A:スタート地点。体力・霊力回復 B:和玉x4 C:産玉 D:体力・霊力回復 E:女郎蜘蛛 保健室→イベント発生。後、体力回復場所となる 手前の階段から上がり、2階へ。 校舎を移動し、1階へ。保健室へ行く。 ここで、綾香が仲間になる。 その後、2階で理事長室(武蔵)、職員室(火炎スプレー)が入手できる。 火炎スプレーは、蜘蛛の糸を掃えるので、行けなかった場所が行くことが出来る。 北校舎3階で、産玉、1階弓道場(練心)を入手し、 南校舎1階(産玉)、2階理科準備室(白衣)を入手し、女郎蜘蛛に戦いを挑む。 女郎蜘蛛はLv4で撃破可能 |
A:体力・霊力回復 B:ネグリジェ C:産玉x2 D:体力・霊力回復 E:ひらひらリボン F:武道着 G:体力・霊力回復 H:オオカムツミ、ユラリx3 ※スタート地点は、Aのある「ヒカルが迷った十字路」です(記入漏れ) ありえない方角へループするフィールドである。 セーブ名で判断していけば、難しくはない。 スタートしたら、ネグリジェを入手しに行く。 そして引き返してマップのBを目指す。 その後、前進し「ひらひらリボン」「武道着」を入手。 最大の難関が「空間の歪んだ道」である。 マップを見れば判るとおり、 かなりややこしい。 アドバイスとして、 「空間の歪んだ道」に入ったら、そのまま引き返せば自然と「みんなで水遊びした川」に辿り着く仕組みになっている。 ここを抜ければ、ボス戦に挑むだけ オオカムツミ、ユラリx3はLv6〜7で撃破可能である。 順番としてはユラリを優先的に倒した方が戦闘は長引かない。 |
A:スタート地点 B:イベント C:イベント D:体力・霊力回復 E:ベスト F:つづら G:編みベルト H:胸当て I:イベント J:結界(イベントIを消化する必要がある) K:鉄の腕輪 L:体力・霊力回復 M:千夏 回復する場所が二箇所しかない。そのため、呪法を使って回復(和玉消費)するしかない。 更に和玉を落とす敵がデボしかいないため、デボは必ず仕留めて和玉を溜めること。 つづらは強いので、レベルが低い場合は無視しても構わない(Lv9以上辺り?) ただし、「闇玉」はコレ以降終盤にしか手に入れることができないので、 呪法レベル全最大を目指す人は、つづらを必ず仕留めること。 このエリアはまず迷うことはない。 マップのA〜Mを順番にこなしていけば問題はない。 千夏戦の前に、防具に水玉を装備しておくこと 千夏は、攻撃・技を無効化してくるので、 最初から全員アイスコフィンの魔法で対抗 Lv10ではかなり余裕で倒せた |
A:スタート地点 B:体力・霊力回復 C:イベント D:絹衣 E:長槍 F:直心 G:ボンテージ H:体力・霊力回復 I:柳生 J:産玉x2 K:体力・霊力回復 L:サトリ このエリアは、非常に厄介である。レベルが不足していると極端に辛い。 敵は試練の坂から徐々に強くなる。 「まれびとが一夜を明かした部屋」でLv15まで上げれば、あとは余裕で進めることが出来るので、 Lv15までは最低限稼いでおきたい。 レベルが低いと貯水池でかなりの苦戦を強いられるので、 この場合はエリアを戻ってレベル稼ぎをする方が早くクリアできる。(Lv16ぐらいで余裕ができる) サトリは、さほど難しくはない。Lv16で余裕で倒せた |
A:スタート地点 B:体力・霊力回復 C:イベント D:イベント E:イベント F:食堂の鍵 G:サンルームの鍵 H:火炎放射器 I:渚の部屋の鍵 J:シルバーリング K:イベント L:イベント M:エペ N:イベント O:ジャケット P:鞍馬天狗、お茶目な側近 かなり簡単なエリアだが、同じ場所を行き来することを余儀なくされる。 モンスターもさほど強くはないので、特に注意するべきこともない。 マップのA〜Pを順番にこなせば十分である。 鞍馬天狗、お茶目な側近はLv18〜19で余裕で倒せる。 |
A:スタート地点 B:イベント C:無地袴 D:高級革ベルト (E):イベント F:ピンクのリボン G:皮鎧 H:体力・霊力回復 I:コルセット J:体力・霊力回復 K:台座と扉を調べること L:扉を調べて台座を調べる K:台座と扉を調べること M:台座を調べる 一見、楽なエリアに見えるが、 通行止めの場所があるので、目的の場所に行くにはほぼ一本道の構造になっている。 順番的にはマップのA〜Mを順番にこなせば迷うことはないだろう。 ここのエリアから結構頑丈なモンスターが出現する。 戦闘で全体攻撃の技を適度に技を組み入れていくのが良いだろう。 霊力は回復するので、全体攻撃技を1回の戦闘で1回だけ使用する程度であれば霊力が枯れることはない。 ただし、技を使用するユニットは毎回変えること。 ツクヨミ戦は大して難しくはない。 技を連発しながら人魚を掃討し、ツクヨミの体力を奪っていくと良いだろう Lv22で3ターン終了した。 |
