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祝福のカンパネラ

ブランド:ういんどみるOasis



選番 選択肢 次番 判定
地下倉庫の調査
q0_1 後衛の遠距離攻撃だ q0_2 f_q0b=1
レスターが斬撃だ! q0_2 f_q0b=0
q0_2 きっちりとガード! q0_3 f_q0b=+1
やられる前に先制攻撃! q0_3 -
q0_3 カリーナに守ってもらいつつ攻撃! q0_4 f_q0b=+1
チェルシーと一緒に攻撃! q0_4 -
q0_4 ガードしよう! q0_5 -
避けよう! q0_5 f_q0b=+1
q0_5 様子を見よう 下記判定 -
一斉攻撃だ! 下記判定 f_q0b=+1
フラグ判定

  • f_q0b≧+5のとき、q1_6が出現
q0_6 カリーナに任せる - -
チェルシーに任せる - -
アニエスに任せる - CG
ニナとお買い物
q1_1 お茶やコーヒー豆 全選択 -
ガラス工芸品 全選択 -
珍しいカップやグラスなど 全選択 -
ラングバースからの輸送品
q2_1 ミネットが持ってるといいよ - ミネット+1
アニエスが持ってるといいよ - アニエス+1
村を荒らす凶悪モンスター
q3_1 ミネットを勇気付けてあげよう q3_2 ミネット+1
チェルシーさんの話を聞こう q3_2 チェルシー+1
q3_2 全員で防御 q3_3 f_q3b=1
ここは先制攻撃 q3_3 f_q3b=0
q3_3 慎重にガード q3_4 -
全員で連続攻撃 q3_4 f_q3b=+1
フラグ判定

  • f_q3b≧+2のときq3_4で「散開してかわす!」が強制
  • →ゴーレム死んだふり……に
q3_4 散開してかわす! - f_q3b=+1
まとまって防御! - -
ロック魚を探せ
q4_1 アニエスを追いかける q4_2 アニエス+1
カリーナさんを手伝う q4_2 カリーナ+1
下記バトルフラグ処理

  • 戦闘開始時にフラグf_q4b=1が代入
  • f_q4b=0のときにq4b=0処理をすると、その時点でゲームオーバー
q4_2 防御に徹する q4_3 -
先制攻撃 q4_3 f_q4b=0
q4_3 散開して対処 q4_4 f_q4b=0
カウンター狙い q4_4 -
q4_4 全力で防御 - f_q4b=0
全力で攻撃 - -
謎の魔法反応
q5_1 まずは様子見 q5_2 f_q5b=1
まずは攻撃 q5_2 f_q5b=0
q5_2 じっくり観察 q5_3 f_q5b=-1
攻撃してみる q5_3 f_q5b=+1
フラグ判定

  • f_q5b=-1、0、1、2でそれぞれのイベント処理
    ※結果は同じ
q5_3 チェルシーさんに尋ねる q5_4 チェルシー+1
カリーナさんに尋ねる q5_4 カリーナ+1
q5_4 攻撃に備える 下記判定 f_q5A=+1
魔方陣を攻撃 下記判定 f_q5B=+1
フラグ判定

  • ※q5_4は条件が揃うまでループ処理
  • f_q5A=+2に累積した場合、ゲームオーバー
  • f_q5B=+3に累積した場合、戦闘終了処理
青き氷花を求めて

    ※q6_1において好感度+2のヒロインは、選択肢が出現しない
q6_1 ミネットに話しかける q6_2 ミネット+1
カリーナさんに話しかける q6_2 カリーナ+1
q6_2 攻撃を待つ q6_3 f_q6b=2
こちらから攻撃 q6_3 f_q6b=1
q6_3 防御して待つ q6_4 f_q6b=+1
積極的に攻撃 q6_4 -
q6_4 危険なので防御! 下記判定 f_q6b=+2
攻撃して止める! 下記判定 f_q6b=+1
フラグ判定

  • f_q6b≧+4で戦闘勝利
  • f_q6b<+4でゲームオーバー
雪妖精の羽根を探して

    ※q7_1において好感度+2のヒロインは、選択肢が出現しない
q7_1 アニエスから考える m_1 アニエス+1
チェルシーさんから考える m_1 チェルシー+1
m_1
D地点:移動フラグA=1
B地点:移動フラグA=1のとき、移動フラグB=2
B地点:移動フラグA=0のとき、移動フラグB=1
F地点:移動フラグA≧+1、移動フラグB≧+1のとき、下記バトル突入
q7b1_1 防御する q7b1_2 f_q7b_1=1
攻撃する q7b1_2 f_q7b_1=2
q7b1_2 防御だ q7b1_3 f_q7b_1=+1
攻撃だ q7b1_3 -
q7b1_3 防御する m_2 ※注1
攻撃する m_2 f_q7b_1=+1
フラグ判定

