・She May Go/Sad Mad Goodbye/Shoot the Miracle Goal ・Sakura Mau Gakuen ・Saraba Mitsu Getsu ・CG回収 ・Sweet Memory Goes on ・Super Mind Game ・See The Magical Gold-Star ・フラグデータ |
CG/回想100%です。 チャート中、オレンジフォントは追加選択肢の部分です。 チャート通りであれば出現しません。 コンプリートCGは、CG枠のコンプではなく、 バッドを含めたエンディングに影響します。 バッドは、おそらく見る必要の無いものも混じっていると思いますが、 どれを見なければいけないのかまでは確認してませんのであしからず。 沖ルートと日下部ルートをクリアすると、 アリデットルートが自動発生します。 チャートには記述していませんが、自動で発生するということで…… |
She May Go/Sad Mad Goodbye/Shoot the Miracle Goal | |
聞こえる | ※初回プレイのみ |
私の名前は……忘れちゃいました | |
私の名前は……オザキキヨヒコではない | |
※アドバイスしない | 2周目以降の追加選択肢 |
真実を告げる | |
カルデア | |
スピカ | |
回り道する | |
ひとりでは死なせない | |
右 | |
同意する | |
反論する | |
学校へ行く | |
手を取る | |
学校へ行く | |
我慢する | |
※アドバイスしない | 2周目以降の追加選択肢 |
我慢する | |
飛び降りる | フラグ |
学校へ | フラグ |
計画を打ち明ける | フラグ |
堀を乗り越える | |
降りない | 選択分岐 |
スピカの手を無理に引く | ※バッドエンド |
スピカと共にここに留まる | |
受け入れる | ※She May Go終了 |
生き返らない | ※バッドエンド |
生き返りたい | |
手伝う | |
右 | |
真ん中 | |
左 | |
スピカに夜這いをする | |
右 | |
続ける | ※バッドエンド |
やめる | |
沖を捜す | |
森へ向う | |
やり直す気はない | |
どうしても最初に戻りたい | |
そんな方法は認めない | |
なんともならない | |
手続きの問題ではない | |
スポイルされても構わない | フラグ |
車を盗む | ※バッドエンド |
沖を捜す | |
手伝いを申し出る | |
撃つ | |
伝える | |
生徒会へ | |
ガーネットの所へ | |
思い出す | ※Sad Mad Goodbye終了 |
ミラ | ミラ判定 |
スピカ | スピカ判定 |
スピカ | フラグ? |
アリデッド | |
スピカ | |
右 | |
連れて行ってもらう | |
デートを約束しない | |
デートを約束しない | ※バッドエンド |
ミラ | |
ガーネット | |
ミラ | |
ミラ | 死亡4回目フラグ回避 |
真ん中 | |
沖に協力を仰ぐ | ※バッドエンド |
連れて行ってもらう | |
デートを約束する | フラグ |
デートを約束する | フラグ |
スピカとのデート | |
公演する | |
針路を変えない | ※Shoot the Miracle Goal終了 |
SakuraMauGakuen | |
人の名を訊ねるときはまず自分から | |
お前の名前はスピカだろ? | |
アドバイスする | フラグ |
嘘をつく | |
カルデア | |
スピカ | |
近道を行く | |
カルデア | |
無事な帰還を祈る | |
真ん中 | |
断る | |
反論できない | |
スピカの家へ行く | |
手を引く | |
スピカの家へ行く | |
引っこ抜く | |
アドバイスする | フラグ |
そのまま出す | |
止まる | |
認める | ※バッドエンド |
反論する |
Saraba Mitsu Getsu | |
生徒会 | フラグ |
執行部になる | ルートフラグ |
ガーネット | |
生徒会 | |
沖と現場に向かう | |
生徒会に行く | |
胸で | |
尻尾も入れる | |
意思を示すため |
CG回収 | |
尻尾は入れない |
Sweet Memory Goes on | |
新聞部 | フラグ |
新聞部員になる | ルートフラグ |
ミラ | |
新聞部 | |
食べる | フラグ |
どうしても一緒に行く | |
オレが気になっているのか? | フラグ |
新聞部に向う | |
据え膳食わねば男が廃る | |
真実を打ち明けない | ※バッドエンド |
真実を打ち明ける | |
魔女に助けを呼ぶ |
Super Mind Game | |
ガーネットと現場に向かう | |
教室に残る | |
天象儀に向う | ※バッドエンド |
汐鍋港に向う | |
運命を受け入れる | ※バッドエンド |
危険を受け入れる | |
諦めない | |
諦めない | |
諦めない | |
諦めない | |
諦めない | |
諦めない | |
諦めない | |
諦めない |
