択時
ky_18 年上の魔法はドキドキ色 いやそんな馬鹿な。これは絶対脈があるんだ。 紗久良+1
ただのお礼でこんなことまでするのは、おかしい。
ky_19 夢の中
居眠りの魔法は妄想色
ky_20_ar02 湯上りの魔法はひみつ色 篭絡できたのならまだ気が楽だ アレックス+1
いきなりそこまで進むなんてあってたまるか
ky_21 約束の魔法はリボン色 結局信用してないってことだな。
そんな目で見られると、キツイことも言いにくい。 アレックス+2
ky_22 班分けの魔法は不安色
ky_22_a 登山実習のお知らせ
ky_23 雑用の魔法はガラス色 なんて美しいんだろう 瑠華+2
もしかして死んでるんじゃないか?
ky_24 特訓の魔法はほうき色
ky_25 箒乗り特訓
ky_26 図書館の魔法はおとな色
ky_27 大地の化身 その満足そうな笑みに、救われたような気がした。 紗久良+2
あの白と赤の記憶に、罪悪感しか感じられなかった。 ky27b
本当に素直じゃない人だなぁ 瑠華+2
結局小言が言いたいだけか
ky_28 女友達の魔法はいつもとちがう色
ky_29 続・女友達の魔法はいつもとちがう色
ky_30 悩みの魔法は百合の色
ky_31 登山実習の魔法は夕焼け色 こいつ、アイドルなんかより看護婦になったほうが良いんじゃないか? 杏+1
こいつ、のえるが絡むといつもの倍の力を発揮するな。 ky31b
ky_32_an04 体育祭の魔法は空の色
ky_33_lk03 水路掃除の魔法は河童色
ky_34 皇帝の相
おでかけ司書の魔法はアゲハ色 相変わらずわがままなヤツだな のえる+2
ky34a
せっかちなのも、まあ一条らしい 杏+2
ky34b
ky_34c 美子ちゃんと一緒 こんなに真剣な表情、見たこと無いな 美子+2
今声を上げたら、どうなるかな
ky_35 アルプスの魔法は芝生色
ky_35_t2 『美子ちゃんとお外で遊ぼう』 ああ、そうだな 美子+2
お前が楽しんでどうする
ky_36 九十九の夢
ky_36_a0 大浴場の魔法はハーレム色
ky_36_a ホレ薬騒動
日常
ky_37 試験勉強の魔法はかすみ色
玉藻の高説 瑠華先輩の顔が怖いのは、いつものことだけどなぁ、と、思った。
玉藻先生の方が一枚上手か、と、思った。
ky_37_c 図書館では静かに
ルート分岐A

    規定好感度は各ヒロイン+4をボーダーとする
    ※この時点では、第一段階のルート判別であり、ヒロインの攻略のために規定好感度に達している必要はない。
     ただし、ルートには乗る必要はある。

  • 規定好感度を満たしているヒロインが存在しないとき、ノーマルED

  • ノーマルEDルートを満たしていないとき、
    (のえる好感度+杏好感度)合計値≧(紗久良好感度+瑠華好感度)合計値
    (のえる好感度+杏好感度)合計値≧(美子好感度+アレックス好感度)合計値
    を満たす場合は、aaルート
    ※このとき、のえる、杏ともに規定好感度に達している必要なし

  • ノーマルEDルートを満たしていないとき、
    (紗久良好感度+瑠華好感度)合計値>(のえる好感度+杏好感度)合計値
    (紗久良好感度+瑠華好感度)合計値≧(美子好感度+アレックス好感度)合計値
    を満たす場合は、bbルート
    ※このとき、紗久良好感度、瑠華ともに規定好感度に達している必要なし

  • ノーマルEDルートを満たしていないとき、
    (美子好感度+アレックス好感度)合計値>(のえる好感度+杏好感度)合計値
    (美子好感度+アレックス好感度)合計値>(紗久良好感度+瑠華好感度)合計値
    を満たす場合は、ccルート
    ※このとき、美子、アレックスともに規定好感度に達している必要なし

