攻略トップページへ


恋する乙女と守護の楯

ブランド:AXL(アクセル)
発売日:2007/06/29

好感度データのページ

このページはIE6で確認しています。
GECKOレイアウトエンジン(Firefox、Opera)では、確実にレイアウトが崩れます。
IE6系レイアウトエンジンであれば、選択肢の真横にチャートフローが来るように調整しています
ただし、IE6でも文字サイズが標準フォントでなければなりません。
IE7では確認していませんが、もし崩れるようであれば対処いたしますので気兼ねなく指摘してください。

ページトップ
春日崎雪乃
椿原蓮
新城鞠奈
真田設子
穂村有里

データページ
共通パート選択肢/イベントフロー
春日崎雪乃ルート選択肢
椿原蓮ルート選択肢
新城鞠奈ルート選択肢
真田設子ルート選択肢
穂村有里ルート選択肢


以下に選択肢における好感度の上昇値を記しておきます
(数値で間違っている箇所があれば御指摘お願いします。一応全選択肢を精査したつもり)

エンディングに最終的に必要な好感度は
・春日崎雪乃:15
・椿原蓮:13
・新城鞠奈:15
・真田設子:8
・穂村有里:9

なので、好感度の総取得値から換算すると猶予はほとんどありません。
選択肢番号69のフラグ判定は、攻略するヒロイン(真田設子以外)のフラグをONにしないと必ずバッドになります
ツェペシさんの情報により)穂村有里は初回攻略できないので注意してください。
条件も未確認なため、チャート攻略の順番通りだと確実です

