第十四章 九尾との戦い/城跡
かんなルート
|
A : 木島
B : かんな
C : うづき
D : 九尾
勝利条件:九尾を倒す
汚染霊脈:餓鬼
|
| 属性 | 移動 | Lv | 体力 | 霊力 | 攻撃力 | 防御力 | 精神力
| 九尾 | 無 | 2 | | 148 | 32 | 84 | 78 | 54
| 餓鬼 | 土 | 2 | 10 | 30 | 1.9 | 19.2 | 17.5 | 3.8
|
※能力値は多少前後します(±1の範囲) ※小数点以下は基本的に切捨てです。
第十四章 偽者との戦い/城跡
うづきルート
|
A : 木島
B : かんな
C : 憑依うづき
D : 餓鬼
E : 大蜘蛛
勝利条件:憑依うづきを倒す
汚染霊脈:出現せず?
|
| 属性 | 移動 | Lv | 体力 | 霊力 | 攻撃力 | 防御力 | 精神力
| 憑依うづき | 無 | 2 | 30 | 105.8 | 22.5 | 64.9 | 68.9 | 48.5
| 大蜘蛛 | 木 | 2 | 28 | 75.8 | 7.4 | 59 | 52.6 | 10.1
| 餓鬼 | 土 | 2 | 28 | 66 | 3.7 | 51.6 | 44.5 | 7.4
|
※能力値は多少前後します(±1の範囲) ※小数点以下は基本的に切捨てです。
第十四章 偽者との戦い/神社境内
イチ、ノーマルルート
|
B : かんな
C : うづき
D : 河童
E : 鵺
F : 雪女
G : サトリ
H : 天狗
I : 百々目鬼
勝利条件:全滅
汚染霊脈:なし
|
| 属性 | 移動 | Lv | 体力 | 霊力 | 攻撃力 | 防御力 | 精神力
| 河童 | 水 | 5 | 30 | 77.7 | 9.25 | 59.1 | 54.3 | 18.5
| 靫蔓 | 木 | 2 | 30 | 66.2 | 2.45 | 56.2 | 50.4 | 7.8
| 百々目鬼 | 木 | 2 | 30 | 62.2 | 14.15 | 58.1 | 53.3 | 21.4
| 鵺 | 土 | 3 | 30 | 78.8 | 7.8 | 65.9 | 57.2 | 15.6
| 雪女 | 水 | 2 | 30 | 64.2 | 21.66 | 56.2 | 50.4 | 45.6
| 天狗 | 木 | 3 | 30 | 76.9 | 16.6 | 65.9 | 57.2 | 15.5
| サトリ | 土 | 2 | 30 | 73.9 | 14.15 | 60.1 | 53.3 | 24.2
|
※能力値は多少前後します(±1の範囲) ※小数点以下は基本的に切捨てです。
|
アドバイス(フリー戦闘しない状態)
フリー戦闘でレベルを上げていないとキビシイが、早くから召還しつくせば持ち堪えられる。
まず、でぼ雀を召還し、スキルの応援を使って召還スピードを上げる。
早期に座敷童を召還し、aの位置に置く。そして童歌の届く範囲に味方ユニットを配置する。bの位置に味方ユニットを置くのが理想。
どうしても右方からの攻撃が激しいので、右側に戦力を傾けるようになるが、左側の敵を早期に掃討すると楽。
敵ユニットへの攻撃は、なるべく1点、あるいは2点集中で攻撃すること。蝦蟇を中心にして、バッドステータスを敵ユニットに付加し、個々に撃破していけば楽。
攻撃を分散するより、敵の数を減らす方が優位に立てる。
遠隔攻撃の出来るユニットは全て召還すること。
|
|