PYTHIAN〜ピュティア〜

ブランド:Studio e・go!

トップページ
→攻略について
→ヒロイン攻略について
→Hシーンの回収について
→戦闘について
→チャート
全マップ(画像ファイルのため重いです)
攻撃一覧
パラメータ値
各章選択肢まとめ


マップデータです。
戦闘のアドバイスは参照するまでもないゲーム性ですので、
参考程度に考えてください。

マップ中に書いてある(○-○)の部分は、
・行動を起こすレンジ
・遠隔攻撃のレンジ
を記しています。

(○)だけの場合は
・行動を起こすレンジ
のことです。

何も記されていないのは、
レンジ内に入ることに関係なく特攻してくる敵ユニットです。


第一章 秘境荒しと守護者



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル


Lv HP AP
D バレンタイン Lv1 74 100
E ベイマンド Lv1 133 100
F メイフィート Lv2 101 100



ヒルトとディーテのみで戦闘を片付けてください
クーストルは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

初期移動で

の配置にしてバレンタインが来るのを待ちます。
正面にきたら遠隔攻撃で片付けます

ディーテの攻撃は味方ユニットも攻撃を受けますので注意しましょう

ベイマンドとメイフィートは、基本は5レンジ内に入ると攻撃をしかけてきます。
これを利用して体制を整えていけば難しくはありません。


第二章 箱庭の姉弟



A ヒルト
B ディーテ


Lv HP AP
C すずめ Lv2 70 100
D ディボすずめ Lv2 130 100
E 特攻すずめ Lv2 64 100
F シュトリンム Lv2 84 100
G ミグカリバー Lv3 100 100



ミグカリバーを倒せば終了しますが、
レベル稼ぎのためにミグカリバーは最後に倒してください。
陣形は、ディーテを先頭にして後ろにヒルトを並ばせるようにすれば確実に掃討できます。

慣れていれば、ディーテとヒルトを別行動にし、
敵の移動力を計算しながら配置すれば難しくはないです。
アドバイスとしては、
遠隔攻撃してこない敵であれば3〜4レンジ手前にユニットを置くと、
次ターンの敵攻撃は移動をするだけで攻撃は仕掛けてきません(APの消費の関係)。


第三章 置き去りの夢



A ヒルト
B ディーテ
C メイフィート


Lv HP AP
D プリン Lv4 71 100
E プリンmk-V Lv4 82 100
F プリンmk-U Lv4 76 100
G ノヴァ Lv6 186 100



メイフィートは後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

ヒルトとディーテだけでも十分簡単なフィールドです。
敵の行動を起こすレンジを計算しながら、配置すれば余裕です。


第四章 霧のように



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル


Lv HP AP
D かまびと Lv5 89 100
E かまびと Lv6 93 100
F かまびと Lv7 97 100
G デルライク Lv5 117 100
H デルライク Lv6 122 100
I デルライク Lv7 127 100



クーストルがLv7で参戦するが…弱い。
防御力は比較的高いが、正面を向いている敵に対してのみです。
しかし、全員特攻するような戦略でも十分対応できます。


第六章 たとえばこんな青



A ヒルト
B ディーテ


Lv HP AP
C ラヴァー Lv5 106 100
D ラヴァー Lv6 111 100
E ラヴァー Lv7 116 100



陣形を無視して特攻しても十分対応できます。
かなり簡単なフィールドです


第六章 そんな絆



A ヒルト
B ディーテ
C シェザリエ


Lv HP AP
D サーカス Lv4 77 100
E サーカス Lv5 80 100
F サーカス Lv6 83 100
G ヴァレンタイン Lv5 90 100
H ヴァレンタイン Lv6 94 100
I ヴァレンタイン Lv7 98 100



全員特攻しても、大して難しくはない。


第六章 はい遭難です



A ヒルト
B ディーテ
C シェザリエ
D リーヌ


Lv HP AP
E 教徒 Lv5 103 100
F 教徒 Lv6 106 100
G 教徒 Lv7 109 100
H 教徒 Lv5 97 100
I 教徒 Lv6 102 100
J 教徒 Lv7 107 100
K カリス Lv7 132 100



シェザリエがLv7で参戦するが…弱い…
リーヌは後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

戦闘は、ヒルトとディーテの遠隔攻撃を中心にして、
敵の行動を起こすレンジと移動レンジを考えながら進むこと。
右側の教徒の集団は大したことないが、
考えてプレイしないと最初に特攻してくる下の教徒の集団には苦戦するでしょう。
右側の集団は確実に1体ずつ倒すこと。
この教徒は回復を使うので、教徒が3体とも移動レンジに入るのは良くない。

敵のAPを考慮に入れれば、難しくはないフィールドである


第七章 蜂起の街 戦闘1



A ヒルト
B クーストル
C シェザリエ
D エリスィカ
E リーヌ


Lv HP AP
F 暴徒 Lv5 75 100
G 暴徒 Lv6 79 100
H 暴徒 Lv7 83 100
I 武装暴徒 Lv6 77 100
J 武装暴徒 Lv7 81 100



