Castle Fantasia 聖魔大戦 ver1.05

リニューアル版ではありません。
ver1.05において再現性を確認しました。

禁断の完全攻略のため、
この通りにプレイするとゲームは面白くないと思いますがあしからず。

管理人の通りにプレイしたい人は、味方ユニットの向く方向に気をつけてください
向きを指示しているのは、敵ユニットを誘導するためです。
そのため、間違えると確実に再現性はありません。

移動を指示している部分では、1回の移動距離は矢印のところまでです。
場合によっては余力がありますが、先を急がないでください。
これを守らないと再現性が保てません。


第二十二章 戦闘1

マップが広いため、途中で省略しています。
味方ユニットの位置で判断してください。

このマップでは、奥義を指示している箇所で奥義を使ってください。
また、待機と書いている箇所は、必ず何もしないで待機してください。移動順序の関係で再現性が取れなくなります

このチャートは、アリア、ハンナ、ティア、ジュディルート専用です。
更に、戦闘2では、アリア・ジュディ共用フィールドと、ハンナ・ティア共用フィールドの2種に分かれますので注意してください。




アリア、ハンナ、ティア、ジュディ共用です

※1:ジュディ、敵を奥義で掃討し、移動
ヒューイ、ハートゲット
※2:ヒューイ、側面の敵を奥義で排除し、ハートゲット
※3:ジュディ、奥義で敵を排除し、移動
ヒューイ、奥義で敵を排除し、移動

残りは余裕で倒せるハズ


第二十二章 戦闘2



アリア・ジュディルート共用です

※1:ヒューイ、側面の敵を奥義で排除。移動してハートゲット
※2:ジュディ、奥義で前面の敵を排除。移動してハートゲット
ジュディ、背後の敵を無視してハートゲット
※3:ヒューイ、奥義で魔法使いを狙う。移動する
ジュディ、移動
ヒューイ、奥義で魔女を狙う。移動する
キャラウェイがジュディの前に来るので、ジュディが奥義使用。一発で倒せない。後退する
ヒューイも後退
同様にしてジュディの前にキャラウェイが来る。ジュディの奥義で止めを刺す


第二十二章 戦闘2



ハンナ・ティアルート共用です

初回行動での敵の移動回数が多いため、最初から敵が2回動く行動を想定しなければなりません。
そのため、ヒューイ、ジュディともに初回行動は前線に出ないように注意しないといけません

※1:ヒューイ、前方の敵を奥義で殲滅し移動
※2:ジュディ、前方の敵を奥義で殲滅し移動。右を向く
※3:ジュディ、奥義で横方の敵を殲滅
ラストは、ヒュ−イが奥義を使用すれば終了


第二十二章 戦闘3



アリア、ハンナ、ティア、ジュディ共用です

非常に苦労するステージ
光明神軍兵士の移動回数が多いため、2回動くことを最初から想定した戦略を組まないといけません。
自力で攻略する場合、ジュディの回復魔法を頼りに、ヒューイとジュディを並ばせながら移動することが必要です。
当サイトの攻略は、敵ユニットの行動をコントロールしているため、回復魔法は使わなくても決着をつけられます

ヒューイ、ジュディともに1回待機する
ジュディ、奥義で光明神軍兵士x3、魔法使いx1を倒す。移動してハートゲット
ヒューイ、奥義で光明神軍兵士x2を倒す。移動してハートゲット
ヒューイ、奥義で魔法使いx1を倒し、移動
ジュディ、奥義で僧侶x2を倒し、移動

ジュディ、奥義でデュシスを攻撃
ヒューイ、奥義でデュシスを攻撃し、移動。右を向く
ジュディ、奥義でデュシスに止めを刺す