1 『優しいんですね』 真田設子+1
『これでも体は丈夫なんです』
2 『雪乃に会いに行く』 3へ
『蓮に会いに行く』 4へ
『鞠奈に会いに行く』 5へ
3 『インドで飲んだことがあります』 春日崎雪乃+1
『あんまり飲まないです』
4 『蓮には負けられん!』
『わざと負けなきゃ』 椿原蓮+1
5 『畏れ入りました』 新城鞠奈+1
『肌の色がちょっと』
6 『お手柔らかに……』 春日崎雪乃+1
『そのような趣味はございませんわっ』
7 『雪乃が気になる』 8へ
『蓮が気になる』 9へ
『鞠奈が気になる』 10へ
『有里が気になる』 11へ
『設子さんが気になる』 12へ
8 『心当たりはあるんですか?』 春日崎雪乃+1
『犯人が見つかるといですね』
9 『じゃあ蓮さんも?』 椿原蓮+1
『そ、そうなんですか……』
10 『美味しい食べ物ありますか?』 新城鞠奈+1
『秘密を覗いてやるっ』
11 『遠慮しますわ』 穂村有里+1
『知らんな』
12 『ふたりの秘密ですね』 真田設子+1
『気をつけて下さいね』
13 『写真立てを見てみる』
『本棚を見てみる』
『机を見てみる』
『ベッドを見てみる』
14 『悪化しないことを望むよ』 穂村有里+1
『いや、悪いんですってば』
15 『どうしてですか?』
『は、恥ずかしいです』 春日崎雪乃+1
16 『半分は本当ですけど』 椿原蓮+1
『9割は嘘です』
17 『普通に取る』 新城鞠奈+1
『恐る恐る取る』
18 『正義感が強いんですね』
『ちょっとスカッとしました』 椿原蓮+1
19 『お礼は硝酸カリウムでいいですか?』
『本当に感謝してる』 穂村有里+1
20 『雪乃の所へ行く』 21へ
『蓮の所へ行く』 22へ
『鞠奈の所へ行く』 23へ
『有里の所へ行く』 24へ
『設子さんの所へ行く』 25へ
21 『雪乃さまのお傍にいるからです』 春日崎雪乃+1
『淑女になりたいからです』
22 『じゃあ、お任せします』 椿原蓮+1
『設子さん、どう思います?』
23 『お断りする』
『軽く触る』 新城鞠奈+1
24 『フォローを入れる』
『黙って見ている』 穂村有里+1
25 『スプーンのことです』 真田設子+1
『気持ちのことです』
26 『雪乃の部屋に行く』 27へ
『蓮の部屋に行く』 28へ
『鞠奈の部屋に行く』 29へ
27 『とても似合ってます』 春日崎雪乃+1
『やっぱり見られない』
28 『強く押す』 椿原蓮+1
『優しく押す』
29 『説得する』 新城鞠奈+1
『放置する』
30 『有里に全てを相談する』
『まだ有里を信用できない』 BAD
31 『……はい』 春日崎雪乃+1
『自分で出来ます』
32 『逃げ出す』
『右上に飛ぶ』 椿原蓮+1
33 『すごく嬉しいよ』 新城鞠奈+1
『素直じゃないなぁ』
34 『優しく起こす』 新城鞠奈+1
『耳元で音を鳴らす』 新城鞠奈+1
35 『どういう意味ですか?』 真田設子+1
『光栄です』
36 『雪乃の所に行く』 37へ
『蓮の所に行く』 38へ
『鞠奈の所に行く』 39へ
『設子の所に行く』 40へ
37 『箸を避ける』
『逆に雪乃に食べさせる』 春日崎雪乃+1
38 『なんでそんなことを』
『ハッキリしているでしょう』 椿原蓮+1
39 『たまたま通りかかっただけ』
『鞠奈さんを捜してた』 新城鞠奈+1
40 『女の子らしく見えるかなって』 真田設子+1
『似合うかな?』
41 『雪乃の所に向かう』 42へ
『蓮の所に向かう』 43へ
『鞠奈の所に向かう』 44へ
42 『ヒィヒィ言わせてやる!』
『優しく揉む』 春日崎雪乃+1
43 『はい。蓮さんの味方ですから』 椿原蓮+1
『も……もちろんです』
44 『だって、同じ撫子会でしょ』
『だって……友達でしょ?』 新城鞠奈+1
45 『有里の分かな?』 穂村有里+1
『俺の分かな?』
46 『ふたりとも優しいなぁ』 真田設子+1
『勝手に摘んでいいの?』
47 『よく知らない』
『休日ならタダ』 穂村有里+1
48 『お化け屋敷』 穂村有里+1
『休憩所』
49 『雪乃にする』 50へ
『蓮にする』 51へ
『鞠奈にする』 52へ
『有里にする』 53へ
『設子にする』 54へ
50 『注意しよう』
『黙っていよう』 春日崎雪乃+1
51 『女の子らしいと思う』 椿原蓮+1
『戸籍上は女です』
52 『しかし、それ以上は予算が……』 新城鞠奈+1
『胸はどうにもなりません』
53 『いいんじゃないか?』 穂村有里+1
『どうと言われても……』
54 『訓練あるのみですよ』
『一緒に頑張りましょう』 真田設子+1
55 『できる限り頑張ります』 春日崎雪乃+1
『無茶言わないで下さい』
56 『一番似合ってますよ』 真田設子+1
『よく着るんですか?』
57 『セリフが覚えられません』
『フリでも恥ずかしいです』 椿原蓮+1
58 『雪乃のところに行く』 59へ
『蓮のところに行く』 60へ
『鞠奈のところに行く』 61へ
59 『分かりません!』 春日崎雪乃+1
『ヒントください』
60 『せめて目隠しにしてください』 椿原蓮+1
『まずは人形で練習してください』
61 『情感たっぷりに喋る』 新城鞠奈+1
『歌いながら喋る』
62 『雪乃にする』 63へ
『蓮にする』 64へ
『鞠奈にする』 66へ
63 『説得する』 春日崎雪乃+1
『引き剥がす』
64 『普通です……』 椿原蓮+1
『どうでもいいじゃないですか』
65 『だから誤解されるんですよ』
『そうですか……』 椿原蓮+1
66 『そのままでいる』 新城鞠奈+1
『とにかく逃げる』
67 『盛り上がると思ってやったんだ』
『そんなわけないって!』 新城鞠奈+1
68 『本気なのか?』 穂村有里+1
『冗談だろっ!?』 穂村有里+1
69 『雪乃の笑顔だった』 雪乃フラグ判定
『蓮の笑顔だった』 蓮フラグ判定
『鞠奈の笑顔だった』 鞠奈フラグ判定
『有里の笑顔だった』 有里フラグ判定
70 『大したことはない』
『お言葉に甘える』 春日崎雪乃+1
71 『薔薇の刺で……』 椿原蓮+1
『言えません……』
72 『お風呂を修理してたんだ』 新城鞠奈+1
『屋根から落ちちゃって』
73 『間違ってないよ』 穂村有里+1
『どうかな……』
74 『そんなはずはない』
『好きかも?』 有里ルート判定
75 『雪乃、と書かれた紙』
『蓮、と書かれた紙』
『鞠奈、と書かれた紙』
数字は、左の選択肢番号に対応しています。