リーヌは後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。
エリスィカがLv7で参戦します。
エリスィカは後々のことを考えて、
このフィールドでLv25以上にすることを薦めます。
エリスィカの回復は、1回につき10の経験値が稼げます。
エフェクトを切れば大体20〜30分ぐらいで最高レベルのLv30まで上げることが可能です。

このフィールドは、特攻してくる敵を倒したあと、
敵の行動を起こすレンジを考えながらユニットを配置すれば難しくはありません。


第七章 蜂起の街 戦闘2



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル
D シェザリエ
E エリスィカ
F リーヌ


Lv HP AP
G 暴徒 Lv7 83 100
H 暴徒 Lv8 87 100
I 暴徒 Lv9 91 100
J 武装暴徒 Lv7 81 100
K 武装暴徒 Lv8 85 100
L 武装暴徒 Lv9 89 100
M オグマドア Lv10 225 113



リーヌは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。
まず左側の敵をヒルトとディーテの2人で掃討します。
レベル15以上になるのが望ましいです

その後、上の敵を、行動を起こすレンジを考慮に入れて1体ずつ倒していきます。
このとき、オグマドアの行動を起こすレンジに気をつけてください。
オグマドアは、ディーテとヒルトの2人で特攻すれば難しくはないです。
オグマドアには集団で行くのは好ましくはありません。
レンジ(扇状の範囲です)内のユニットを全員攻撃してきます。


第八章 魂の縛鎖と心の枷



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル
D リーヌ
E シェザリエ
F エリスィカ


Lv HP AP
G かまびと Lv9 105 100
H かまびと Lv10 109 100
I かまびと Lv11 113 100
J かまびと Lv12 117 100
K デルライク Lv9 137 100
L デルライク Lv10 142 100
M デルライク Lv11 147 100
N ギロチン Lv13 183 100



リーヌは後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。
ディーテ、ヒルトの遠隔攻撃を中心にして進めれば難しくはありません。


第九章 午後の暴徒



A ヒルト


Lv HP AP
B シェイカー Lv10 104 100
C シェイカー Lv11 108 100
D シェイカー Lv12 112 100
E シェイカー Lv10 109 100
F シェイカー Lv11 114 100
G シェイカー Lv12 119 100



ヒルト1人だけだが、特攻しても問題はないだろう。


第九章 狂騒曲



A ヒルト


Lv HP AP
ラヴァー Lv10 131 100
ラヴァー Lv11 136 100
ラヴァー Lv12 141 100
ラヴァー Lv13 146 100



ヒルト1人だけだが、特攻しても問題はないだろう。


第十章 そして恐怖



A ヒルト
B ディーテ


Lv HP AP
C パレード Lv11 92 100
D カーニバル Lv11 104 100
E サーカス Lv12 101 100
F バレンタイン Lv12 118 100
G ギロチン Lv13 183 100



ヒルト、ディーテともに、遠隔攻撃を駆使すれば難しくはない。


第十一章 手のひらの命 戦闘1パターン1



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル
D シェザリエ
E リーヌ
F ピュティア


Lv HP AP
G サーカス Lv10 95 100
H サーカス Lv11 98 100
I サーカス Lv12 101 100
J パレード Lv11 92 100
K パレード Lv12 96 100
L カーニバル Lv12 108 100
M カーニバル Lv13 112 100
N ワード Lv14 122 100



ピュティア、リーヌは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

ヒルト、ディーテの遠隔攻撃を中心にして、
適当にクーストル、シェザリエを参戦させる戦法で。
特攻してくる敵を倒した後、
敵の行動を起こすレンジを考えながらユニットを配置すれば簡単なステージ


第十一章 手のひらの命 戦闘1パターン2



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル
D シェザリエ
E リーヌ
F ピュティア


Lv HP AP
G ファイファンドゥ Lv11 168 100
H ファイファンドゥ Lv12 172 100
I グルジエファン Lv11 182 100
J グルジエファン Lv12 187 100
K グルジエファン Lv13 192 100
L ダムンド Lv12 196 100
M ダムンド Lv13 202 100
N ワード Lv14 122 100



ピュティア、リーヌは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

ヒルト、ディーテの遠隔攻撃を中心にして、
適当にクーストル、シェザリエを参戦させる戦法で。
敵のHPが全体的に高いが、防御力が低く、苦労はしない。
特攻してくる敵を倒した後、
敵の行動を起こすレンジを考えながらユニットを配置すれば簡単なステージ


第十一章 手のひらの命 戦闘2



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル
D シェザリエ
E エリスィカ
F リーヌ
G ピュティア


Lv HP AP
H プリンEX Lv13 141 100
I プリンEX Lv14 147 100
J ノヴァU Lv16 288 100



ピュティア、リーヌは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。
ヒルト、ディーテの遠隔攻撃を中心にして、
適当にクーストル、シェザリエを参戦させる戦法で。
敵の行動を起こすレンジを考慮に入れてユニットを配置すれば難しくはない。
ノヴァUは自己回復する能力を持つので取り囲めばレベル稼ぎすることが可能ですが、
レベル稼ぎをするようなゲーム性でもないので早々と倒すのが吉。