See The Magical Gold-Star | |
クラスに残る | |
見える | |
運命は変えられない | ※バッドエンド |
運命を変えたい | |
名案はある |
下表はフラグデータになります。 なるべくゲーム進行に合わせたフラグの処理を記述しています。 そのため、攻略に必要の無いフラグ/判定を多量に記述しています。 ゲームのフラグは、基本は代入判定で、 一部で累積処理されています。 処理は単純なインクリメントの整数演算ではなく、 おそらく小数点演算…だと思われます。 データの中には参照されているフラグが絞りきれていない箇所があります。 これはインターフェイスの仕様上、フラグを絞るのが難しいため、 必要なフラグを絞りきるところまで調査が出来ていません。 チャートの灰色のセルは、大して重要ではないフラグ変動 チャートのピンク色のセルは、重要と思われる変動・判定・分岐など ※親切な人さん、ミスの指摘など色々とサンクスですw |
選番 | 選択肢 | 次番 | 判定 |
0 | 聞こえる | - | |
聞こえない | - | ||
1_1 | 私の名前は……忘れちゃいました | 1_2 | - |
人の名を訊ねるときはまず自分から | 1_2 | - | |
1_2 | 私の名前は……オザキキヨヒコではない | add_1/1_3 | - |
お前の名前はスピカだろ? | add_1/1_3 | - | |
add_1 | 2周目以降追加選択肢 | ||
アドバイスする | 1_3 | $Supika_other $曇待ち | |
アドバイスしない | 1_3 | ||
フラグ変動
| |||
1_3 | 真実を告げる | 1_4 | - |
嘘をつく | 1_4 | - | |
1_4 | 新聞部 | 以下、判定 | $新聞部で解説 |
カルデア | 以下、判定 | $天象儀で解説 | |
生徒会 | 以下、判定 | $生徒会で解説 | |
追加選択肢
| |||
add_2 | 新聞部員になる | 1_5 | $Kusakabe_route |
新聞部員にならない | 1_5 | ||
add_3 | 執行部になる | 1_5 | $Oki_route |
執行部にならない | 1_5 | ||
フラグ変動
| |||
1_5 | スピカ | 以下、判定 | - |
ミラ | 以下、判定 | - | |
ガーネット | 以下、判定 | - | |
フラグ判定
| |||
1_6 | 近道を行く | 1_7 | $温泉覗き $芋煮乱入 $End_f1_01_03 |
回り道する | 1_8 | $MemoryF_a1_03_04a | |
1_7 | 新聞部 | 1_8 | - |
カルデア | 1_8 | - | |
生徒会 | 1_8 | - | |
フラグ変動
| |||
判定分岐
| |||
add_4 | カルデア | c_1 | - |
生徒会 | c_1 | - | |
フラグ変動
| |||
1_8 | ひとりでは死なせない | 1_9 | $MemoryF_a1_03_05a |
無事な帰還を祈る | 1_9 | $MemoryF_a1_03_05b | |
1_9 | 右 | 1_10 | $クジ引き:右 |
真ん中 | 1_10 | $クジ引き: 真ん中 | |
左 | 1_10 | $クジ引き:左 | |
1_10 | 同意する | 1_11 | - |
断る | 1_11 | - | |
1_11 | 反論する | 1_12 | - |
反論できない | 1_12 | - | |
フラグ変動
| |||
1_12 | 学校へ行く | 1_13 | $学校へ行く |
スピカの家へ行く | 1_13 | $スピカの家へ行く | |
1_13 | 手を取る | 1_14 | - |
手を引く | 1_14 | - | |
フラグ変動
| |||
1_14 | 学校へ行く | 1_15 | - |
スピカの家へ行く | 1_15 | - | |
フラグ変動
| |||
1_15 | 引っこ抜く | add_5/1_16 | - |
我慢する | add_5/1_16 | - | |
フラグ変動
| |||
add_5 | 2周目以降追加選択肢(※他にも影響がある?) | ||
アドバイスする | 1_16 | $Supika_true_flag | |
アドバイスしない | 1_16 | - | |
フラグ変動
| |||
1_16 | そのまま出す | 1_17 | - |
我慢する | 1_17 | - | |
フラグ変動
| |||
1_17 | 飛び降りる | 以下判定 | $臨時彗 |
止まる | 以下判定 | - | |
フラグ判定/分岐
| |||
add_6 | 認める | バッド | $End_f1_01_05 |
反論する | SakuraMauGakuen | $End_f1_01_05 $Mira_atom | |
フラグ変動
| |||
1_18 | 駅へ | 1_19 | $駅行き |
学校へ | 1_19 | - | |
フラグ変動
| |||
1_19 | 計画を打ち明ける | 1_20 | $樋ヶ協力 |