ノーマルEDルート
番号 イベント名 選択肢 判定
ky_38d 夏休みの魔法はセピア色
名前がない ノーマルED

aaルート
番号 イベント名 選択肢 判定
ky_38a 夏休みの魔法はダブルデート色
ky_38a_a テスト明けの開放感
ky_38a_b 手を繋ぐの、久しぶりだね
aa_01_aa01 夏休みが始まる
aa_02_aa02 紗久良の誘惑・未遂
aa_03 のえるの誕生日
aa_04_aa04 チューター活動:房中術
aa_05_aa05 アルスマグナの実験 のえるを傷つけることは出来ない
いやむしろ、こうなることを期待していたんじゃないか? のえる+4
aa_06_aa06 帰り道デート
aa_07_aa07 アレックス困る ひどい奴め 杏+4
理解の早い奴め
aa_08_aa08 杏の告白 一条の言葉が繰り返し蘇っていた 杏+4
ピアノの調べが繰り返し蘇っていた
aa_09_aa09 いつも通りの日常
aa_10_aa10 夏祭りの誘い いやまったく、面目次第もない のえる+4
aa_11_aa11 自らの想い というか、この前の告白はなんだったんだ?
aa_12_aa12 夏祭り
ルート分岐B

aa_13a_aa13a 誕生日の夜
※この後、確定したヒロインルートへ

bbルート
番号 イベント名 選択肢 判定
ky_38b_sa02 夏休みの魔法は月の色 正直言って、接点が少なくてほっとしている 紗久良+2
あの人は自分から接点を無くしていると思う 瑠華+2
ky_38b_b 男は度胸!
ky_38b_cc 露天風呂にて…
bb_01 補講の魔法は特訓色
bb_01_a きっちり締め直してあげる 紗久良先輩と会えないのか。残念だな 紗久良+4
ずっと瑠華先輩の指導ってことか……
かなり怪しい雰囲気、なんじゃないだろうか 瑠華+2
やっぱ臭いとか言われたら、立ち直れないんじゃなかろうか
bb_01_e 『龍脈の巫女』
bb_02 誘惑の魔法は怯え色 何を教えるつもりだ、この人ーっ?
わーい。教えて教えてーっ! 紗久良+2
bb_03 猫治療の魔法は内緒色
bb_04 読書の魔法は十人十色
bb_05 ヴィドゲンシュタインの「論考」
bb_05_bb_06 努力の天才
bb_07 図書館整理の魔法は危険色
bb_07_c 触手の怪物 一人でも戦う!
瑠華先輩だけでも連れて逃げる! 瑠華+2
bb_07_d 魔道書暴走
bb_08 いのちの魔法は薄緑色 失敗作って、どういう意味だ?
そんな言い草、していいものだろうか? 瑠華+2
bb_09_lk04 瑠華の体拭き
bb_10 実験魔法は焔色
アルスマグナ実演
bb_11 心配の魔法はケンカ色
bb_11_b 下手な同情
bb_11 心配の魔法はケンカ色
bb_12_b あなたのその優しさが……
ルート分岐C

    好感度判定

  • 紗久良≧瑠華のとき紗久良ルート確定。以下、bb_13へ

  • 瑠華<紗久良のとき瑠華ルート確定。以下、bb_14へ
bb_13 蕩ける魔法はあたし色
bb_13_b お元気ですのねえ 惜しいことをしたなあ
やっぱり、これが紗久良先輩なんだ
bb_15a 揺らぐ魔法に嘘の色
※以降、紗久良ルート
ルート分岐Cより
bb_14 親娘の魔法は心配色
bb_14_a 荒井管理官の素顔に迫れ
bb_15b 素直な魔法はぬくもり色
bb_16 ピノキオの魔法は別れ色
bb_17_lk06 ガラス越しのキス
※以降、瑠華ルート

ccルート
番号 イベント名 選択肢 判定
ky_38c 夏休みの魔法は星の色
ky_38c_mi09 黒いフリルのついたスカート
ボーチュージュツ
cc_01 補講突破
cc_02_cc02 夏休み
cc_03_cc03 慌しい朝
荒井管理官と食事
cc_04_cc_04 玉藻先生の実験
cc_05_cc05 アルスマグナ
cc_06_cc06 帰ってきたアレックス
cc_07_cc07 禁書整理
cc_08_cc08 特訓開始
cc_09_cc10 仏器磨き 暗闇に立つ美子ちゃんを連想した。 美子+2
cc09a
美子ちゃんの成長に、ほっとした。 アレックス+2
cc_10 房中術
cc_11_cc11 房中術の実践
cc_12_cc12 アレックスの修行
夏祭り
ルート分岐D