A:スタート地点 B:体力・霊力回復 C:産玉x2 D:巫女服 E:プラチナリング F:方天戟 G:体力・霊力回復 H:スサノオ マップを見ての通り、 アイテムを回収するのには、かなり遠回りをさせられる。 順番的には、A〜を順番にこなせば問題はない。 マップの描写力がなくて申し訳ないが、 マップ中のピンクの線は雰囲気で察すること。 ピンク線の起点は、太い矢印で、実際のエリア上では一応階段になる。 終点も太い矢印で記した。 モンスターは、石人の存在がかなり厄介だろう。 複数混ざって現れた場合は、一番最後に回して集中攻撃するほうが無難。 経験値が稼ぎやすく、レベルも上がりやすいのでエンカウントしたら逃げずに掃討すること。 スサノオは技を連発していれば1ターン内に倒せる。 Lv27で1ターン終了した |
A:スタート地点 B:ライダーベルト C:体力・霊力回復 D:プロテクター E:イベント F:真っ赤なリボン G:イベント H:鎖かたびら I:体力・霊力回復 J:イベント K:ヤマタノオロチ A〜Kを順番にこなせば問題はない。 ヤマタノオロチ戦は、技で全体攻撃をできるものを1ターン目で全員が使う。 それでほぼ体力は削れるので、次のターンで個別撃破する。 Lv29で2ターン終了した |
A:スタート地点 B:体力・霊力回復 C:ガーター D:絹衣 E:ヒスイの腕輪 F:生弓 G:ナース服 H:体力・霊力回復 I:青龍 このフィールド、あるいは次のフィールドから、 装身具に「迷玉」を装備して、エンカウント率を上げましょう。 そして、逃げずに戦い、レベル稼ぎをしてください。 これは、タマモ戦に備えるための準備です。 このフィールドはA〜Iまで順番に進めばOK。大して難しいものはない 青龍戦は、全員、技でコンボを繋げていけばOK。 Lv32で3ターン終了した |
A:スタート地点 B:体力・霊力回復 C:刺繍袴 D:生太刀 E:茶帯 F:風のリング G:蛇矛 H:サーベル I:トゲ付きベルト J:玄武 以前とは違って、新しいフィールドが追加されます。 「寄矯な石工の作品」では、マップの描写がこれで限界です。 参照する場合は、雰囲気で察してください。 このフィールドは、A〜Iまで順番に辿ればOK。 玄武戦の前に、 武器に荒玉を装備しておく 全員、技のコンボでつなげればよい 最初は綾香から出発するのが良いだろう Lv38では2ターンで終了した |
A:スタート地点 B:体力・霊力回復 C:スカーフ D:メリケンサック E:メイド服 F:疾風之衣 G:ビスチェ H:ショットガン I:チェインメイル J:白虎 全ての部屋に行けるようになるが、必要な場所は限られている。 A〜Jまで順番に辿れば問題はない。 白虎戦は、 全員、コンボで技を繋げていけば余裕 最初の攻撃は綾香にすれば良いかと Lv40で2ターン終了です。 戦闘の前に武器に荒玉装備を忘れずに |
A:スタート地点 B:トゲ付きバンド C:長尺小紋 D:板金鎧 E:黄色いリボン F:体力・霊力回復 G:黒帯 H:エクスカリバー I:朱雀 一度通った場所なので、問題はないだろう。 A〜Iまで順番に辿ればよい。 朱雀戦は、技でコンボを繋げていけば余裕 起点は、綾香。ただし、朱雀が間に入る場合は、順番の遅い味方を起点にしてコンボを繋げる。 Lv44で2ターン終了。 コンボが繋がらない場合は、3ターンぐらい? |
A:スタート地点 B:体力・霊力回復 C:天之羽衣 D:体力・霊力回復 E:ツクヨミ F:武者鎧 G:Tバック H:麻迦古 I:朱袴 J:ゴッドハンド K:天沼矛 L:体力・霊力回復 M:スサノオ N:ヨモツオオカミ 非常に多くの装備品があります。 そのため、非常に面倒臭いフィールドです。 「玉藻」を持っているのであれば、装身具に装備して進みましょう。 ある程度のレベルがあるのであれば、装備品は全て無視しても構いません。 ツクヨミ、スサノオ、ヨモツオオカミはさほど苦労をせずに倒せます。 管理人はLv48、装備品を全く回収せず…で、 ツクヨミ:2ターン終了、スサノオ:3ター終了、ヨモツオオカミ:2ターン終了 という具合です。装備品を回収していけばスサノオを2ターンで倒せる…という違いがあるくらいで、 あとはほとんど変わりません。 装備品を全て回収した場合は、与えるダメージの総計は6〜7万ダメージ(Lv48)ぐらいです。 一方で、全く回収しなくても総計5〜6万のダメージ(Lv48)を与えることが可能です |