チャート(ゲームの流れ) ・ヒロイン別 美由紀ルート/ 七海ルート/ 渚ルート/ 綾香ルート/ アマテラスルート ・マップ(画像ファイルのため重いです。全て別窓表示) 全マップ一括 第一章/ 第二章/ 第三章/ 第四章/ 第五章/ 第六章/ 第七章/ 第八章 青龍の社/ 玄武の社/ 白虎の社/ 朱雀の社 ヨモツヒラサカ ・補足説明 呪法の成長について 勾玉の装備について(完全制覇を目指す人向け) 勾玉の装備について(クリアだけの目的の場合) ヒロインの攻略に関して タマモに余裕勝ちww 残りデータ類など ・武器、防具、装身具一覧 ・呪法一覧 ・味方ユニット攻撃一覧/モンスター攻撃一覧 ・レベルに必要な経験値 ・出現モンスター一覧(不完全) |
呪法の成長について 呪法の成長は、対戦した敵のグループの属性により増加率が異なります(敵の数、ターン数も関係しているっぽい?) これは、攻撃したかどうかの判定はなく、 単に敵と対戦し、戦闘に勝利することで判定になります よって属性を持つ呪法の成長度合いは比較的上がりやすい傾向になります 装備するだけで恩恵のある、荒玉、奇玉は、ほぼ戦闘の回数をこなしたかどうかが判定です 逆に、和玉、産玉はかなり成長し難い勾玉と言えるでしょう。 勾玉を複数装備することによる呪法の成長の恩恵はない(装備することによる効果は複数装備すれば確実に上がります)と思っています。 管理人がプレイする限り、特に目立った成長の違いが感じられません。 よって、呪法を複数成長させるのであれば、同じ勾玉を装備するのを避けたほうがいいと思います Lv3になった時点で、勾玉を入れ替えていけば、 第九章で学園入りするころには、70%ぐらいは最高レベルに持っていけます 闇玉(入手数少なし&成長遅い)、と速玉(未入手)、和玉(成長速度遅い)、産玉(成長速度遅い)、忌玉(入手タイミングが遅い)ぐらいでしょうか…… 成長限界はLv3までです。 傾向として、Lv2の半分ぐらいのところから一気にLv3まであがるので、 時期的に最高レベルに上がりそうだったら、こまめにチェックして勾玉を入れ替えていけば良いと思います。 上手く行けば、1周目の白虎の社で全員の呪法レベルが全て最大になります 勾玉の装備について(完全制覇を目指す人向け) 序盤から手に入る和玉は、装備ができるなら装備しましょう。 和玉の成長は遅いです 更に、産玉も同様です。序盤から装備していないと、終盤までには成長しきれません 属性の勾玉は、余裕が出来れば装備…で構わないと思います。 荒玉や、奇玉の装備は、戦闘での恩恵が高いのですが、他の勾玉を成長させたい場合は、 装備を外しても構わないと思います。 管理人がプレイする限り、装備を外しても肉弾戦で十分戦える範疇にあります。 終盤で、装備品の穴に余裕が出来れば装備する……でも十分です。 管理人は、 和玉、産玉は装備しっぱなしです。 闇玉は、レベルが上がり難いので、入手次第、装備したほうがいいです。 荒玉、奇玉は入手次第でも構いませんし、余裕が出来れば…でも構いません。 絶対的に必要になってくるのは、終盤ですし、この2つはすぐにレベルが上がります。 迷玉、忌玉、闇玉、夢玉、苦玉は、上がりやすさからすると 迷玉=苦玉>夢玉>>>忌玉>>闇玉 という感じだと思います。上がり難い呪法は早めに装備したほうがいいです。 勾玉の装備について(クリアだけの目的の場合) このゲームは、厳密に言えば属性の効果が有効的に働いていません。 特に、魔法攻撃で押すよりも、物理攻撃に依存するシステムのため、 コンボを繋げるためだけの属性の効果で十分です。 そのため、必要な勾玉・呪法というのは極々限られたものだけです。 管理人がプレイする限り、(一部を除いて) 和玉 荒玉 奇玉 の3つの呪法レベルを上げるだけで十分クリア可能です。 戦闘では、全員武器に荒玉を装備させ、 防具は、荒玉&奇玉。 装身具は和玉 という感じでOKだと思います。 ただし、例外が存在します。 綾香は、技の仕様で属性呪法のレベルをあげないといけません。 コンボを繋げるのに最も必要なのは、 金属性Lv3の「ライトニング」 水属性Lv3の「グラディエイション」 です |
ヒロインの攻略に関して 学園入りし、施設を開放していくことになります ここで、一つ問題が生じます ヒロインの行動が、必ずしも一定ではありません。 そのため、単純にチャート化するのもムダです。 ヒロインの行動は、 3日間のパターンがあり、これがサイクルしています。