お茶を濁す | 1_20 | - | |
フラグ変動
| |||
1_20 | ドアホンを押す | add_7/1_21 | $スピカ家侵入:ドアホンを押す |
堀を乗り越える | add_7/1_21 | $スピカ家侵入:堀を乗り越える | |
フラグ判定/分岐
| |||
add_7 | 降りる | 21 | - |
降りない | 以下判定 | - | |
フラグ判定/分岐
| |||
フラグ変動
| |||
add_8 | スピカと共にここに留まる | 21 | - |
スピカの手を無理に引く | バッド | - | |
フラグ変動
| |||
1_21 | 受け入れる | 2_1 | - |
断る | 2_1 | - | |
フラグ変動
| |||
ガーネットルート | |||
2_1 | 生き返りたい | $雲待ち | |
生き返らない | バッド | - | |
フラグ変動
| |||
2_2 | 手伝う | 2_3 | - |
手伝わない | 2_3 | - | |
フラグ変動
| |||
2_3 | 右 | 2_4 | $クジ引き2:右 |
真ん中 | 2_4 | $クジ引き2:真ん中 | |
左 | 2_4 | $クジ引き2:左 | |
フラグ判定
| |||
2_4 | 右 | 2_5 | $クジ引き3:右 |
真ん中 | 2_5 | $クジ引き3:真ん中 | |
左 | 2_5 | $クジ引き3:左 | |
2_5 | 右 | 2_6 | $クジ引き4:右 |
真ん中 | 2_6 | $クジ引き4:真ん中 | |
左 | 2_6 | $クジ引き4:左 | |
フラグ変動
| |||
2_6 | スピカに夜這いをする | 2_7 | - |
今できることはない | 2_7 | - | |
フラグ変動
| |||
2_7 | 右 | 2_8 | $クジ引き5:右 |
真ん中 | 2_8 | $クジ引き5:真ん中 | |
左 | 2_8 | $クジ引き5:左 | |
2_8 | 続ける | バッド | - |
やめる | loop_1 | - | |
loop_1 | 森へ向う | loop_2 | $End_f1_01_17 |
沖を捜す | loop_2 | $沖姫々刺殺 | |
車を盗む | loop_2 | - | |
フラグ変動
| |||
loop_2 | 森へ向う | loop_3 | $End_f1_01_17 |
沖を捜す | 以下、判定A | ※判定A参照 | |
車を盗む | 以下、判定B | - | |
loop_3 | やり直してみる | loop_2 | - |
やり直す気はない | loop_4 | - | |
loop_4 | ガーネットを助けたい | loop_2 | - |
どうしても最初に戻りたい | loop_5 | - | |
loop_5 | 方法はそれしかない | loop_2 | - |
そんな方法は認めない | loop_6 | - | |
loop_6 | なんとかしてみる | loop_2 | - |
なんともならない | loop_7 | - | |
loop_7 | もう一度、リベンジだ | loop_2 | - |
手続きの問題ではない | loop_8 | - | |
loop_8 | スポイルされても構わない | loop_2 | $天蓋の外へ |
1度しかない体験を続ける | loop_2 | - | |
判定A(※$a2_03_fourthがONのとき)
| |||
判定B(※$a2_03_fourthがONのとき)
| |||
2_9 | 手伝いを申し出る | 2_10 | - |
そのまま生徒会へ | 2_10 | - | |
2_10 | 撃つ | 2_11 | - |
撃たない | 2_11 | - | |
2_11 | 伝える | 2_12 | - |
伝えない | 2_12 | - | |
2_12 | 生徒会へ | 2_13 | - |
新聞部へ | 2_13 | - | |
フラグ変動
| |||
2_13 | 沖の所へ | 2_14 | - |
ガーネットの所へ | 2_14 | - | |
フラグ変動
| |||
2_14 | 思い出す | 3_1 | - |
忘れる | 3_1 | - | |
ミラルート | |||
フラグ変動
| |||
3_1 | スピカ | 3_2 | $Supika_flag |
ガーネット | 3_2 | $Garnet_flag | |
ミラ | 3_2 | $Mira_flag | |
3_2 | スピカ | 3_3 | $Supika_flag |
ガーネット | 3_3 | $Garnet_flag | |
ミラ | 3_3 | $Mira_flag | |
判定注意点
| |||
3_3 | スピカ | 3_4 | $Garnet_death |
ガーネット | 3_4 | $Supika_death | |
フラグ変動
| |||
3_4 | ミラ | 3_5 | - |
アリデッド | 3_5 | $a3_03_third | |
フラグ変動
| |||
3_5 | スピカ | 以下判定C | - |
