IZUMO零

ブランド:Studio e・go!

トップページへ
基本チャート
和人×美園・宗一郎×萌夕・虎之助×陽子
和人×萌夕・宗一郎×陽子・虎之助×美園
和人×陽子・宗一郎×美園・虎之助×萌夕

以下、アドバイスなど(全てトップページ内)
官舎メニューについて
戦闘について
ヒロインの攻略について
チャートについての注意点
武器・防具の能力アップ&穴、穴加工について
呪法レベルに関して
勾玉の装備について
守護精霊イベントに関して
奥義イベントに関して
魂の回収について
芳乃のシーン回収について

以下、フィールド説明&マップなど
戦闘フィールドマップ
守護精霊イベントマップ

以下、データなど
道具/武器一覧
技・奥義一覧
勾玉、勾魂一覧/宝珠一覧
呪法取得レベル一覧/呪法説明一覧
味方ユニット攻撃/モンスター攻撃一覧
登場人物/モンスター一覧

以下、「でぼの巣箱」攻略
「IZUMO零」拡張パック攻略へ


登場人物/モンスター一覧

永峰 和人 永峰流剣術の継承者で剣の達人/そのくせ臆病でちょっと頼りない/でも大好きなお兄ちゃん
沢木 宗一郎 海軍から来たかっこいい男の人/サーベルは素早い動きが特徴/少しキザで軟派だけど根は純情
山田 虎之助 変わった服を着た野性的な男の人/槍の攻撃は少し離れた敵にも届く/言葉遣いは乱暴だけど優しい
永峰 陽子 神戸から出てきた好奇心旺盛な女の子/弓が得意で遠くの敵も攻撃できる/自分の紹介はちょっと照れます…
上杉 美園 仙台では有名な上杉流の一人娘/薙刀で少し離れた敵も攻撃できる/お料理を教えてあげなくっちゃ
玉城 萌夕 琉球ってところから来た元気な女の子/素手や蹴りで素早く敵を攻撃できる/南の料理を色々教えて欲しいな
タギリ 宗像三女神の長女/金属性の呪法が色々使える/あんな風に色っぽくなりたいな
タギツ 宗像三女神の次女/木属性の呪法が色々使える/私もあんなお姉さんが欲しいな
サヨリ 宗像三女神の三女/水属性の呪法が色々使える/いつも元気で見てて楽しくなる
ウズメ 踊りが大好きな芸術の女神様/その舞いは周囲に様々な効果をもたらす/それにちょっとHだし…あうぅ
ミシャグジ様 大きな湖に住む蛇神様/土属性の呪法が色々使える/カエルが大好物みたい
藤田 五郎 警視庁特別班の剣術指南役/その繰り出す突きは正に必殺/噂では新選組にいたらしい
桐谷 五郎
審判・桐谷五郎
キジムナー 琉球の大きな木の根本に住む妖精/火属性の呪法が色々使える/萌夕ちゃんが気に入ったみたい
浪人 どこにも所属しない無職の侍/方術は使えないけど剣は強い/もう時代は変わったのに…
くの一 闇に生きる女忍者で桐崎綾乃の部下/離れたところから攻撃してくる/卑怯よ! あ、私もか
不知火士郎 横浜で出会ったちょっと可愛い男の子/銃の扱いが巧みで私達に敵対している/でも、私は彼を信じてる…
桐崎綾乃 多彩な飛び道具を駆使する女忍者/離れても接近してもとても厄介/誰かに似ているような気がするの
国木田義一 宗一郎さんの先輩で海軍士官/とても正義漢が強くて尊敬できる人/なのに、どうして…?
玉城茂男 唐手を使う萌夕ちゃんのお父さん/でも今は多彩な技を持つ私達の強敵/萌夕ちゃん、可哀想…
不知火厳斎 薩摩志士にして士郎くんのお父さん/示現流の達人でその初太刀は必殺/全力を持って対する相手
魔人・厳斎 殺生石の力で魔人と化した不知火厳斎/最強の剣技に加え呪法までも使う/これが、最後の戦いです
イワナガ 異界から来たという方術の使い手/八百比丘尼と呼ばれた伝説の女性/とにかく呪法に注意
富田兵馬 過激派集団の頭目で剣の達人/士郎くんを殺めた非情の人/私は……あなたを許さない!
くまにゃ〜 え〜と……熊? 熊ですよね?/ちょっと可愛いかも知れないけれど/魅了されないよう注意
きのこ 一人で歩き回るキノコみたいなもの/毒や眠りの粉を撒き散らす嫌な敵/大人しくしないと晩ご飯にするわよ
蜘蛛 ありえないくらい大きな蜘蛛/ネバネバする糸で拘束してくる/毒の牙にも注意
カタツムリ カタツムリだけに足が鈍い/外国では食用にもするんですよ?/神戸でもそんなお店がありました
カマキリ 大きなカマを持ったカマキリさん/攻撃力が高いので呪法を使うのも手/攻撃力さえ削げば怖くない
蜂の子 まだ大きくなっていない蜂の子/でも毒はあるし回復呪法も使う難敵/見た目は可愛いんだけど…
女王蜂 成長して凶暴になった女王蜂/毒攻撃と強力な回復呪法が脅威/突きと遠隔攻撃が有効
