フレーム表示(検索で直リンしてきた人用)




    フラグデータ



    攻略に関係するフラグは、
    カウント_飴
    カウント_鞭
    の2つのみで、このフラグの関係によってルート分岐が起こる。

    基本的に攻略は1本道であるが、 キャラクターの性格が常に判定される仕組みのため、 分岐は「トフカナ」終了時となる。

    分岐条件は、
  • (飴+鞭)≧+16、飴≧(鞭 x2)のとき、Character=4。女王様ルートへ
  • (飴+鞭)≧+16、鞭≧(飴 x2)のとき、Character=3。泣き虫ルートへ
  • 上記条件を満たさない、(飴+鞭)≦+15のとき、Character=2。クールルートへ
  • 上記条件を満たさないとき、Character=1。世話焼きルートへ
    である。

    データ中の、「LocalCount」とはテンポラリーフラグであるため、イベントを進めると初期値0へ戻る。 同じループ箇所(例えば、f5_1など)内であれば、クリアされずに累積され続けるが、 違う箇所(例えば、f5_2)へ進めた場合は、LocalCount=0からカウントされることになる。

    「アンジェリカを探せ」のイベントのみ、ランダムでフラグが配置される。 そのため、手動攻略では確実にアンジェリカの居場所を探し当てることは不可能である。 ただし、フラグが配置されるのは選択肢が出現する手前のため、 選択肢上でセーブすれば、アンジェリカの居場所任意の場所へ固定できる。 選択肢上でセーブ&ロードすればアンジェリカの場所を探し当てることは可能となる。