    好感度判定

  • アレックス≧美子のとき、cc_14a_cc14aへ。アレックスルート確定

  • 美子>アレックスのとき、cc_14b_cc14bへ。美子ルート確定
cc_14b_cc14b 星空の下で
※以降、美子ルート
cc_14a_cc14a アレックスは女の子
※以降、アレックスルート

のえるルート
番号 イベント名 選択肢 判定
no_01_no01 デートの約束
no_02_no02 のえるとデート
no_03_no03 帰り道のキス
no_04_no04 文化祭の準備
no_05_no05 すれ違い
no_06_no06 よそよそしい二人
no_07_no07 黒魔法発動
no_08_no08 滅びの魔女
no_09_no09 九十九の回想
no_10_no10 絶望
no_11_no11 絶望の後日談
no_12_no12 開眼
no_13_no13 二人の魔法
エピローグ

杏ルート
番号 イベント名 選択肢 判定
an_01_an01 杏のいたずら
an_02_an02 売約済み証
an_03_an03 バカップル
an_04_an04 文化祭の準備
an_05_an05 コンサートの練習
an_06_an06 女の戦い 残念ながら胸は紗久良先輩の勝ち
俺はペチャパイじゃないと萌えないんだ
俺はお尻にしか興味がない
an_07_an07 杏のワガママ
an_08_an08 杏逃亡
an_09_an09 のえるの一喝
an_10_an10 杏とアルスマグナ
an_11_an11 文化祭当日
エピローグ

紗久良ルート
番号 イベント名 選択肢 判定
sa_01 滅びの魔女はクレープ色
sa_02 文化祭申請書提出
sa_02_a 少し寂しげな横顔
sa_03 デートの魔法は不機嫌色
sa_03_b ふんわり華やかで甘い味
sa_03_c 面倒な娘
sa_04 黒魔法は滅びの色
sa_05_sa14 黒魔法失敗
sa_05_a 『滅びの魔女』、その資格
sa_06 希望の魔法は足掻き色
sa_07 「あなたのせいだわ」
sa_08 ふたりの魔法は絆を紡ぐ
エピローグ

瑠華ルート
番号 イベント名 選択肢 判定
lc_01 絆の魔法は拒絶色
lc_02 再会の魔法は焦げクレープ色
lc_02_a バナナチョコ生クリーム
lc_02_b バニラアイス&ダブルベリーレアチーズ生クリーム
lc_03 阻む魔法は人ごみの色
lc_03_b 警戒
lc_03_c 抹殺
lc_04 龍の相
lc_04_a 龍脈の祠
lc_05 黒魔法は愛憎の色
lc_06 「……愛してる……」
lc_07_lc07 チャレンジャー海淵より深く
lc_08 ふたりの魔法は世界に届く
エピローグ

アレックスルート
番号 イベント名 選択肢 判定
ar_01_ar01 新学期開始
ar_02_ar02 円城寺和尚現る アレックスを解放できるチャンスだ。 ar02a
なにか話がうますぎないか?
ar_03_ar03 アレックス拗ねる
ar_04_ar04 玉藻の不調
ar_05_ar05 文化祭初日
ar_06_ar06 美子の忠告
龍脈の祠 そんなことは関係ない
そうなのだろうか?
ar_07_ar07b 九尾の狐
ar_08_ar_08 エピローグ

美子ルート
番号 イベント名 選択肢 判定
デートの約束
mi_02_mi02 デート
mi_06_mi06 美子しかいない世界
mi_07_mi07 ユメノハテ
mi_08_mi08 一線を越えて
mi_09_mi09 美子ちゃんの決意
mi_10_mi10 扉の向こう
mi_11_mi11 美子のいない日常
mi_12_mi12 夢で逢えたら
mi_13_mi13 再会
エピローグ