攻略トップページへ


しゅぷれ〜むキャンディ〜王道には王道たる理由があるんです!〜

ブランド:
発売日:2008/09/26
修正ファイル:

天乃羽依
佐久間弓音
湊向日葵
藍原時未
露雪悠莉
回収(バッドエンド)
バッドエンド(見る必要なし)
七星朱里
長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココEND1
長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココEND2

フラグデータ


CG/回想100%です。

好感度を調整しています。
チャート通りに進めてください。

オレンジフォントは追加選択肢の部分です。
チャート通りであれば出現しません



分岐

    好感度判定です。
    好感度+4以上で特定の地点を通過したときにルートポイントが加算されます。

    ヒロインルートに乗るためには、
    好感度+4以上、かつルートポイント=+1
    の状態でなければなりません。

    初回は
    ・天乃羽依
    ・佐久間弓音
    ・湊向日葵
    ・藍原時未
    ・露雪悠莉
    の5人しか攻略できません。
    上記のうち誰かを1人攻略すると、七星朱里が攻略可能になります。

    ジャココルートは、6人のヒロインエンドを見ないとルートに入りません。
    ジャココの追加選択肢は10/28ですが、
    10/25から分岐しないとダメです。

    詳細についてはフラグデータを参照してください。


天乃羽依
10月6日 挨拶する 向日葵+1
湊さんがそんな幼馴染だったら… 向日葵+1
今度こそ挨拶を! 向日葵+1
まったくこの人は…… -
10月7日 一応、反論してみる -
きれいな手だな…… -
でも言う -
だ、誰かに聞かれたっ!? -
save point 1
い、言い訳しないと! -
※気のせいだろう 追加選択肢
10月8日 や、やっぱり引き返そうかなぁ…… -
なんだこの変な人…… -
み、見ちゃダメだ 羽依+1
もちろんであります! -
これは恋のフラグ!? -
誰か……助けてぇぇ 羽依+1
-
名乗る 羽依+1
逃げよう -
逃げよう -
思いついた! 弓音+1
諦める 弓音+1
無駄なことになりそう…… 弓音+1
save point 2
…それでも… -
ん?この小さな靴は…… 時未+1
さすがに心配だ 時未+1
厳しく注意する 時未+1
save point 3
なに言っても無駄かな -
10月9日
save point 4
声をかけてみる 羽依+1
仕方がない。だって僕は『男』なんだから -
なんか変な人に連れ去られる… -
なんなんだこの人は… -
ヤスデなんか怖いもん… -
嘘をつこう… -
やはり虫とか好きではないよなぁ -
良い -
何かねだる -
10月15日 羽依の『思い出の人』について考える。
10月31日 最高魔法院との会話を思い出す。
羽依が教えてくれたことを思い出す。

佐久間弓音
10月8日
load point 2
…それなら… 弓音+1
おなかすいた…… -
二度あることは三度ある -
それとなく注意する -
なに言っても無駄かな -
10月9日 隠れる -
仕方がない。だって僕は『男』なんだから -
い、いきなり手を握られるなんて… -
なんなんだこの人は… -
ヤスデなんか怖いもん… -
嘘をつこう… -
やはり虫とか好きではないよなぁ -

湊向日葵
10月9日
load point 4
隠れる -
save point 5
湊さんに嫌われた理由があった気が…… 向日葵+1
なんか変な人に連れ去られる… -
なんなんだこの人は… -
ヤスデなんか怖いもん… -
嘘をつこう… -
やはり虫とか好きではないよなぁ -
ダメっ -
断る -

藍原時未
10月8日
load point 3
この笑顔には勝てない 時未+1
10月9日 隠れる -
仕方がない。だって僕は『男』なんだから -
い、いきなり手を握られるなんて… -
なんなんだこの人は… -
ヤスデなんか怖いもん… -
嘘をつこう… -
やはり虫とか好きではないよなぁ -
良い -
何かねだる -

露雪悠莉
10月9日
load point 5
仕方がない。だって僕は『男』なんだから -
なんか変な人に連れ去られる… -
変わった人だな…でも、不思議な魅力がある 悠莉+1
なんだろ…少し自分が言っている事がおかしい様な… 悠莉+1
正直に答える 悠莉+1
save point 6
シラユキの事を思い出す 悠莉+1
ダメっ -
断る -
10月10日 そ、そんな事出来ませんっっ。 悠莉temp_flag+1
そんな事出来ないっ 悠莉temp_flag+1
10月11日
save point 7
悠莉さんをもっと見たいな……。 悠莉temp_flag+1