共通パート
バナム
ミントと修行 f1_1 道具屋へ行く
ダナンの修行を受ける →依頼001【師匠の武器】/砂浜
依頼001【師匠の武器】/砂浜 G0の地点まで→s1_1
初ミッションクリア s1_1 頭を撫でる カウント_鞭=+1
抱きしめて、ほっぺにチュ カウント_飴=+1
どうする(バナム) f1_2 旅立ちの試練を受ける →依頼002【旅立ちへの試練】/砂浜
ギルドへ行く →依頼003【貝の調達】/砂浜
ミントと話す →判定1_1
道具屋へ行く
判定1_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、s1_2へ
  • LocalCount=1のとき、CG無イベント
  • s1_2 もちろんだよ カウント_飴=+1
    もっと頑張らないと カウント_鞭=+1
    依頼002【旅立ちへの試練】/砂浜 G1の地点まで→f1_3
    どうする(バナム) f1_3 バナムを発つ →f2_1
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →判定1_2
    道具屋へ行く
    判定1_2
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、s1_3へ
  • s1_3 起こしたらかわいそうだよ カウント_鞭=+1
    ミントも一緒に昼寝したら? カウント_飴=+1
    バダイ
    どうする?(バダイ) f2_1 山へ行ってモンスターと戦う →依頼007【攫われた村娘たち】/山
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →判定2_1
    道具屋へ行く
    判定2_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、s2_1へ
  • LocalCount=1のとき、CG無イベント
  • s2_1 こんなことで音を上げるなんて、俺のパートナー失格だ カウント_鞭=+1
    俺もやるから、一緒にがんばろう カウント_飴=+1
    依頼007【攫われた村娘たち】/山 G0の地点まで→s2_2
    村人のお礼 s2_2 もう泣いてないよ カウント_飴=+1
    そのうち元気になるよ カウント_鞭=+1
    どうする?(バダイ) f2_2 バダイを発つ →s2_4
    ギルドへ行く →依頼008【木の実の調達】/山
    ミントと話す →判定2_2
    道具屋へ行く
    判定2_2
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、s2_3へ
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • LocalCount=2のとき、CG付イベント
  • s2_3 あ、ありがとう カウント_飴=+1
    女の子じゃないんだから…… カウント_鞭=+1
    ミント発見! s2_4 無事に見つかって良かった カウント_飴=+1
    急にいなくなったら心配するだろう カウント_鞭=+1
    カマスダカン
    どうする?(カマスダカン) f3_1 水源を調査しに行く →依頼012【水が止まった水源の調査】/洞窟
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →判定3_1
    道具屋へ行く
    判定3_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、s3_1へ
  • s3_1 水は貴重なんだから、もっと大切にしないとね カウント_鞭=+1
    ミントは、優しいんだね カウント_飴=+1
    依頼012【水が止まった水源の調査】/洞窟 G0の地点まで→初めての魔法
    初めての魔法 称号【魔法覚醒】取得
    どうする?(カマスダカン) f3_2 カマスダカンを発つ →s3_3
    ギルドへ行く →依頼013【鍾乳石の調達】/洞窟
    ミントと話す →判定3_2
    道具屋へ行く
    判定3_2
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、s3_2へ
  • LocalCount=1のとき、CG無イベント
  • s3_2 じゃあ、ローリエに卵焼き、作ってもらうといいよ カウント_鞭=+1
    帰ったら、ふたりで卵焼き作ろうか? カウント_飴=+1
    これからは二人で s3_3 お行儀が悪いぞ カウント_鞭=+1
    なんだか楽しそうだ カウント_飴=+1
    オスカノーン
    どうする?(オスカノーン) f4_1 街に行ってみる →依頼016【モンスターの討伐部隊】/森
    ギルドへ行く →依頼004【砂浜を開放せよ】/砂浜
    →依頼009【ハイキングロードを開放せよ】/山
    →依頼014【水が止まった水源の調査2】/洞窟
    ミントと話す →※イベントは2種。どちらもCG無し
    道具屋へ行く 判定4_1
    判定4_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、CG無イベント
  • 依頼004【砂浜を開放せよ】/砂浜 →「ミントと海水浴」
    ミントと海水浴 お姉さんたちよりかわいいよ カウント_飴=+1
    まあ、普通かな カウント_鞭=+1
    依頼009【ハイキングロードを開放せよ】/山 →「ハイキング」
    ハイキング おいしいよ カウント_飴=+1
    ちょっと甘すぎかな? カウント_鞭=+1
    依頼016【モンスターの討伐部隊】/森 G0の地点まで→f4_2
    どうする?(オスカノーン) f4_2 森に行く →依頼017【討伐部隊の出撃】/森
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →判定4_2
    道具屋へ行く
    判定4_2
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、s4_1へ
  • LocalCount=1のとき、CG無イベント
  • s4_1 どうかしたのか? カウント_鞭=+1
    髪の毛、洗ってやろうか? カウント_飴=+1
    依頼017【討伐部隊の出撃】/森 G1の地点まで→f4_3
    どうする?(オスカノーン) f4_3 オスカノーンを発つ →ボルゴカーナ
    ギルドへ行く →依頼018【薬草の調達】/森
    →依頼019【オーク軍団の残党処理】/森
    →依頼020【忍び寄る影】/森
    ミントと話す →判定4_3
    道具屋へ行く
    判定4_3
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG付イベント
  • LocalCount=1のとき、s4_2へ
  • s4_2 うまそうだな カウント_飴=+1
    卵ばっかりは、さすがに…… カウント_鞭=+1
    ボルゴノカーナ
    どうする?(ボルゴノカーナ) f5_1 塔に行く →依頼025【収穫祭を成功させよう】/塔
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →判定5_1
    道具屋へ行く
    判定5_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、s5_1へ
  • LocalCount=1のとき、CG無イベント
  • s5_1 卵、買いに行くか? カウント_飴=+1
    たまには、卵以外のものも食べなくちゃだめだぞ カウント_鞭=+1
    依頼025【収穫祭を成功させよう】/塔 G0の地点まで→f5_2
    どうする?(ボルゴノカーナ) f5_2 ボルゴノカーナを発つ →ロメオドート
    ギルドへ行く →依頼026【塔の中のモンスター退治】/塔
    →依頼027【伝説のレシピ】/塔
    ミントと話す →判定5_2
    道具屋へ行く
    判定5_2
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、s5_2へ
  • s5_2 届くかもしれないな カウント_飴=+1
    届かないよ カウント_鞭=+1
    ロメオドート
    どうする(ロメオドート) f6_1 街に行ってみる →判定6_2
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →判定6_1
    道具屋へ行く
    判定6_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、s6_1へ
  • s6_1 きれいな絵だな カウント_飴=+1
    お母さんが恋しいのか? カウント_鞭=+1
    アンジェリカを探せ 判定6_2 「アンジェリカを探せ」のポジション位置
    • s6_2のアンジェリカの居場所は、ランダムで配置される。Posというフラグに数値がランダムで代入(1〜4)
    • Pos=1のとき、「北の方を捜す」でループ解除
    • Pos=2のとき、「南の方を捜す」でループ解除
    • Pos=3のとき、「東の方を捜す」でループ解除
    • Pos=4のとき、「西の方を捜す」でループ解除
    s6_2 北の方を捜す カウント_Quest=+1/Flag_Quest_2=1→判定6_3
    南の方を捜す カウント_Quest=+1/Flag_Quest_3=1→判定6_3
    東の方を捜す カウント_Quest=+1/Flag_Quest_4=1→判定6_3
    西の方を捜す カウント_Quest=+1/Flag_Quest_5=1→判定6_3
    宿に戻る カウント_Quest=+1/Flag_Quest_1=1→判定6_3
    判定6_3 基本はs6_2をループ。
  • 選択時に立ったフラグの選択肢は出現しない。
  • ただし、Flag_Quest_1=1のみは、無視されるため、「宿に戻る」は必ず表示される。
  • カウント_Quest=+3のとき、CG付イベント発生。Pos=0/カウント_鞭=+1
  • カウント_Quest≦+2内にループ解除した場合、カウント_飴=+1
  • どうする(ロメオドート) f6_2 鉱山に行く →依頼030【逃げたエルダーを追いかけろ】/鉱山
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼030【逃げたエルダーを追いかけろ】/鉱山 G0の地点まで→判定6_4
    判定6_4
  • Pos≠0のとき、アンジェリカシーン発生。
  • Pos=0のとき、イベント無し。
  • どうする(ロメオドート) f6_3 ロメオドートを発つ →トフカナ
    ギルドへ行く →依頼031【鉱石の調達】/鉱山
    →依頼032【行方不明の登山者】/鉱山
    ミントと話す →判定6_5
    道具屋へ行く
    判定6_5
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、s6_3へ
  • s6_3 もちろん、入るさ! カウント_飴=+1
    いや、やめておくよ カウント_鞭=+1
    トフカナ
    どうする(トフカナ) f7_1 運河の様子を見る →依頼036【荒れ続ける運河】/船着き場
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →判定7_1
    道具屋へ行く
    判定6_4
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、s7_1へ
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • s7_1 いいな。俺も食べてみたかったんだ カウント_飴=+1
    腹、壊すぞ カウント_鞭=+1
    依頼036【荒れ続ける運河】/船着き場 G0の地点まで→f7_2
    どうする(トフカナ) f7_2 トフカナを発つ →「光の繭」へ
    ギルドへ行く →-
    道具屋へ行く
    光の繭 称号【成竜の証】取得 →判定6_5
    判定6_5 ルート分岐
    • (飴+鞭)≧+16、飴≧(鞭 x2)のとき、Character=4。女王様ルートへ
    • (飴+鞭)≧+16、鞭≧(飴 x2)のとき、Character=3。泣き虫ルートへ
    • 上記条件を満たさない、(飴+鞭)≦+15のとき、Character=2。クールルートへ
    • 上記条件を満たさないとき、Character=1。世話焼きルートへ