ガーネット | 以下判定D | - | |
ミラ | 以下判定E | - | |
判定C
| |||
判定D
| |||
判定E
| |||
3_6 | 右 | 3_7 | - |
真ん中 | 3_7 | - | |
左 | 3_7 | - | |
3_7 | 連れて行ってもらう | 以下判定 | - |
沖に協力を仰ぐ | 以下判定 | $沖姫々蹴落とされ | |
判定/分岐
| |||
3_8 | デートを約束する | 3_9 | $Supika_date |
デートを約束しない | 3_9 | - | |
3_9 | デートを約束する | 以下、判定 | $Garnet_date |
デートを約束しない | 以下、判定 | - | |
フラグ変動
| |||
フラグ判定(※条件が間違ってるかも・・)
| |||
分岐
| |||
3_10 | スピカとのデート | 3_11 | $Supika_flag |
ガーネットとのデート | 3_11 | $Garnet_flag | |
3_11 | 公演する | 以下、判定 | - |
公演中止 | 以下、判定 | - | |
フラグ判定(※条件が間違ってるかも・・)
| |||
3_12 | 針路を変える | - | |
針路を変えない | - | ||
フラグ判定(※条件が間違ってるかも・・)
| |||
日下部ルート | |||
a_1 | 食べる | a2 | $Kusakabe_flag |
食べない | a2 | - | |
a_2 | どうしても一緒に行く | a3 | - |
今は合宿所に止まる | a3 | - | |
フラグ変動
| |||
a_3 | オレが気になっているのか? | 以下、判定 | $Kusakabe_flag |
まだ取材を続けているのか? | 以下、判定 | - | |
判定/分岐
| |||
a_4 | クラスに残る | b_1 | - |
新聞部に向う | a_5 | - | |
フラグ変動
| |||
a_5 | 据え膳食わねば男が廃る | a_6 | - |
断腸の思いで断る | a_6 | - | |
フラグ変動
| |||
a_6 | 真実を打ち明ける | a_7 | $End_f1_01_05 |
真実を打ち明けない | バッド | - | |
a_7 | 魔女に助けを呼ぶ | Sweet Memory Goes on | - |
瓦礫をギブスで殴る | Sweet Memory Goes on | - | |
フラグ変動
| |||
ミラルート2 | |||
フラグ変動
| |||
b_1 | 見える | b_2 | - |
見えない | b_2 | - | |
フラグ変動
| |||
b_2 | 運命を変えたい | b_3 | $Kusakabe_Con |
運命は変えられない | バッド | - | |
b_3 | 名案はある | See The Magical Gold-Star | - |
名案はない | See The Magical Gold-Star | - | |
沖ルート | |||
フラグ変動
| |||
c_1 | 沖と現場に向かう | c_2 | $b2_03_first |
ガーネットと現場に向かう | c_2 | $c2_03_first $Garnet_true_flag | |
フラグ変動
| |||
c_2 | 教室に残る | 以下判定 | - |
生徒会に行く | 以下判定 | - | |
フラグ変動
| |||
判定/分岐
| |||
c_3 | 胸で | c_4 | - |
挟んで | c_4 | - | |
ください | c_4 | - | |
フラグ変動
| |||
c_4 | 尻尾も入れる | c_5 | - |
尻尾は入れない | c_5 | - | |
フラグ変動
| |||
c_5 | 意思を示すため | Saraba Mitsu Getsu | - |
潔く死ぬため | Saraba Mitsu Getsu | - | |
ガーネットルート2 | |||
フラグ変動
| |||
d_1 | 天象儀に向う | バッド | - |
汐鍋港に向う | d_2 | $c2_08_second $c2_08_first | |
d_2 | 運命を受け入れる | バッド | - |
危険を受け入れる | d_3 | - | |
d_3 | 諦める | バッド | - |
諦めない | d_4 | - | |
d_4 | 諦める | バッド | - |
諦めない | d_5 | - | |
d_5 | 諦める | バッド | - |
諦めない | d_6 | - | |
d_6 | 諦める | バッド | - |
諦めない | d_7 | - | |
d_7 | 諦める | バッド | - |
諦めない | d_8 | - | |
d_8 | 諦める | バッド | - |
諦めない | d_9 | - | |
d_9 | 諦める | バッド | - |
諦めない | d_10 | - | |
d_10 | 諦める | バッド | - |
諦めない | Super Mind Game | $リベンジ成功 |