差分回収(バッドエンド)
10月11日
load point 7
羽依さんをもっと見たいな……。
そ、そうかなぁ……。
save point 8
そのままやってもらう。

バッドエンド(見る必要なし)
10月11日
load point 8
さすがにまずいだろ……。

七星朱里
10月7日
load point 1
でもきっと…… 向日葵+1
やっぱりやめよう 朱里END

長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココEND1
10月9日
load point 6
やはり虫とか好きではないよなぁ -
ダメっ -
save point 9
断る -
10月25日
save point 10
※10月25日が始まったときにセーブしてください。
その場合、save point 9は不用です。
もしセーブが出来なかったらsave point 9から始めてください。
10月26日 これ以上……この話をしていたくない

長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココEND2
10月25日
load point 10
10月26日 ジャコの言うこともわかる……でも
10月28日 ジャコの頭に流れてきた情報を見る



フラグデータ

日付 選番 選択肢 次番 判定
10月6日 1 挨拶する 2 向日葵+1
…………… 2 -
10月6日 2 そんな幼馴染が彼女だったら… 3 -
湊さんがそんな幼馴染だったら… 3 向日葵+1
10月6日 3 今度こそ挨拶を! 4 向日葵+1
うーん……でもきっと…… 4 -
10月6日 4 なんだって!? 5 時未+1
まったくこの人は…… 5 -
10月7日 5 一応、反論してみる 6 -
無駄なことはしない 6 時未+1
10月7日 6 きれいな手だな…… 7 -
なんだろう……この気持ち 7 羽依+1
10月7日 7 でも言う 8 -
別の言葉で…… 8 -
10月7日 8 だ、誰かに聞かれたっ!? 9 -
この展開はもしや…… 9 向日葵+1
10月7日 9 い、言い訳しないと! 以下判定 -
でもきっと…… 以下判定 向日葵+1
判定
  • 1人以上攻略済の場合は選択肢add_1へ
  • それ以外は選択肢10へ
10月7日 add_1 やっぱりやめよう 選択分岐 朱里END
気のせいだろう 10 -
10月8日 10 ここで怖気づいてどうする! 11 羽依+1
や、やっぱり引き返そうかなぁ…… 11 -
10月8日 11 なんだこの変な人…… 12 -
なんだろ……なんか…… 12 悠莉+1
10月8日 12 み、見ちゃダメだ 13 羽依+1
見てるんじゃない!見えるんだ! 13 -
10月8日 13 うん… 14 -
もちろんであります! 14 -
10月8日 14 これは恋のフラグ!? 15 -
大丈夫かな……相手の人 15 -
10月8日 15 誰か……助けてぇぇ 16 羽依+1
あぁ、僕はこのまあ汚されてしまうのか? 16 -
10月8日 16 …シラユキ… 17 悠莉+1
17 -
10月8日 17 名乗る 18 羽依+1
迷う 18 -
10月8日 18 逃げよう 19 -
でも……逃げられるのか? 19 弓音+1
10月8日 19 逃げよう 20 -
逆らえない 20 弓音+1
10月8日 20 思いついた! 21 弓音+1
考えろ……考えるんだ…… 21 -
10月8日 21 逃げる 22 -
諦める 22 弓音+1
10月8日 22 悪あがきする! 23 -
無駄なことになりそう…… 23 弓音+1
10月8日 23 …それなら… 24 弓音+1
…それでも… 24 -
ルートフラグ判定
  • 弓音の好感度+4以上のとき、ルートポイント+1
10月8日 24 ん?この小さな靴は…… 25 時未+1
おなかすいた…… 25 -
10月8日 25 さすがに心配だ 26 時未+1
二度あることは三度ある 26 -
10月8日 26 厳しく注意する 27 時未+1
それとなく注意する 27 -
10月8日 27 この笑顔には勝てない 28 時未+1
なに言っても無駄かな 28 -
ルートフラグ判定
  • 時未の好感度+4以上のとき、ルートポイント+1
10月9日 28 声をかけてみる 29 羽依+1
隠れる 29 -
ルートフラグ判定
  • 羽依の好感度+4以上のとき、ルートポイント+1
10月9日 29 仕方がない。だって僕は『男』なんだから 30 -
湊さんに嫌われた理由があった気が…… 30 向日葵+1
ルートフラグ判定
  • 向日葵の好感度+4以上のとき、ルートポイント+1
10月9日 30 なんか変な人に連れ去られる… 31 -
い、いきなり手を握られるなんて… 31 -
10月9日 31 なんなんだこの人は… 32 -
変わった人だな…でも、不思議な魅力がある 32 悠莉+1
10月9日 32 ヤスデなんか怖いもん… 33 -
なんだろ…少し自分が言っている事がおかしい様な… 33 悠莉+1
10月9日 33 正直に答える 34 悠莉+1
嘘をつこう… 34 -
10月9日 34 シラユキの事を思い出す 以下判定 悠莉+1
やはり虫とか好きではないよなぁ 以下判定 -
ルートフラグ判定
  • 悠莉の好感度+4以上のとき、ルートポイント+1
ルート判定
  • 弓音好感度+4以上、ルートポイント=+1のとき、弓音ルート確定
  • それ以外は選択肢35へ
10月9日 35 良い 36 -
ダメっ 36 -
10月9日 36 何かねだる -
断る -
ルート判定
  • 悠莉好感度+4以上、ルートポイント=+1のとき、悠莉ルートへ
    ※悠莉の判定地点は、他のヒロインよりも早い段階で起きます。
  • 羽依好感度+4以上、ルートポイント=+1のとき、羽依ルートへ
  • 向日葵好感度+4以上、ルートポイント=+1のとき、向日葵ルートへ
  • 時未好感度+4以上、ルートポイント=+1のとき、時未ルートへ