    世話焼きルート
    ネフカーン
    どうする(ネフカーン) f8_1 フラックスの護衛 →依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡
    ギルドへ行く →依頼005【貝の調達2】/砂浜
    →依頼010【木の実の調達2】/山
    →依頼015【鍾乳石の調達2】/洞窟
    →依頼021【薬草の調達2】/森
    →依頼022【大きな卵】/森
    →依頼028【塔の中のモンスター退治2】/塔
    →依頼033【鉱石の調達2】/鉱山
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡 G0の地点まで→f8_2
    どうする(ネフカーン) f8_2 ネフカーンを発つ →ミハール
    ギルドへ行く →依頼038【遺跡調査隊の護衛】/遺跡
    →依頼040【遺跡に眠る宝】/遺跡
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    ミハール
    どうする(ミハール) f9_1 停電の原因を調査する →依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市 G0の地点まで→f9_2
    どうする(ミハール) f9_2 ミハールを発つ →エイビス
    ギルドへ行く →依頼042【オーパーツ発掘隊の護衛】/古代都市
    ミントと話す →判定9_1
    道具屋へ行く
    判定9_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG付イベント
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • エイビス
    どうする(エイビス) f10_1 世界のへそへ行く →依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ G0の地点まで→f10_2
    どうする(エイビス) f10_2 エイビスを発つ →ダーベルバング
    ギルドへ行く →依頼047【世界のへその向こう側】/世界のへそ
    →依頼006【砂浜を開放せよ2】/砂浜
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    ダーベルバング
    どうする(ダーベルバング) f11_1 死都へ向かう →依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都 G0の地点まで→f11_2
    どうする(ダーベルバング) f11_2 竜の森へ向かう →竜の森
    ギルドへ行く →依頼039【抜けない剣】/遺跡
    →依頼043【古代都市の『めもりーかーど』】/古代都市
    →依頼048【光の行き先】/世界のへそ
    →依頼051【倒せドラゴンゾンビ】/死都
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    竜の森
    依頼053【竜の森へ向かえ】/竜の森 G0の地点まで

