以下の状態でベンチ測定をしています。
@:CPU/Core2Duo T9600、Bios/F4、メモリ/DDRII-800 x1、ストレージ/HDD
A:CPU/Core2Duo T9400、Bios/F13、メモリ/DDRII-800 x2、ストレージ/SSD
B:CPU/Core2Duo T9600、Bios/F13、メモリ/DDRII-800 x2、ストレージ/SSD
C:CPU/Core2Duo P9600、Bios/F13、メモリ/DDRII-800 x2、ストレージ/SSD
グラフィックドライバは、全てnVIDIA QuadroのノートPC用ドライバver266.58です。
多くのベンチマークで@とBに違いが出ています。
メモリがシングルチャンネルとデュアルチャンネル、ストレージがHDDとSSD、というような違いがありますが、
「CPU/Core2Duo T9600、Bios/F13、メモリ/DDRII-800 x1、ストレージ/HDD」という条件で測定した場合、ほぼBと同じスコアが出る…と書いておきます。
つまり、@とBの違いはメモリがデュアルチャンネルになった、ストレージがSSDになった影響ではなく、
出荷状態でよく起きていた「CPUのもたつきが無くなった」ということです。
これはおそらく出荷時の状態ではサーマルスロッティングが起き易い状態であったと推測できます。
実際、@でのベンチ測定でスコアが安定しないことが頻繁に起こっていました。
- 姫野ベンチマーク
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| L | - | 1513 | 1611 | 1575
| M | - | 1583 | 1685 | 1645
| S | - | 1601 | 1700 | 1667
|
CPUのベンチマークツールです。
処理周波数の違いによるスペックを見るのに適している…という感じです。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果で、P9600 はT9400とT9600のほぼ中間のスペック…という結果になります。
- Superπ
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1.6万桁 | 0s | 0s | 0s | 0s
| 3.2万桁 | 0s | 0s | 0s | 0s
| 6.5万桁 | 0s | 0s | 0s | 0s
| 13万桁 | 1s | 1s | 1s | 1s
| 26万桁 | 3s | 4s | 3s | 3s
| 52万桁 | 12s | 8s | 8s | 8s
| 104万桁 | 19s | 19s | 17s | 18s
| 209万桁 | 49s | 44s | 44s | 43s
| 419万桁 | 2m06s | 1m44s | 1m36s | 1m40s
| 838万桁 | 4m02s | 4m01s | 3m39s | 3m47s
| 1677万桁 | 11m39s | 9m00s | 8m12s | 8m30s
| 3355万桁 | 31m19s | 19m21s | 18m0s | 18m40s
|
@と@以外で明確な差が出てしまう結果になります。
A〜Cでも419万桁以上の計算で差が出てきます。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果で、P9600 はT9400とT9600のほぼ中間のスペック…という結果になります。
- CINEBENCH R10
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| OpenGL | 6198 | 5875 | 6216 | 6129
| CPU Rendering(1CPU) | 2297 | 2784 | 3065 | 2927
| CPU Rendering(xCPU) | 3596 | 5247 | 5828 | 5540
|
CPUレンダリングで@が低いスコアの結果になります。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果で、P9600 はT9400とT9600のほぼ中間のスペック…という結果になります。
- CINEBENCH R11.5
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| OpenGL | - | 13.55 | 13.54 | 13.55
| CPU | - | 1.46 | 1.62 | 1.54
|
@は測定していないので空欄になっています。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果で、P9600 はT9400とT9600のほぼ中間のスペック…という結果になります。
- 3DMARK 2001SE
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | 18475 | 35077 | 36567 | 36181
|
@は測定するごとにスコアにバラつきが出て正確な測定ができません。
CPUがボトルネックにならない限りGPUの能力に左右されやすいベンチツールです。
A〜Cはほぼ誤差範囲内のスコアに収まっています。
僅かにT9600>P9600>T9400のスペックの違いが出ている程度でしょうか。
- 3DMARK 2003 ver3.6.0
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1024x768 | 16360 | 17571 | 17729 | 17694
|
CPUがボトルネックにならない限りGPUの能力に左右されやすいベンチツールです。
A〜Cはほぼ誤差範囲内のスコアに収まっています。
僅かにT9600>P9600>T9400のスペックの違いが出ている程度でしょうか。
- 3DMARK 2005 ver1.3.0
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1024x768/N0AA | 6269 | 11577 | 11724 | 11666
|
CPUがボトルネックにならない限りGPUの能力に左右されやすいベンチツールです。
A〜Cはほぼ誤差範囲内のスコアに収まっています。
僅かにT9600>P9600>T9400のスペックの違いが出ている程度でしょうか。
- 3DMARK 2006 ver1.1.0
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1280x1024/NoAA | 3934 | 5515 | 5609 | 5565
|
CPUがボトルネックにならない限りGPUの能力に左右されやすいベンチツールです。
A〜Cはほぼ誤差範囲内のスコアに収まっています。
僅かにT9600>P9600>T9400のスペックの違いが出ている程度でしょうか。
- AquaMark
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1024x768x32/NoAA | 84881 | 124907 | 129769 | 127829