1 真田設子好感度判定


2 (※ヒロイン選択)





3 /4 /5 好感度判定イベント




6 春日崎雪乃好感度判定




7 (※ヒロイン選択)










8 /9 /10 /11 /12 好感度判定イベント










13


14 穂村有里好感度判定




15 /16 /17 好感度によりイベント分岐






18 椿原蓮好感度判定


19 穂村有里好感度判定



20 (※ヒロイン選択)










21 /22 /23 /24 /25 好感度判定イベント










26 (※ヒロイン選択)





27 /28 /29 好感度判定イベント





30 (※バッド分岐)





31 /32 /(33→34)
好感度によりイベント分岐






35 真田設子好感度判定



36 (※ヒロイン選択)








37 /38 /39 /40 好感度判定イベント







41 (※ヒロイン選択)






42 /43 /44 好感度判定イベント




45 穂村有里好感度判定


46 真田設子好感度判定


47 穂村有里好感度判定


48 穂村有里好感度判定




49 (※ヒロイン選択)









50 /51 /52 /53 /54 好感度判定イベント








55 春日崎雪乃好感度判定


56 真田設子好感度判定


57 椿原蓮好感度判定


58 (※ヒロイン選択)





59 /60 /61 好感度判定イベント






62 (※ヒロイン選択)







63 /64 /66 好感度判定イベント






65 /67 /68 好感度によりイベント分岐
(※雪乃の場合は、イベントなしで69へ)



(※凡庸バッドへの判定。
好感度による分岐判定となる)


69 (※ヒロインルートフラグ判定)






70 /71 /72 /73







74 有里の好感度が一定以上なら、ルート判定※それ以外のヒロインは75へ

75

以降、それぞれのヒロインルートへ


春日崎雪乃ルート
『たぶん』
『すごく美味しいです』 春日崎雪乃+1
『お気遣い、ありがとうございます』 春日崎雪乃+1
『何をしたんです?』
『とにかく……ゴメン!』 春日崎雪乃+1
『仕事なんだ』
『ワガママを言うな』
『話を聞いて』 春日崎雪乃+1
『ここじゃまずいですか?』
『はい、もちろん伺います』
『そんな場合じゃない』 BAD
『この気持ちが恋なのだろうか』


椿原蓮ルート
『手伝ってもらう』 ルート判定
『そんなわけにはいかない』
『わ、分かった』 椿原蓮+1
『絶対にダメ!』
『行きたくない』 椿原蓮+1
『どっちでもいいよ』
『蓮が好きだから』
『蓮は素人じゃないか』 BAD


新城鞠奈ルート
『頑張って作る』 新城鞠奈+1
『テキトーに作る』
『思います』 新城鞠奈+1
『え、ええ』
『カフェオレを出す』 新城鞠奈+1
『コーヒーを出す』
『ええ、もちろん』 新城鞠奈+1
『平気って言わなかった?』
『なるほどね』 新城鞠奈+1
『意外と可愛いトコあるんだ』
『好きと答える』
『何も言わない』 BAD


真田設子ルート
『設子さんの人気も凄いですよね』
『今度。あたしからもプレゼントします』 真田設子+1
『頬を引っ張る』 真田設子+1
『力任せに押す』
『成果、出過ぎだよ』 真田設子+1
『よほどの訓練なんだな』
『開き直って凝視!』 真田設子+1
『頼むから隠してくれぇ』
『設子を護りたい』
『逃げるチャンスだ』 BAD


穂村有里ルート
『やっぱり出来ない』
『キスをする』 穂村有里+1
『俺も……』 穂村有里+1
『なんでもない……』
『頼む、答えてくれ』 穂村有里+1
『嘘をつくなよ』
『素直に好きだと告白する』
『告白せずに自室に戻る』 BAD