  • f_q7b_1≧+3で戦闘勝利。雪妖精の羽フラグ=1
  • f_q7b_1<+3で戦闘敗北(※ゲームーバーではない)
  • 戦闘後、移動フラグC=1

  • ※注1:f_q7b_1≧+3のとき、f_q7b_1=+0。f_q7b_1<+3のとき、f_q7b_1=-1
m_2 C地点:移動フラグC=+1のとき、下記バトル突入
q7b2_1 防御だ q7b2_2 f_q7b_2=1
攻撃だ q7b2_2 f_q7b_2=-1
q7b2_2 防御だ q7b2_3 f_q7b_2=+1
攻撃だ q7b2_3 f_q7b_2=-1
q7b2_3 防御する m_3 -
攻撃する m_3 f_q7b_2=+1
フラグ判定

  • f_q7b_2≧+2で戦闘勝利。雪妖精の羽フラグ=+1
  • f_q7b_2<+2で戦闘敗北(※ゲームーバーではない)
  • 戦闘後、移動フラグC=+1
m_3 B地点:移動フラグC=+2のとき、下記バトル突入
下記バトルフラグ処理

  • 最初の戦闘選択肢はランダム構成となる
  • f_q7b_3A≦-3、あるいはf_q7b_3B≦-3のとき、戦闘敗北(※ゲームーバーではない)
  • f_q7b_3A≦-2、かつf_q7b_3B≦-2のとき、戦闘敗北(※ゲームーバーではない)
1段階目
q7b3_r1 防御だ -
攻撃だ f_q7b_3A=-1
q7b3_r2 防御する f_q7b_3A=-1
攻撃する -
q7b3_r3 祈る q7b3_4 ※2段階目へ
攻撃する f_q7b_3B=-1
2段階目
q7b3_4 防御する 1段階目へ戻る。f_q7b_3B=-1
攻撃する 戦闘勝利
下記バトルは、q7b3で敗北したときに発生する

  • 下記バトルフラグ処理
  • f_q7b_3A≦-3、あるいはpq7b_3B≦-2のとき、ゲームオーバー
1段階目
q7b4_r1 防御だ -
攻撃だ f_q7b_3A=-1
q7b4_r2 防御する f_q7b_3A=-1
攻撃する -
q7b4_r3 祈る q7b4_4 ※2段階目へ
攻撃する f_q7b_3B=-1
2段階目
q7b4_4 防御する 1段階目へ戻る。f_q7b_3B=-1
攻撃する 戦闘勝利
作ろう、運命の鈴
フラグ処理

  • ミネット+20
q8_1 鉱石を入手に向かう q8_2 -
珍しい魚を入手に向かう q8_2 -
q8_2 防御して正面からチェック q8_3 f_q8b=0
回避してじっくりチェック q8_3 f_q8b=1
q8_3 頑張って優しく攻撃する q8_4 f_q8b=+1
手加減するのは難しい q8_4 -
q8_4 避けてカウンター狙い! 下記判定 f_q8b=+1
やられる前に先制攻撃で! 下記判定 -
フラグ判定

  • f_q8b≧+3のとき、戦闘イベントに若干の違い
闇花の咲く森
フラグ処理

  • カリーナ+20
serch_mode
A:黒蜴花 - ※正解するまでループ
B:黒鉈花 - ※正解するまでループ
C:黒虫花 - ※正解するまでループ
D:黒蜂花 - ※正解するまでループ
E:黒虹花 q9_1
F:黒花蛇 - ※正解するまでループ
q9_1 まずは様子見 q9_2 f_q9b=1
まず攻撃 q9_2 f_q9b=0
q9_2 動きを見極めてから仕掛ける q9_3 -
動きが止まっている今が好機 q9_3 f_q9b=+1
q9_3 小回りの利くレスターが攻撃 下記判定 f_q9b=+2
カリーナに頑張ってもらう 下記判定 f_q9b=+1
フラグ判定