|
誤差の出やすいベンチツールなのであまり参考にならないかもです。
@はやはり本来の能力が出せていない状態の結果になります。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果で、P9600 はT9400とT9600のほぼ中間のスペック…という結果になります。
- FurMark ver1.6.5
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1280x1024/NoAA/60s | 824 | 824 | 824 | 824
| 1280x1024/4xAA/60s | - | - | - | -
| 1024x768/NoAA/60s | 1410 | 1410 | 1409 | 1409
| 1024x768/4xAA/60s | - | - | - | -
|
CPUによるボトルネックの生じにくいベンチツールです。
CPUの差に左右されずに綺麗にスコアが並びます。
アンチエイリアスはQuadroFX 770Mで選択できませんでした。
- Soft Shadows ver1.5.4
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | 1142 | 1143 | 1144 | 1144
|
CPUによるボトルネックの生じにくいベンチツールです。
CPUの差に左右されずに綺麗にスコアが並びます。
- Surface Deformer ver1.04
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | 3378 | 3435 | 3435 | 3439
|
A〜Cは綺麗に数字が並びますが、@で若干の誤差が生じています。
CPUのボトルネックが僅かに働いた結果…でしょうか…。
- AOGen CPU Benchmark ver1.1.2
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1thread | - | 143094 | 129934 | 135094
| 2thread | - | 74203 | 67281 | 70203
| 4thread | - | 74547 | 67656 | 70938
| BurningMode1thread | - | 570656 | 515047 | 539563
| BurningMode2thread | - | 292219 | 265000 | 277313
| BurningMode4thread | - | 294203 | 266485 | 279094
|
8個の同じサンプルをCPUに処理をさせ、その処理時間を見るベンチツールです。スコア(s*100)が小さいほど処理時間が早くCPUの能力が高いことを示しています。ベンチマークの1スレッド処理にはCPUの1スレッドを割り当てて処理する仕組みです。
そのため、ベンチスコアの2スレッドと4スレッドでは同じようなスコアが並びます。
Core2Duoの場合、2コアでの処理が1コアでのほぼ倍の処理でされているのがわかります。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果で、P9600 はT9400とT9600のほぼ中間のスペック…という結果になります。
- FinalFantasyXI
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| Low | 8948 | 9711 | 10088 | 10021
| High | 5913 | 7679 | 8073 | 7947
|
フレーム制限が掛かっているのでベンチのスコアを評価しにくいツールです。
CPUのマルチスレッドに対応しないベンチツールなので、1スレッドの処理能力の高いCPUで高スコアを出す傾向にあります。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果の傾向は出ているようです。
- FFXIV Benchmark
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| Low | - | 996 | 754 | 994
| High | - | 493 | 346 | 493
|
@は測定していないだけです。
A〜Cの結果を見るとBの結果が低く出ます。
この結果は……よくわかりません。
- LAST REMNANT
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600 | 41.13 | 79.37 | 79.7 | 78.66
| 1024x768 | 37.44 | 54.85 | 55.1 | 56.11
| 1280x720 | 37.91 | 40.39 | 40.81 | 41.51
| 1600x1200 | 24.11 | 26.97 | 25.94 | 26.85
|
CPUのマルチスレッドに対応したスクリプトエンジンを採用しています。
そのため、CPUの限界性能を出しやすいツールですが、結果を見る限り、@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果に。
A〜CはGPUの性能が低いために、GPUの限界性能のスコアが出た…という感じでしょうか。
スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- MonsterHunterFrontier
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600 | 4733 | 6112 | 6075 | 6098
| 1024x768 | 3841 | 3982 | 3983 | 3986
| 1280x800 | 3080 | 3127 | 3137 | 3109
| 1600x1200 | 1733 | 1745 | 1758 | 1745
|
CPUのマルチスレッドに対応したベンチツールです。
@の低解像度はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果に。
あとはGPUの性能が低いために、GPUの限界性能のスコアが出た…という感じでしょうか。
スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- MonsterHunterFrontier ver2.04
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600 | - | 4215 | 4222 | 4216
| 1024x768 | - | 2880 | 2881 | 2887
| 1280x720 | - | 2506 | 2509 | 2506
| 1600x1200 | - | 1327 | 1328 | 1325
|
CPUのマルチスレッドに対応したベンチツールです。
@は測定していません。
A〜CはGPUの性能が低いために、GPUの限界性能のスコアが出た…という感じでしょうか。
スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- MonsterHunterFrontier ver3.01
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600 | - | 3694 | 3699 | 3696
| 1024x768 | - | 2527 | 2569 | 2572
| 1280x720 | - | 2268 | 2272 | 2256
| 1600x1200 | - | 1222 | 1223 | 1223
|
CPUのマルチスレッドに対応したベンチツールです。
@は測定していません。
A〜CはGPUの性能が低いために、GPUの限界性能のスコアが出た…という感じでしょうか。
スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- DevilsMayCry4
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600/NoAA | 57.99 | 104.09 | 104.38 | 105.66
| 42.15 | 72.81 | 73.74 | 78.61
| 94.22 | 125.51 | 129.27 | 126.4
| 47.81 | 57.26 | 57.51 | 58.45
| 800x600/AAx4 | 79.11 | 89.57 | 93.27 | 91.32
| 57.7 | 64.3 | 66.71 | 62.89
| 63.82 | 118.49 | 102.21 | 106.81
| 33.72 | 49.69 | 52.53 | 50.45
| 1280x720/NoAA | 63.29 | 67.8 | 67.79 | 67.63
| 46.6 | 47.95 | 49.25 | 47.28
| 72.26 | 73.79 | 79.76 | 80.04
| 38.48 | 41.07 | 43.07 | 42.11
| 1280x720/AAx4 | 30.35 | 58.31 | 57.66 | 58.11
| 39.22 | 42.57 | 43.24 | 40.92
| 60.72 | 67.56 | 67.55 | 70.26
| 20.3 | 35.95 | 35.98 | 37.83
|
CPUのマルチスレッドに対応したベンチツールです。
@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果に。
A〜CはGPUの性能が低いために、GPUの限界性能のスコアが出た…という感じでしょうか。
スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- BIOHAZARD5
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600/NoAA | 20.8 | 43.4 | 45.9 | 45
| 800x600/AAx4 | 15.6 | 41.3 | 42.1 | 41.7
| 1280x720/NoAA | 15.1 | 33 | 33.1 | 33.2
| 1280x720/AAx4 | 14.7 | 28.8 | 28.8 | 28.7
|
CPUのマルチスレッドに対応したベンチツールです。
@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果に。
A〜Cの"800x600/NoAA"の測定でCPUのボトルネックが働いているようなスコアになっています。
そのためスペックはT9600>P9600>T9400という結果になります。
- STREET FIGHTER W
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600/NoAA | 10388 | 10074 | 10049 | 10076
| 800x600/AAx4 | 8140 | 7332 | 7324 | 6116
| 1280x720/NoAA | 12202 | 9818 | 9820 | 8480
| 1280x720/AAx4 | 7006 | 6543 | 6526 | 6503
|
フレーム制限が掛かっているのでベンチのスコアを評価しにくいツールです。
スコアの誤差も出やすいので、評価不能…ということで。
- LOST PLANET
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| SNOW/800x600/NoAA | - | 56 | 57 | 56
| CAVE/800x600/NoAA | - | 52 | 57 | 55
| SNOW/800x600/AAx4 | - | 51 | 52 | 52
| CAVE/800x600/AAx4 | - | 52 | 57 | 55
| SNOW/1280x720/NoAA | - | 32 | 32 | 32
| CAVE/1280x720/NoAA | - | 46 | 46 | 46
| SNOW/1280x720/AAx4 | - | 30 | 30 | 30
| CAVE/1280x720/AAx4 | - | 42 | 42 | 42
|
CPUのマルチスレッドに対応したベンチツールです。
@は測定していません。
スコアを見ても判定のしにくい結果となりました。
高負荷から低負荷の状態を見る限りCPUによるボトルネックは働いていないように見えます。
同じ測定設定だとA〜Cが大体同じスコアになるので、QuadroFX770Mの能力がこのベンチツールを動かすには低すぎる…ということでしょう。
- 真・三国無双3
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | 5436 | 5436 | 5439 | 5438
|
フレーム制限があるので評価のしにくいベンチツールです。
60fpsが上限でなので、スコアの差はほぼ誤差範囲の程度しか出ません。
- 戦国無双2
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 高グラフィック | 60 | 60 | 60 | 60
| 低グラフィック | 60 | 60 | 60 | 60
|
フレーム制限があるので評価のしにくいベンチツールです。
60fpsが上限でなので、スコアの差はほぼ誤差範囲の程度しか出ません。
- 無双OROCHI
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 高グラフィック | 60 | 60 | 60 | 60
| 低グラフィック | 60 | 60 | 60 | 60
|
フレーム制限があるので評価のしにくいベンチツールです。
60fpsが上限でなので、スコアの差はほぼ誤差範囲の程度しか出ません。
- 三国志Online
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 低グラフィック計測 | 4368 | 4461 | 4676 | 4409