    クールルート
    ネフカーン
    どうする(ネフカーン) f8_1 フラックスの護衛 →依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡
    ギルドへ行く →依頼005【貝の調達2】/砂浜
    →依頼010【木の実の調達2】/山
    →依頼015【鍾乳石の調達2】/洞窟
    →依頼021【薬草の調達2】/森
    →依頼028【塔の中のモンスター退治2】/塔
    →依頼033【鉱石の調達2】/鉱山
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡 G0の地点まで→f8_2
    どうする(ネフカーン) f8_2 ネフカーンを発つ →ミハール
    ギルドへ行く →依頼038【遺跡調査隊の護衛】/遺跡
    →依頼011【元気の出る木の実】/山
    ミントと話す →判定8_1
    道具屋へ行く
    判定8_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • ミハール
    どうする(ミハール) f9_1 停電の原因を調査する →依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市 G0の地点まで→f9_2
    どうする(ミハール) f9_2 ミハールを発つ →エイビス
    ギルドへ行く →依頼042【オーパーツ発掘隊の護衛】/古代都市
    →依頼044【猫を捜して】/古代都市
    ミントと話す →判定9_1
    道具屋へ行く
    判定9_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG付イベント
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • エイビス
    どうする(エイビス) f10_1 世界のへそへ行く →依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ G0の地点まで→f10_2
    どうする(エイビス) f10_2 エイビスを発つ →ダーベルバング
    ギルドへ行く →依頼047【世界のへその向こう側】/世界のへそ
    →依頼023【守れ絶滅危惧種】/森
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    ダーベルバング
    どうする(ダーベルバング) f11_1 死都へ向かう →依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都 G0の地点まで→f11_2
    どうする(ダーベルバング) f11_2 竜の森へ向かう →竜の森
    ギルドへ行く →依頼039【抜けない剣】/遺跡
    →依頼043【古代都市の『めもりーかーど』】/古代都市
    →依頼048【光の行き先】/世界のへそ
    →依頼051【倒せドラゴンゾンビ】/死都
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    竜の森
    依頼052【竜の森へ向かえ】/竜の森 G0の地点まで

