攻略トップページへ


月神楽

ブランド:Studio e・go!



十七章 遺跡


A: 飛天丸
B: 澄佳
C: 穂乃香
D: ドラゴン

汚染霊脈:サキュバス
クリア条件:ドラゴンを倒す
クリアボーナス:経験値
○ドラゴンの攻撃レンジ



妖魔名 受胎型 受胎箇所 ドロップ 出現 体力 霊力 攻撃/スキル
ドラゴン Lv17 856 2619 0 0 ファイアブラスト(6)
ヴォイド(∞)
ドラゴンテイル(3)



以下は、マクルさんよりいただきました。
Lv1モードでのドラゴン戦です。
(※Lv1モードでなくても役立つと思います)

----------------------------------

プレイ方法を書いときます。(MAPを参照!縦をA列、横をB列とします)

攻撃で重要なのは、「穂乃香」です(笑
レベル1でも、穂乃香の「霊力大疾走」は広範囲の上、ダメージが100も当てれます!!
必要な符は、「韋駄天の符(護符)」「湧霊の符(護符)」「気付の符(護符)」です
これが最重要!!なんとドラゴンに「毒」が効きます!!
そして最後は運です。これが一番重要(大汗

最初に飛天丸をA−2、B−3(下から数えます)の霊脈へ行かせ浄化!
その後に穂乃香を飛天丸の横に移動させ、飛天丸が「韋駄天の符(護符)」を穂乃香に使う
そして穂乃香をA−2、Bー7へ移動し最初の「霊力大疾走」です
澄佳はA−3、B−11の霊脈を浄化し召喚
飛天丸も霊脈上で召喚


重要1
召喚にいたってはとりあえず何でもいいです。(重要2に書いてあるものがいいかな??)
僕の場合は遠距離攻撃が出来る者からちまちまダメージを与えていきました。
最終的に全妖怪を召喚しました。

重要2
最初の召喚で「大蜘蛛」、もしくは「靫蔓」を召喚し、
「毒牙」もしくは、「毒吐き」を当てる事が出来ればかなり余裕が出るでしょう。

続き・・・
@穂乃香は「霊力大疾走」を使っているので「湧霊の符(護符)」で霊力回復につとめます。
飛天丸・澄佳は霊脈を動かず召喚を続けること!
このとき霊力の確認を忘れないこと!!維持が出来ないと意味がありません。
各1体〜2対で打ち止めして霊力の回復もしくは「鉄壁の符(護符)」で防御の強化を!!
穂乃香が霊力を回復したら@の繰り返しです!


霊脈は2個〜3個浄化出来ていればいいです。
サキュバスにいたっては運の要素がかなりあります。
サキュバスが、穂乃香の「霊力大疾走」の範囲内にいれば簡単に倒せます。
それ以外の場所だと穂乃香を守るために多少誘導などが必要になります。

最後に、あくまで方法です。必ず勝てるというものではないので注意してください。