| 標準計測 | 2841 | 3143 | 3315 | 3185
| 高グラフィック計測 | 1878 | 1916 | 1882 | 1921
|
判定のしにくいベンチツールです。
スコアの誤差も出やすいので、評価不能…ということで。
このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く傾向にあります。
ただ、スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- 信長の野望Online
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | - | 372 | 386 | 376
|
スコアは大体同じようなスコアしかでません。
このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く傾向にあります。
スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- A列車で行こう7ベンチマーク ver1.0.0.1
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 冬編 | - | 83.11 | 83.32 | 84.74
|
- ゆめりあ
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 640x480/それなり | 72649 | 89529 | 89567 | 89507
|
このベンチマークではGPUの能力の差を測定しやすいベンチマークツールと言われてきましたが、ベンチの測定条件が今となっては緩く、ましてやGPUの能力が昔の想定よりも高くなりすぎてCPUのボトルネックが生じやすい…というのが現状です。
そのため、このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になり、能力の低いCPUはボトルネックとなる傾向があります。
この測定ではQuadroFX 770Mの性能がさほど高くはないので、A〜CはGPUの限界性能を引き出しているスコアになっています。
@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果になっています。
スコアの差はほぼ誤差程度のものです。
- 銀河英雄伝説
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 初期設定/NoAA | 4206 | 4049 | 4188 | 3915
| 初期設定/最高画質 | 3959 | 3953 | 4066 | 4035
|
このベンチマークは誤差がよく出るので判断しにくい結果となっています。
- 機神飛翔デモンベイン ver2.0
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | 14957 | 20548 | 23087 | 16051
|
誤差の出やすいベンチツール。
@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果に。
- おまほベンチ
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | 78340 | 68488 | 74851 | 72971
|
吉里吉里のレンダリング測定のベンチツール。CPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になります。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果の傾向は出ているようです。
- TeneBench
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| - | 4536 | 4401 | 4107 | 4226
|
このベンチマークは誤差がよく出るので判断しにくい結果となっています。
- 君が呼ぶ、メギドの丘で ver1.01
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 低画質 | 13765 | 25048 | 26301 | 25947
| 通常画質 | 11141 | 18557 | 18705 | 18622
| 高画質 | 8942 | 12914 | 12989 | 12972
|
このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になります。
@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果になっています。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果の傾向は出ているようです。
フレーム数がスコアになるベンチツールです。
測定の後半部分にバグが生じやすく、それによりスコアが高くなることがあります。
そのため、このベンチスコアの信頼性というのはほとんどありません。
- ぱふぱふベンチ
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| パフォーマンス | 99 | 99 | 99 | 99
| ノーマル | 99 | 99 | 99 | 99
| クオリティ | 40 | 59 | 63 | 60
|
このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になります。
しかし、これは高負荷時のみの結果で、低負荷では上限のスコアになります。これはどちらかと言えばCPUベンチに近い挙動です。
スペックはT9600>P9600>T9400という結果で、P9600 はT9400とT9600のほぼ中間のスペック…という結果になります。
- リアル彼女
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600x32/ノーマル | 43 | 53 | 56 | 54
| 800x600x32/ハイクオリティ | 17 | 23 | 24 | 24
| 1024x768x32/ノーマル | 46 | 52 | 56 | 54
| 1024x768x32/ハイクオリティ | 16 | 21 | 21 | 21
| 1280x800x32/ノーマル | 42 | 53 | 57 | 54
| 1280x800x32/ハイクオリティ | 15 | 19 | 19 | 19
|
このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になります。
CPUによるボトルネックが生じやすく、ミドルクラスのGPUですらボトルネックにより能力を発揮できません。
結果から見ても典型的にCPUのボトルネックが働いている状態です。
@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果になっています。
負荷の軽い処理ほどボトルネックになっています。典型的にCPUがボトルネックとなってGPUの性能を引き出せていない結果が得られています。