    泣き虫ルート
    ネフカーン
    どうする(ネフカーン) f8_1 フラックスの護衛 →依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡
    ギルドへ行く →依頼005【貝の調達2】/砂浜
    →依頼010【木の実の調達2】/山
    →依頼015【鍾乳石の調達2】/洞窟
    →依頼021【薬草の調達2】/森
    →依頼024【オーク軍団の残党処理2】/森
    →依頼028【塔の中のモンスター退治2】/塔
    →依頼033【鉱石の調達2】/鉱山
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡 G0の地点まで→f8_2
    どうする(ネフカーン) f8_2 ネフカーンを発つ →ミハール
    ギルドへ行く →依頼038【遺跡調査隊の護衛】/遺跡
    →依頼040【遺跡に眠る宝】/遺跡
    ミントと話す →判定8_1
    道具屋へ行く
    判定8_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG無イベント
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • ミハール
    どうする(ミハール) f9_1 停電の原因を調査する →依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市 G0の地点まで→f9_2
    どうする(ミハール) f9_2 ミハールを発つ →エイビス
    ギルドへ行く →依頼042【オーパーツ発掘隊の護衛】/古代都市→依頼034【止まった温泉】/鉱山
    ミントと話す →判定9_1
    道具屋へ行く
    判定9_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG付イベント
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • エイビス
    どうする(エイビス) f10_1 世界のへそへ行く →依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ G0の地点まで→f10_2
    どうする(エイビス) f10_2 エイビスを発つ →ダーベルバング
    ギルドへ行く →依頼047【世界のへその向こう側】/世界のへそ
    →依頼049【刻の彼方へ】/世界のへそ
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    ダーベルバング
    どうする(ダーベルバング) f11_1 死都へ向かう →依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都 G0の地点まで→f11_2
    どうする(ダーベルバング) f11_2 竜の森へ向かう →竜の森
    ギルドへ行く →依頼039【抜けない剣】/遺跡
    →依頼043【古代都市の『めもりーかーど』】/古代都市
    →依頼048【光の行き先】/世界のへそ
    →依頼051【倒せドラゴンゾンビ】/死都
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    竜の森
    依頼052【竜の森へ向かえ】/竜の森 G0の地点まで

    女王様ルート
    ネフカーン
    どうする(ネフカーン) f8_1 フラックスの護衛 →依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡
    ギルドへ行く →依頼005【貝の調達2】/砂浜
    →依頼010【木の実の調達2】/山
    →依頼015【鍾乳石の調達2】/洞窟
    →依頼021【薬草の調達2】/森
    →依頼028【塔の中のモンスター退治2】/塔
    →依頼029【伝説の指輪】/塔
    →依頼033【鉱石の調達2】/鉱山
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼037【フラックスさんの護衛依頼】/遺跡 G0の地点まで→f8_2
    どうする(ネフカーン) f8_2 ネフカーンを発つ →ミハール
    ギルドへ行く →依頼038【遺跡調査隊の護衛】/遺跡
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    ミハール
    どうする(ミハール) f9_1 停電の原因を調査する →依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼041【停電の原因を調査せよ】/古代都市 G0の地点まで→f9_2
    どうする(ミハール) f9_2 ミハールを発つ →エイビス
    ギルドへ行く →依頼042【オーパーツ発掘隊の護衛】/古代都市
    →依頼045【オーパーツ発掘隊の護衛2】/古代都市
    ミントと話す →判定9_1
    道具屋へ行く
    判定9_1
  • イベント後、LocalCount=+1。
  • LocalCount=0のとき、CG付イベント
  • LocalCount=1のとき、CG付イベント
  • エイビス
    どうする(エイビス) f10_1 世界のへそへ行く →依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼046【世界のへそへ向かおう】/世界のへそ G0の地点まで→f10_2
    どうする(エイビス) f10_2 エイビスを発つ →ダーベルバング
    ギルドへ行く →依頼047【世界のへその向こう側】/世界のへそ
    →依頼035【止まった温泉】/鉱山
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    ダーベルバング
    どうする(ダーベルバング) f11_1 死都へ向かう →依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都
    ギルドへ行く →-
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    依頼050【ミントの記憶を取り戻せ】/死都 G0の地点まで→f11_2
    どうする(ダーベルバング) f11_2 竜の森へ向かう →竜の森
    ギルドへ行く →依頼039【抜けない剣】/遺跡
    →依頼043【古代都市の『めもりーかーど』】/古代都市
    →依頼048【光の行き先】/世界のへそ
    →依頼051【倒せドラゴンゾンビ】/死都
    ミントと話す →LocalCount=+1
    道具屋へ行く
    竜の森
    依頼052【竜の森へ向かえ】/竜の森 G0の地点まで