  • ジャコ以外のヒロイン全6人攻略終了、かつ上記判定を満たさない場合は、ジャコルートへ
  • 以上の条件を全て満たさない場合は、バッドエンド

  • ※以下は、実プレイで不可能な条件となります。一応攻略資料として残します。
    規定条件を満たしたヒロインが複数いる場合のルート優先度は、
    羽依>向日葵>時未
    の順です。
    数値的優位性はなく、規定好感度、規定条件に達したかどうかだけが判定材料です。
    つまり、羽依、向日葵、時未の中で羽依の好感度が低くても、
    規定条件を満たしていれば羽依ルートが優先されます。
羽依ルート
10月15日 ha_1 羽依の『思い出の人』について考える。 ha_2
さっさと寝る。 ha_2
10月31日 ha_2 最高魔法院との会話を思い出す。 全選択
羽依が教えてくれたことを思い出す。 全選択
弓音ルート
10月31日 ※選択肢無し
向日葵ルート
10月31日 ※選択肢無し
時未ルート
10月31日 ※選択肢無し
悠莉ルート
10月10日 y_1 や、やります……。 y_2
そ、そんな事出来ませんっっ。 y_2 悠莉temp_flag+1
10月10日 y_2 やるしかないっ y_3
そんな事出来ないっ y_3 悠莉temp_flag+1
10月11日 y_3 悠莉さんをもっと見たいな……。 以下判定へ 悠莉temp_flag+1
羽依さんをもっと見たいな……。 y_4
10月11日 y_4 足じゃありませんっ 以下判定へ
そ、そうかなぁ……。 y_5
10月11日 y_5 そのままやってもらう。 - バッド
さすがにまずいだろ……。 以下判定へ
フラグ判定
  • 悠莉temp_flagが+3以上のとき、悠莉END
  • 悠莉temp_flagが+3未満のとき、バッドエンド
ジャコルート
  • ジャコルート未クリア時、選択肢無。強制的にEND1へ
  • ジャコルートEND1クリア済、j_2へ
  • ジャコルートEND2クリア済、j_1へ
10月26日 j__1 ジャコの言うこともわかる……でも j__2
これ以上……この話をしていたくない ジャコEND1へ
10月28日 j__2 ジャコの頭に流れてきた情報を見る - ジャコEND2へ
情報を見ない - ジャコEND2へ


※10/05更新 細か部分を幾つか修正しました。親切な人さん、指摘サンクスです。