つまり、このベンチツールの要求するCPUのスペックはもっと高い…ということです。
- はとぅねベンチ ver1.04/umauma
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600/NoAA | 14832 | 14887 | 14898 | 12382
| 800x600/AAx4 | 11324 | 11391 | 11396 | 11397
| 1024x768/NoAA | 11066 | 14163 | 14146 | 14178
| 1024x768/AAx4 | 10836 | 10957 | 10960 | 10959
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このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になります。
ただし、QuadroFX 770Mの性能がさほど高くはないので、大体はGPUの限界性能を引き出しているスコアになっています。
大きな差は出ません。
低負荷でのP9600のスコアの結果は、よくわかりません。ボトルネックになるようです。
- ハチべんち
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600 | 9167 | 9410 | 9393 | 9498
| 1024x768 | 9340 | 9443 | 9422 | 9510
| 1280x960 | 8888 | 9351 | 9492 | 9518
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要求スペックが低く、スペックの低いGPUと高いGPUでの差ぐらいでしか、スコアの差が出ないベンチツールです。
同じQuadroFX 770Mを使っている測定では、当然同じようなスコアしか出ません。
- DragonKnight4
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| High | - | 301.46 | 310 | 307.49
| Middle | - | 367.92 | 370.08 | 335.85
| Low | - | 372.51 | 377.89 | 376.16
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誤差の出やすいベンチツール。
- タイムリープ
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 800x600/NoAA | 29 | 73 | 74 | 57
| 800x600/AAx4 | 29 | 56 | 56 | 56
| 1024x768/NoAA | 29 | 55 | 55 | 55
| 1024x768/AAx4 | 31 | 40 | 40 | 34
| 1280x960/NoAA | 29 | 40 | 40 | 40
| 1280x960/AAx4 | 27 | 28 | 28 | 28
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このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になります。
ハイエンド系のGPUではCPUによるボトルネックが生じやすく、ボトルネックにより能力を発揮できないことが多くなります。
@はCPUの能力が出せずにボトルネックとなって低いスコアの結果になっています。
あとは、QuadroFX 770Mの性能がさほど高くはないので、大体はGPUの限界性能を引き出しているスコアになっていると思われます。
ただ、低負荷でのP9600の挙動はよくわかりません。ボトルネックになるようです。
- SPECviewperf10
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| 1280x1024
| 3dsmax-04 | 29.37 | 46.67 | 47.91 | 47.33
| catia-02 | 37.61 | 46.86 | 47.82 | 47.46
| ensight-03 | 27.42 | 32.39 | 33.4 | 32.94
| maya-02 | 59.63 | 59.61 | 59.64 | 59.66
| proe-04 | 31.34 | 41.64 | 42.16 | 41.9
| sw-01 | 44.07 | 50.62 | 50.64 | 50.63
| tcvis-01 | 18.92 | 19.2 | 19.22 | 19.22
| ugnx-01 | 18.43 | 18.48 | 18.48 | 18.47
| 2Thread
| 3dsmax-04 | 39.62 | 46.64 | 45.3 | 45.92
| catia-02 | 35.41 | 38.81 | 38.18 | 38.13
| maya-02 | 46.49 | 49.77 | 41.1 | 44.14
| proe-04 | 29.96 | 35.03 | 35.27 | 29.65
| sw-01 | 51.21 | 57.46 | 50.89 | 56.19
| tcvis-01 | 11.21 | 11.03 | 11.22 | 10.99
| 4Thread
| 3dsmax-04 | 41.02 | - | - | 51.33
| catia-02 | 41.59 | 42.51 | 42.27 | 42.5
| maya-02 | 43.64 | 57.32 | 58.25 | 83.56
| proe-04 | - | - | - | -
| sw-01 | 51.01 | 55.82 | 56.45 | 55.85
| tcvis-01 | 8.36 | - | 10.47 | -
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CADのレンダリングを測定するツールです。
QuadroFXは有利に働きます。
- Codecreatures Benchmark Pro
| @8530w | AT9400 | BT9600 | CP9600
| Score | - | 9566 | 9803 | 9587
| 1600x1200/fps | - | 75 | 76.6 | 75.1
| 1280x1024/fps | - | 94.6 | 96.8 | 94.8
| 1024x768/fps | - | 123.4 | 127.1 | 123.8
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このベンチマークではCPUの1スレッドの能力の高いCPUが有利に働く結果になります。
QuadroFX 770Mの性能がさほど高くはないので、大体はGPUの限界性能を引き出しているスコアになっていると思われます。
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