攻略トップページへ


あるすまぐな!-ARS:MAGNA-

ブランド:light
発売日:2008/07/25
修正ファイル:ver1.2.0.1

水沢のえる
一条杏
峰崎紗久良
荒井瑠華
円城寺・アレックス・雪尋
黒野美子
ノーマルED


フラグデータ
共通パート
ノーマルEDルート
aaルート
bbルート
ccルート
のえるルート
杏ルート
紗久良ルート
瑠華ルート
アレックスルート
美子ルート


CG/回想100%です。

当サイトの攻略は、好感度を調整しています。
そのため、選択肢ミスをするとほぼ間違いなくルートに乗りません。

ノーマルEDは、見る必要性はありません。
見たい人はどうぞ。

効率化の考え方は、 ノーマルEDを含めた全体的な効率化を目指さず、
ノーマルEDを除いた状態で、なるべくセーブ位置を後半に置くようにしています。
また、ノーマルEDもある程度効率的になるようにしたため、
のえるのCG回収がチャートに組み入れられませんでした(save point 1の部分)。
そのため、個別回収としています。



分岐

    好感度判定です。

    最初の分岐は、共通パートの終了時に、
    ・aaルート(のえる/杏ルート)
    ・bbルート(紗久良/瑠華ルート)
    ・ccルート(アレックス/美子ルート)
    ・ノーマルED
    の判定があります。

  • ノーマルED
    ヒロイン全員の好感度が+4未満

  • 共通パート直後のルート判定
    ノーマルEDの条件を満たさないこと。
    各ルートのヒロイン合計値が他のルートよりも優位であること。
    好感度の合計値が同一の場合の優先度は、
    aaルート>bbルート>ccルート
    の順。
    つまり、ノーマルEDの条件を満たさなければ、規定好感度に達する必要はありません

  • aaルート(のえる/杏ルート)
    好感度の優位性によってルート確定します。
    同一好感度の優位性は、
    のえる>杏
    となります

  • bbルート(紗久良/瑠華ルート)
    好感度の優位性によってルート確定します。
    同一好感度の優位性は、
    紗久良>瑠華
    となります

  • ccルート(アレックス/美子ルート)
    好感度の優位性によってルート確定します。
    同一好感度の優位性は、
    アレックス>美子
    となります


水沢のえる
気味の悪い子だったな
俺……今、どういう状況なんだ?
まさかこんなところでまで再会するとは……妙な縁だな
ま、たしかに野郎と話するよりは、退屈でも美人の話聞いてるほうが良い。
図太いヤツだなぁ
まあ、さすがにこれは先生に同情するな
楽しいことになりそうだ
save point 1
どうしてこんなに俺の肩を持つんだ?
泣くほど痛かったろうか。突き飛ばされたのは俺の方なんだけど。
物好きなやつだな
もしかして俺、マークされてるのか?
道理で落ち着いた雰囲気だと思ったら、育ちのせいもあったのか
その壮観さに、目を見張った。
意外と手馴れている。上手いもんだ。
怒らせちゃったかな
save point 2
堅いこと言うなよ。遊ぼうぜ
いやそんな馬鹿な。これは絶対脈があるんだ。
篭絡できたのならまだ気が楽だ
そんな目で見られると、キツイことも言いにくい。
なんて美しいんだろう
その満足そうな笑みに、救われたような気がした。
本当に素直じゃない人だなぁ
save point 3
こいつ、アイドルなんかより看護婦になったほうが良いんじゃないか?
相変わらずわがままなヤツだな
こんなに真剣な表情、見たこと無いな
save point 4
お前が楽しんでどうする
玉藻先生の方が一枚上手か、と、思った。
いやむしろ、こうなることを期待していたんじゃないか?
ひどい奴め
一条の言葉が繰り返し蘇っていた
save point 5
いやまったく、面目次第もない

CG回収
load point 1
優しい子だなあ

一条杏
load point 5
というか、この前の告白はなんだったんだ?
俺はペチャパイじゃないと萌えないんだ

峰崎紗久良
load point 3
こいつ、のえるが絡むといつもの倍の力を発揮するな。
せっかちなのも、まあ一条らしい
今声を上げたら、どうなるかな
お前が楽しんでどうする
瑠華先輩の顔が怖いのは、いつものことだけどなぁ、と、思った。
正直言って、接点が少なくてほっとしている
ずっと瑠華先輩の指導ってことか……
かなり怪しい雰囲気、なんじゃないだろうか
わーい。教えて教えてーっ!
瑠華先輩だけでも連れて逃げる!
save point 6
失敗作って、どういう意味だ?
やっぱり、これが紗久良先輩なんだ

荒井瑠華
load point 6
そんな言い草、していいものだろうか?
惜しいことをしたなあ

円城寺・アレックス・雪尋
load point 4
ああ、そうだな
玉藻先生の方が一枚上手か、と、思った。
save point 7
美子ちゃんの成長に、ほっとした。
アレックスを解放できるチャンスだ。
そうなのだろうか?

黒野美子
load point 7
暗闇に立つ美子ちゃんを連想した。

ノーマルED
load point 2
でも騒ぐなとも言われたろ
ただのお礼でこんなことまでするのは、おかしい。
いきなりそこまで進むなんてあってたまるか
結局信用してないってことだな。
もしかして死んでるんじゃないか?
あの白と赤の記憶に、罪悪感しか感じられなかった。
結局小言が言いたいだけか
こいつ、のえるが絡むといつもの倍の力を発揮するな。
相変わらずわがままなヤツだな
今声を上げたら、どうなるかな
お前が楽しんでどうする
玉藻先生の方が一枚上手か、と、思った。