  • f_q9b≦+1のとき、ゲームオーバー
  • f_q9b≧+4のとき、戦闘イベントに若干の違い
見えない衝撃
フラグ処理

  • チェルシー+20
q10_1 ひとまず観察 q10_2 f_q10b=0
とりあえず攻撃 q10_2 f_q10b=1
q10_2 もう少し様子を見る 下記判定 -
追い打ちをかける 下記判定 f_q10b=+1
フラグ判定

  • f_q10b≧+2のとき、戦闘終了
  • f_q10b<+2のとき、q10_3へ
q10_3 それでも防御 下記判定 -
止めを刺す 下記判定 f_q10b=+1
フラグ判定

  • f_q10b≧+2のとき、戦闘終了
  • f_q10b<+2のとき、ゲームオーバー
鉱山の追跡調査
フラグ処理

  • アニエス+20

第二章クエスト用
選番 選択肢 次番 判定
ニナさんの護衛
q12 明るい女性が好き - -
優しい女性が好き - -
流星の宝物・鉱山にて
q13_1 ひたすら避けに集中する q13_2 f_q13b=1
カウンターも狙ってみる q13_3 f_q13b=0
q13_2 やっぱり防御 q13_3 -
ここでカウンター q13_3 f_q13b=+1
q13_3 防御してみる q13_4 -
やっぱり回避 q13_4 f_q13b=+1
q13_4 防御してみる 下記判定 -
やっぱり回避 下記判定 f_q13b=+1
フラグ判定

  • f_q13b≧+4のとき、戦闘イベントに若干の違い
流星の宝物・雪山にて
q14_1 きっちり防御する q14_2 f_q14b=1
回避を意識して q14_2 f_q14b=1
q14_2 様子を見る q14_3 f_q14b=-1
ここで回避 q14_3 -
q14_3 確実に散開 q14_4 f_q14b=+1
すかさずカウンター q14_4 -
q14_4 用心して待機 - -
攻撃しておく - f_q14b=+1
※判定なし?

  • f_q14bの値に関係なくイベント進行
流星の宝物・遺跡にて
q15_1 散開して回避する q15_2 f_q15b=0
集結して防御する q15_2 f_q15b=1
q15_2 様子をみる q15_3 f_q15b=+1
今だ!攻撃! q15_3 -
q15_3 まだ様子をみる q15_4 f_q15b=+1
ここだ! q15_4 -
q15_4 まだまだ様子を見る q15_5 -
今こそ! q15_5 f_q15b=+1
q15_5 用心して待機 - -
攻撃して倒す - f_q15b=+1
※判定なし?

  • f_q15bの値に関係なくイベント進行
流星の宝物・森林にて
q16_1 まとまって避ける q16_2 f_q16b=0
散開して避ける q16_2 f_q16b=1
q16_2 様子を見る q16_3 -
一斉攻撃 q16_3 f_q16b=+1
q16_3 今のうちに足を攻撃 q16_4 f_q16b=+1
今は腕を攻撃 q16_4 -
q16_4 避ける 下記判定 f_q16b=+1
慌てる 下記判定 -
フラグ判定

  • f_q16b≧+4のとき、戦闘イベントに若干の違い(CG付)
甘いもの探し!
q17_1 ミネットと - ミネット+1
アニエスと - アニエス+1
消えた友達をさがして
q18_1 防御に専念する q18_2 f_q18b=1
回避に専念する q18_2 f_q18b=2
攻撃する q18_2 -
q18_2 防御に専念する q18_3 f_q18b=+2
回避に専念する q18_3 f_q18b=+1
攻撃する - 選択不可
q18_3 防御に専念する q18_4 f_q18b=+2
回避に専念する q18_4 f_q18b=+1
攻撃する - 選択不可
q18_4 防御に専念する 下記判定 f_q18b=+1
回避に専念する 下記判定 f_q18b=+2
攻撃する 下記判定 -
フラグ判定

  • f_q18b≧+6のとき、戦闘終了。選択肢q18_5へ
  • f_q18b<+6のとき、ゲームオーバー
q18_5 ミネットの足を手当てする - ミネット+1
チェルシーさんを休ませる - チェルシー+1
白い熊、現る!
q19_1 ミネットに声をかける q19_2 ミネット+1
カリーナさんに声をかける q19_2 カリーナ+1
q19_2 防御する q19_3 f_q19b=0
回避する q19_3 f_q19b=1
q19_3 分散して撹乱する q19_4 -
アニエスに頼む q19_4 f_q19b=+1
q19_4 攻撃を防ぐ 下記判定 f_q19b=+2
トドメを狙う 下記判定 f_q19b=+1
フラグ判定

