攻略トップページへ


俺たちに翼はない

ブランド:Navel
発売日:2009/01/30
修正ファイル:ver1.01

渡来明日香
山科京
京バッド/CG回収
玉泉日和子
鳳鳴
羽田小鳩
ノーマルED(※見なくても可)

フラグデータ


GALLERY100%です。

チャート通りにプレイすること。


渡来明日香
アスカ姫のために
戦闘を中断して本陣へ向かう
瑠樺君にレスしてみようかな
見たくないこともない
save point 1
スパロウの体を突きとばす
監督に従わない
はい
起こして新任の挨拶をしよう
よし、読むのをやめちゃうぞ
強引に変える
日和子に当たらないことを祈る
かしかこまりました、おひとつでよろしいですね
小娘のノリを断ち切る
ダイアル45.4MHの話
save point 2
救いをもたらさない
そうだね、まさにその通りだね
せっかくだから山科さんの感触を満喫しよう
save point 3
京を抱きしめない
save point 4
渡来さんと同じ大学がいい

山科京
load point 3
京を抱きしめる
山科さんと同じ大学がいい
山科さんを誘って帰る
save point 5
山科さんと一緒に帰る

京バッド/CG回収
load point 5
アニメ観たいから帰る

玉泉日和子
load point 1
スパロウに逃げろとさけぶ
監督に従う
どちらとも言えない
起こさずに休ませてあげよう
いや、最後まで読んじゃうぞ
自然に変える
save point 6
飛び出して日和子をかばう
申しわけございません、そのようなメニューは
小娘のノリを断ち切る
ダイアル22.1MHの話
救いをもたらさない
たしかにそれはナシ

鳳鳴
load point 6
日和子に当たらないことを祈る
かしかこまりました、おひとつでよろしいですね
小娘のノリに合わせる
それはあるかも
お言葉に甘える
ダイアル84.2MHの話
救いをもたらさない

羽田小鳩
load point 2
救いをもたらす

ノーマルED(※見なくても可)
load point 4
針生さんと同じ大学がいい




フラグデータ
    好感度判定&フラグ判定の構成である

  • 明日香
    他ヒロインのエンド条件を満たさないこと
    最終選択肢後に好感度+4以上であること


  • 日和子、鳴のルートに乗らないこと
    「京を抱きしめる」を選択し、
    最終選択肢後に好感度+2以上であること

  • 日和子
    「スパロウの体を突きとばす」を選択しないこと
    選択肢11後に好感度+4以上であること


  • 「スパロウの体を突きとばす」を選択しないこと
    選択肢11後に日和子好感度+4未満であること
    ※鳴の好感度が使われてるかどうかが不明…

  • 小鳩
    上記4人のヒロインエンドを見ていること
    「救いをもたらす」で選択肢分岐(フラグなし)


選番 選択肢 次番 判定
1 国と民衆のために 2 -
アスカ姫のために 2 明日香=+1
2 戦闘を続行して砦を制圧する 3 -
戦闘を中断して本陣へ向かう 3 明日香=+1
3 瑠樺君にレスしてみようかな 4 フラグA
瑠樺君にレスしなくていいや 4 -
4 見たくないこともない 判定 明日香=+1
そんなものは興味ない 判定 -
フラグ判定

  • フラグAがONのとき、選択肢5へ
  • それ以外は選択肢6へ
5 スパロウに逃げろとさけぶ 6 -
スパロウの体を突きとばす 6 京=+1/フラグB
6 監督に従う 7 -
監督に従わない 7 日和子=+1
7 はい 8 -
いいえ 8 -
どちらとも言えない 8 -
8 起こさずに休ませてあげよう 9 日和子=+1
起こして新任の挨拶をしよう 9 -
9 よし、読むのをやめちゃうぞ 10 -
いや、最後まで読んじゃうぞ 10 日和子=+1
10 自然に変える 11 日和子=+1
強引に変える 11 -
11 飛び出して日和子をかばう 12 日和子=+2
日和子に当たらないことを祈る 12 -
フラグ判定

  • フラグBがOFF、かつ日和子好感度≧4のときフラグDがON
12 申しわけございません、そのようなメニューは 13 -
かしかこまりました、おひとつでよろしいですね 13 -
フラグ判定

  • フラグB、あるいはフラグDがONのとき、フラグCがON
フラグ判定

  • フラグCがOFFのとき、選択肢13において「小娘のノリに合わせる」が出現
  • フラグCがONのとき、選択肢13において「小娘のノリを断ち切る」のみの選択
13 小娘のノリに合わせる 判定 ※1/鳴=+2
小娘のノリを断ち切る 判定 -
※1:未確認判定

    特定の条件(クリアフラグが関係?)…かもしれない
  • 通常処理は「鳴=+2」
  • 不明の条件で「フラグCがON/フラグ12がON」かも?
    尚、フラグ12の使い道が謎
フラグ判定

  • フラグCがOFFのとき、選択肢14〜15が追加
  • フラグCがONのとき、選択肢16へ
14 それはあるかも 15 鳴=+1
それはないだろ 15 -
15 お言葉に甘える 16 鳴=+1
お言葉を返す 16 -
16 ダイアル45.4MHの話 17 -
ダイアル22.1MHの話 17 -
ダイアル84.2MHの話 17 -
17 救いをもたらさない 判定 -
救いをもたらす 判定 ※2
※2:フラグ判定

  • 明日香、京、日和子、鳴の4人をクリア後に選択可
  • 選択肢分岐で小鳩ルート進行
フラグ判定

  • フラグCがOFFのとき、鳴ルート確定。鳴エンドへ
    ※鳴の好感度=0であったとしても、ルート、エンド条件には関与せず
フラグ判定

  • フラグCがON、かつフラグDがONのとき、日和子ルート確定。選択肢18へ
  • フラグCがON、かつフラグDがOFFのとき、選択肢19へ
18 たしかにそれはナシ - 日和子エンド
紀奈子さんならアリ - 日和子エンド
英里子さんならアリ - 日和子エンド
19 ちがうよ、渡来さんだからだよ 20 明日香=+1
そうだね、まさにその通りだね 20 -
いや、おれ一人で充分だけど 20 -
20 せっかくだから喰わず嫌いせずに勉強しよう 21 -
せっかくだから僕のお勧めも聴いてもらおう 21 -
せっかくだから山科さんの感触を満喫しよう 21 京=+1
21 京を抱きしめる 22 京_r_flgA
京を抱きしめない 22 -
22 渡来さんと同じ大学がいい 判定 明日香=+1
山科さんと同じ大学がいい 判定 京=+1
針生さんと同じ大学がいい 判定 -
フラグ判定

  • 京好感度+2以上、かつ京_r_flgAがONのとき、京_r_flgBがON。京ルートへ
  • 明日香好感度≧+4のとき、明日香ルート確定。明日香エンドへ
  • 上記以外はノーマルエンド
京ルート
mi_1 山科さんを誘って帰る mi_2 京_end_p=+1
山科さんを誘わず帰る mi_2 -
mi_2 山科さんと一緒に帰る - 京_end_p=+1
アニメ観たいから帰る - -
フラグ判定

  • 京_end_p≧+2のとき、京エンド
  • 京_end_p≦+1のとき、京バッドエンド