第十二章 赤い月



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル
D シェザリエ
E エリスィカ
F ピュティア


Lv HP AP
G ラヴァー Lv14 151 100
H ラヴァー Lv15 156 100
I ラヴァー Lv16 161 100
J リーヌ Lv17 142 116
K メイフィート Lv18 165 117
L ベイマンド Lv18 229 100



ピュティアは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

ヒルト、ディーテの遠隔攻撃を中心にして、
適当にクーストル、シェザリエを参戦させる戦法で。
敵の行動を起こすレンジを考慮に入れてユニットを配置すれば難しくはない。
上手く行けば、この辺でヒルトは最高レベルになっているはずです。


第十三章 雪辱戦戦闘1パターン1



A ディーテ
B クーストル
C シェザリエ
D リーヌ


Lv HP AP
E 警備員 Lv16 115 100
F 警備員 Lv17 118 100
G 警備員 Lv18 121 100
H ダルダーラ Lv19 164 100
I セイズ Lv19 159 100



リーヌは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

ディーテの遠隔攻撃を中心にしていけば難しくはありません。
ここまで来ると、レベル稼ぎをせずに直接セイズを狙っても……


第十三章 雪辱戦戦闘1パターン2



A ディーテ
B クーストル
C シェザリエ
D リーヌ


Lv HP AP
E ラ・ヴェンタ Lv19 167 100
F モアレーン Lv19 164 100
G サムワイザー Lv18 196 100
H 始末屋 Lv17 139 100



リーヌは、後の章で強制的にレベルが上昇しますので、
レベルを上げる意味がありません。

ディーテの遠隔攻撃を中心にしていけば難しくはありません。


第十三章 雪辱戦戦闘2



A ヒルト
B ディーテ
C クーストル
D シェザリエ
E リーヌ


Lv HP AP
F 看守 Lv16 138 100
G 看守 Lv17 142 100
H 看守 Lv18 146 100
I 衛兵 Lv16 161 100
J 衛兵 Lv17 166 100
K 衛兵 Lv18 171 100



ヒルト、ディーテの遠隔攻撃を使えば、ほとんど何も考えなくても大丈夫です


第十三章 泡のような



A ヒルト
B ディーテ


Lv HP AP
C 教徒 Lv18 142 100
D 教徒 Lv19 145 100
E 教徒 Lv17 157 100
F 教徒 Lv19 167 100



ヒルト、ディーテの遠隔攻撃を使えば、何も考えなくても終了します。


夢の果てに 戦闘1



A ピュティア
B メイフィート
C リーヌ
D エリスィカ
E シェザリエ
F クーストル


Lv HP AP
G ギュルグドゥ Lv16 226 100
H ギュルグドゥ Lv17 232 100
I ギュルグドゥ Lv18 238 100
J オグマドア Lv21 280 113



ピュティアとリーヌがLv20になるように努力してください。

残りはメイフィートの遠隔攻撃を中心に進めれば問題はありません。
オグマドアは、ダメージ覚悟でメイフィートを正面4レンジ内に近づけます。
残りのメンバーも、オグマドアのレンジ内に入れておきます
(※集団にさせずにある程度分散させて配置。)
すると、オグマドアは移動せずに遠隔攻撃してきます
そうすれば次のターンで、メイフィートが遠隔攻撃を2回すれば終了です。


夢の果てに 戦闘2



A ヒルト
B クーストル
C シェザリエ
D メイフィート
E ピュティア
F リーヌ
G エリスィカ


Lv HP AP
H ノヴァ Lv19 264 100
I ノヴァ Lv20 270 100
J ノヴァU Lv20 312 100
K ノヴァU Lv21 318 100
L スーパーノヴァ Lv23 493 100



ヒルト、メイフィートの遠隔攻撃を中心に、
敵の行動を起こすレンジを考慮に入れてユニットを配置していけば難しくはありません。
ノヴァUを攻撃するときに、スーパーノヴァのレンジに気をつけさえすれば問題はないでしょう。


夢の果てに 戦闘3



A ヒルト
B ディーテ
C メイフィート
D リーヌ
E ピュティア
F エリスィカ
G クーストル
H シェザリエ


Lv HP AP
I ブラッドT Lv23 311 100
J ブラッドT Lv24 317 100
K ブラッドU Lv23 317 100
L ブラッドU Lv24 323 100
M ジェギド・レオ Lv26 816 100



ヒルト、ディーテ、メイフィートの遠隔攻撃で、ブラッドUを掃討します。
ブラッドTは、ピュティアとクーストル、シェザリエで対応していけば問題はないでしょう。
エリスィカは中央に置いて、回復係。
陣形は整えずに、早期に全員が特攻する方が良い。

ジェギド・レオはディーテの特殊攻撃を使えば、
移動せずにレンジ外から攻撃できます。

というように配置すれば、ヒルト、メイフィートが遠隔攻撃してレンジ外に退避…と繰り返すだけ……