1日は午前と午後の行動があります そのため、合計6つのパターンから起点になる可能性を秘めており、 プレイする人それぞれによって変化する可能性があります。 ここで、一つの制限を設けます。 第九章のsave point 1直前で、「外へ」→「○○の社」→「外に出る」 を繰り返します。 この行動をした場合、学園に戻ると必ず「午前」に設定されます。 更に「午前」は、アマテラスと渚の行動を見れば、1日だけ特異な日があります。 つまり、その日を起点にすることによって、当サイトでは再現性を確保しますので御了承ください。 また、チャートを参照する場合は、必ずチャート通りにヒロインを選んでください。 チャートでは場所を記していますが、基本的に攻略対象キャラを選びます。 攻略対象ではないキャラを選ぶ場合が一部でおきます。 この場合は、選ぶキャラの名前を明記しています。 ヒロインの攻略は、基本的にヒロインを追いかけていれば問題はありません。 ヒロインのHシーンは特定のイベントを見ることによって発生します。 また、追加要素のCGにおいては、特定のイベントを見た数日後…というパターンが多いです。 そのため、条件を満たしていれば、ヒロインを選択せずとも発生するイベントが多数あります。 ヒロインの攻略での注意点として 美由紀のCG回収には保健室で綾香に会わないといけません。 綾香の攻略においては、エンディングが2種類存在します。 エンディングの分岐は、綾香のHシーンが関係しています。 詳細の条件は不明です 傾向として ・全てのHシーンを見ている(もしくは特定のHシーンを見ていること?) ・フェラ以降に、「このままする」「上になってもらう」「お尻からする」の3つを選択していること? ・綾香とのHシーン総計10回以上? が考えられます 私が検証する限り、全選択(全Hシーン&全回想差分(合計9回)を見る)していても「裸エプロンED」に流れません 綾香とのHシーン総計10回以上だけでは「裸エプロンED」に流れません そのため、「裸エプロンED」確定要因が複数絡んでいると思われます。 |
タマモに余裕勝ちww 以下のようにすれば余裕で勝てます 条件:パーティメンバーLv47。美由紀Lv45(管理人プレイ時。これより下でも多分大丈夫かも?) 装備
にします。この状態であれば、タマモの攻撃を3〜4回は持ち堪えられます 攻撃は、 橘綾香→技→二回投げる(ライトニング→グラシエイションの順) 水瀬七海→技→雷神 塔馬ヒカル→技→無拍子 アマテラス→技→散華 倉島渚→技→マルシェ 塔馬美由紀→技→百烈拳 の順でコンボを繋げます。 合計7コンボです。管理人のプレイでは1ターンで5万くらいのダメージを与えています。 これで3ターン目で倒せます。 もし倒せなくてもタマモは瀕死の状態ですので、 4ターン目の最初で倒せます。 ちなみに4ターン目は霊力不足になりますので、 コンボを繋げる順番は上記の通りで、技のレベルを落とせば問題はないでしょう。 この方法が上手くいかないのは タマモが、1ターン目で毒系の攻撃を仕掛けたとき(3ターン目で味方が全滅します)。 あるいはタマモが全ての攻撃を無効化したときです。 どちらとも、ロードしなおした方が、早く終了できると思います。 下手に回復させていくと霊力不足で時間が掛ります。 もし、セーブ&ロードが面倒だと感じる人、あるいはレベルが不足していて全滅する人は、 綾香に宝玉「桃花」を装備し、戦闘中は上記の技の使用を禁止してください。 そして2ターン目、あるいは3ターン目で、桃花の呪法「ホーリーブレス」を唱えます そうすれば、メンバーの全滅は確実に避けられると思います。 ただし、桃花の使用霊力がハンパではないので、霊力が足りていることが前提です。 この方法だと、ほぼ4ターン終了になると思います。 終盤、タマモ戦以外の部分での勾玉の装備の仕方 最終フィールドで手に入る武器、防具、装身具の勾玉の装備は、 基本的にタマモ戦のときと同様です。 武器は綾香以外が荒玉を装備します。 綾香は、コンボを繋げる技が、呪法に関係しますので奇玉を装備します。 防具は全員奇玉を装備します。 装身具は、タマモ戦と同様です。 綾香はHPの方が低いので、全て和玉にします タマモ戦以前については、自由で構いません。 武器に荒玉を装備しなくてもそれほど苦労はしませんし、防具に荒玉、奇玉を装備しなくても大丈夫です。 そのため、呪法レベルを稼ぐ余裕はあります。 ただ、武器、防具に荒玉を装備する方が戦闘は楽になると思いますが…… |