  • f_q19b≧+3のとき、戦闘終了
  • f_q19b<+3のとき、ゲームオーバー
キノコの王様?
Search Mode
A:キノコ ループ
B:晶石モンスター 戦闘へ
C:紅香茸 -
q20_1 それぞれで対応する q20_2 f_q20b=1
カリーナに任せる q20_2 f_q20b=1
q20_2 それぞれで対応する q20_3 -
カリーナに任せる q20_3 ※注2
q20_3 防御に専念する - ゲームオーバー
ニックに任せる 下記判定 f_q20b=+1
フラグ判定

  • f_q20b≧+3のとき、戦闘イベントに若干の違い

    ※注2:直前で「それぞれで対応する」を選んでいると+1
q20_4 カリーナさんを手伝う - カリーナ+1
チェルシーさんを手伝う - チェルシー+1
謎の遺跡を調査しろ!
q21_1 カリーナさんの選んだ左 q21_2 カリーナ+1
アニエスの選んだ右 q21_2 アニエス+1
q21_2 逃げ出す - -
逃走する - -
戦略的撤退 - -
英断を下す - -
謎のモンスターを追え!
q22_1 チェルシーさんの案を採用する q22_2 チェルシー+1
アニエスの案を採用する q22_2 アニエス+1
q22_2 確実にガードする q22_3 f_q22b=1
先制で攻撃する q22_3 f_q22b=2
q22_3 ニックが心配だ、様子を見よう! 下記判定 -
まるで気にせず攻撃だ! 下記判定 f_q22b=+1
フラグ判定

  • f_q22b≧+2のとき、q22_4へ
  • f_q22b<+2のとき、ゲームオーバー
q22_4 攻撃でトドメだ! 下記判定 -
魔法でトドメだ! 下記判定 -
フラグ判定

  • f_q22b≧+3のとき、戦闘イベントに若干の違い
  • 「攻撃〜」でアニエス、「魔法〜」でチェルシーとなる(※判定は無い)

ミネットルート専用
選番 選択肢 次番 判定
猫さんを見つけてください
フラグ処理

  • ミネット+20
  • ミネットイベントフラグ?
挑戦、プレート探し

    ※選択肢なし

カリーナルート専用
選番 選択肢 次番 判定
桜色の貝探し
フラグ処理

  • カリーナ+20
  • カリーナイベントフラグ?
ゆっくり倉庫整理

    ※選択肢なし

チェルシールート専用
選番 選択肢 次番 判定
大聖堂の警備
フラグ処理

  • チェルシー+20
  • チェルシーイベントフラグ?
竜の世界の異変調査
q28_1 まずは様子を見る q28_2 f_q28b=0
先制攻撃だ! q28_2 f_q28b=1
q28_2 カウンターを狙う q28_3 f_q28b=+1
攻撃する q28_3 -
q28_3 煙幕玉を使う 下記判定 f_q28b=+1
炸裂玉を使う 下記判定 -
フラグ判定

  • f_q28b≧+3のとき、戦闘イベントに若干の違い

アニエスルート専用
選番 選択肢 次番 判定
温泉晶石を掘り当てろ
フラグ処理

  • アニエス+20
  • アニエスイベントフラグ?
map
A:スタート地点
B:-
C:温泉晶石
D:-
E:温泉晶石
遺跡調査再び
※以下はランダム。竜の向いている方向を目安にする
q30_1 ※正面を向いているとき
防御する f_q30b_A=+1/f_q30b_C=+1
回避する f_q30b_C=0/f_q30b_E=-1
攻撃する f_q30b_C=0/f_q30b_E=-1
q30_2 ※左を向いているとき
防御する f_q30b_C=0/f_q30b_D=-1
回避する f_q30b_C=+1
攻撃する f_q30b_C=0/f_q30b_D=-1
q30_3 ※顔を上げ、ブレスの用意をしてるとき
防御する f_q30b_C=0/f_q30b_F=-1
回避する f_q30b_C=0/f_q30b_F=-1
攻撃する f_q30b_B=+1/f_q30b_C=+1
フラグ判定

  • [(f_q30b_D)+(f_q30b_E)+(f_q30b_F)]≦-3のとき、ゲームオーバー
  • f_q30b_C≧+3のとき、戦闘勝利
  • f_q30b_B≧+2、かつf_q30b_C≧+1のとき、戦闘勝利
  • f_q30b_A≧+1、かつf_q30b_B≧+1、かつf_q30b_C≧+2のとき、戦闘勝利