攻略トップページへ


キスよりさきに恋よりはやく

ブランド:SkyFish
発売日:2008/10/24
修正ファイル:ver1.02

通常ルート
回収
朝霧乙姫
鶴ヶ島有海
騎西瑠璃歌
入間美万里
春日部花蝶

フラグデータ


CG/回想100%です。

必ずチャート通りの順番でプレイすること。
回収で「最後までプレイすること」と指示している部分は、
必ずエンディングまで見てください
(※回収CGはなくてもクリアフラグが必要です)

オレンジフォントの部分は、どちらを選んでも構いません。
CG差分は、1枚の絵を回収すれば全差分を回収できます。


通常ルート
シナリオセレクト 『蝶のみた夢』
第5話 弟になりましょうか…?
save point 1
彼氏はいないんですか?
シナリオセレクト 『箱の中の猫』
第5話 違う、何かが……俺の守りたい乙姫は?
第6話
save point 2
意外と大人の反応かも
AnotherTime
save point 3
言葉で説得する
第7話 有海ちゃんのことも気になる

回収
第5話
load point 1
俺でよければ頑張ります
※第6話が始まったところまでプレイすれば回収完了
第6話
load point 2
俺、殺されちゃうかも
第7話 瑠璃歌ちゃんのことも気になる
※最後までプレイすること
AnotherTime
load point 3
体で証拠を示す
第7話 有海ちゃんのことも気になる
AnotherTime 美万里から/花蝶から
美万里に/花蝶に
※最後までプレイすること

朝霧乙姫
シナリオセレクト 『夢のつづき』
Epilog
save point 4
気持ちを受け止める
save point 5
有海の気持ちを受け取る

鶴ヶ島有海
Epilog
load point 5
もう浮気はしないんだ…

騎西瑠璃歌
Epilog
load point 4
こんなの駄目だよな
save point 6
あの可憐な蕾を……

入間美万里
Epilog
load point 6
あの豊かな膨らみを……

春日部花蝶
Epilog
load point 6
あの明るい笑顔を……
花蝶さんんことが…





フラグデータ

フラグは全選択肢でフラグが立ちます。
下のフラグデータでは攻略に必要なフラグのみを記載しています。
尚、攻略に必要なフラグを示していますので、
フラグによるテキスト判定の差異は考慮に入れていません。
(それを考慮に入れると、全選択肢でフラグ挙動…ということで)

分岐判定は、フラグ判定だと思われますが、
スクリプトのフラグ指示はイベントの最後に記されていると思われるため、
選択肢分岐のような分岐挙動を持っています。

尚、クリアフラグの詳細を調べていません。
そのため、『夢のつづき』の判定精度は保障できません。
(概は当たっていると思いますが……)


シナリオ名 選番 選択肢 次番 コメント
シナリオセレクト 0 『蝶のみた夢』 1_1
『箱の中の猫』 2_1 『蝶のみた夢』後、選択可
『夢のつづき』 3_1 『箱の中の猫』後、選択可
『蝶のみた夢』
第5話 『お姉さんの想い』 1_1 弟になりましょうか…? 1_2
妹がいるじゃないですか 1_2
第5話 『お姉さんの想い』 1_2 俺でよければ頑張ります 花蝶Hシーン(第5話のみ)
彼氏はいないんですか? 乙姫Hシーン(第5話のみ)
『箱の中の猫』
第5話 『タイムジャンパー』 2_1 なにを悩んでる……俺は乙姫を守るんだ - 『蝶のみた夢』-9/18へ
違う、何かが……俺の守りたい乙姫は? 2_2
第6話 『箱の中はネコだらけ』 2_2 俺、殺されちゃうかも 2_4 フラグA
意外と大人の反応かも 2_3
フラグ判定(イベント分岐)

  • フラグAがOFFのとき、第6話終了時にAnotherTime『お姉さまの愛情』が追加
  • フラグAがONのとき、第6話終了時にAnotherTime『瑠璃歌が花嫁?!』が追加
AnotherTime 『お姉さまの愛情』 2_3 言葉で説得する 2_4 フラグB
体で証拠を示す 2_4
フラグ判定(イベント追加判定)

  • フラグAがONのとき、第7話でイベント(CG付)追加
第7話 『妻と娘と一家団欒?』 2_4 有海ちゃんのことも気になる 判定 フラグC
瑠璃歌ちゃんのことも気になる 判定
フラグ判定(イベント分岐)

  • フラグAがONのとき、第7話終了時にAnotherTime『瑠璃歌がんばる!!』が追加
  • フラグCがONのとき、第8話『有海』が進行
  • フラグCがOFFのとき、第8話『瑠璃歌』が進行
  • フラグAがONのとき、第8話終了時にAnotherTime『想い託して……』が追加
  • フラグAがONのとき、第9話終了時にAnotherTime『瑠璃の想い』が追加
  • フラグAがOFFのとき、第9話終了時にAnotherTime『姉達の想い』が追加
  • フラグBがONのとき、美万里Hシーンが発生
  • フラグBがOFFのとき、美万里x花蝶Hシーンが発生
AnotherTime 『姉達の想い』 2_5 美万里から 2_6
花蝶から 2_6
AnotherTime 『姉達の想い』 2_6 美万里に -
花蝶に -
フラグ判定

  • フラグAがOFFのとき、最終話でCG追加
『夢のつづき』
Epilog 『つづく時間、つづく想い』 3_1 気持ちを受け止める 3_2
こんなの駄目だよな 判定
Epilog 『つづく時間、つづく想い』 3_2 有海の気持ちを受け取る - 乙姫END
もう浮気はしないんだ… - 有海END
選択肢出現判定(※詳細は間違ってるかも?)

    グローバル条件が関係??

  • フラグAをOFFの状態でクリア→選択肢3_3に「あの可憐な蕾を……」が追加
  • フラグBをOFFの状態でクリア→選択肢3_3に「あの明るい笑顔を……」が追加

    ※上記条件を満たさない場合は「あの豊かな膨らみを……」が強制選択される
Epilog 『つづく時間、つづく想い』 3_3 あの可憐な蕾を…… - 瑠璃歌END
あの豊かな膨らみを…… - 美万里END
あの明るい笑顔を…… 3_4
Epilog 『つづく時間、つづく想い』 3_4 美万里姉さんを選ぶ - 美万里END
花蝶さんんことが… - 花蝶END