コウモリ 夜に空を飛び回るけど鳥じゃない/素早くて攻撃がなかなか当たらない/そんな時は私の弓の出番!
タコ壷 壷に入ったまま陸に上がってきたタコ/壷が硬い上に墨を吐いてくる/明石では卵焼きにいれるんですよ
百足 足がいっぱいある大きな虫/大きな牙には毒があるので要注意/あれだけ足があってよく絡まないと思う
クジラ つぶらな瞳の空飛ぶクジラさん/体力、防御力共にとても高い/頭の上の椰子の木がチャームポイント
ハマタニシ 川に棲む巻き貝の一種で殻が硬い/普通のタニシは食用にもなるけど/この子は食べるのは無理そう
いのしし 山に棲んでいる凶暴なイノシシ/人間が嫌いで悪霊と共闘している/目の刀傷は人間と戦った勲章?
式神 紙を人型にに切り抜いた使い魔/ひらひらしてるから当たりにくい/燃やしちゃった方が早そう
人魂 ふわふわ浮かんでる光の玉/名前と違って本当は電気のかたまり/電塊って書けばいいのに
幽霊 死んだ人の魂が彷徨い出たもの/幽霊だから攻撃が効きにくい/逆に、回復呪法を使ってみるとか…?
船幽霊 海で溺れ死んだ人のオバケ/うまく歩けないのか足が遅い/あまり強くない敵
木霊 歩くことの出来る大きな樹木/年を経ているので回復呪法も使える/お願いだから毛虫は投げないで
あり得ないくらい巨大な鷹/あまりの速さに追いつけないくらい/一気に連携で倒しちゃおう!
亀大
亀中
亀小
蝦蟇
夏の精 夏を司る深紅の精霊さん/火属性の呪法を使ってくる/何だか少し明るい雰囲気
冬の精 冬を司る漆黒の精霊さん/水属性の呪法を使ってくる/何だかちょっと派手な感じ
春の精 春を司る蒼穹の精霊さん/木属性の呪法を使ってくる/何だかとてもしとやかな感じ
秋の精 秋を司る白蓮の精霊さん/金属性の呪法を使ってくる/何だかとても寡黙な感じ
護法童子 土地神に仕える式神の一種/土属性の呪法を使ってくる/力も強いから気を付けて
ハエ
餓鬼
スライム ぷよぷよした半透明の生き物/切っても突いても効きにくい/じゃあ叩けばいいのかな?
骸骨 骨だけなのに動いている不気味なオバケ/隙間だらけなので突いても効かない/でも、叩けば脆い
デボ雀 鳥……だと思う。ちょっと自信ない/あんまり凶暴そうには見えない/けど、注意した方がいいかも……
ちびデボ デボ雀の子供。とっても可愛い♪/その愛らしさに魅了されないように/で、でも可愛い……あうう
ペンペン 鳥に似てるけど羽がなくて泳ぐ/とっても強いので要注意/何でいつも怒ってるのかしら?
鴉天狗 カラスのようなクチバシを持った天狗/強力な風の呪法を使ってくる/あれってカラスなの……?
シェイド 影のようなとらえどころのない死霊/相手を混乱させる攻撃が怖い/幽霊と同じ倒し方が出来るかも…?
狛犬
犬神
水龍 滝壺に棲むと言われる水神様/住処を荒らされると怒ります/氷系の呪法に要注意
大蛇
クラゲ
マンドラゴラ 人の姿をした不思議な花/鉢植えのせいか意外と硬い/回復呪法を使われる前に倒そう
大根 白くて太いダイコンさん/今日の晩ご飯はおでんにしようかな…/あっ、逃げるな!
人参士爵 赤くて細いニンジンさん/ちょっとオシャレな紳士みたい/お兄ちゃんはニンジンが苦手です
ハエトリ草 ハエを捕まえて食べる変わった植物/蔓を伸ばして攻撃してくる/私はハエじゃないよ?
ネズミ
アネゴジラ 変な顔をした生き物で変な声で鳴く/弱虫だけど火炎に要注意/何か目つきがいやらしいの
化け猫
天狗
雪女 雪山に棲む真っ白な女性の妖怪/氷系の呪法がとっても要注意/美人なのに目つきが怖いの
百々目鬼
河童 背中の甲羅と頭のお皿が特徴/川に住みキュウリが大好物/たまに悪い子がいるの
海坊主 海の上に現れるというオバケ/水を飛ばして攻撃してくる/淡水でもあまり気にしないみたい
カマイタチ
座敷童
赤鬼 燃えるような肌をした恐ろしい赤鬼/知性が高くて呪法も操れる/地獄の参謀役と言ったところ
青鬼 凍り付くような肌の恐ろしい青鬼/両腕で振り下ろされる棍棒は脅威/とにかく馬鹿力に注意!
タギリ 宗像三女神の長女/金属性の呪法を得意とする/とても大人っぽい女性
タギツ 宗像三女神の次女/木属性の呪法を得意とする/とても礼儀正しい女性
サヨリ 宗像三女神の三女/水属性の呪法を得意とする/ちょっとやんちゃな女の子
ウズメ 踊りが大好きな芸術の女神様/その舞いは見る人全てを惑わせる/お兄ちゃん、デレデレしない!
ミシャグジ様 大きな湖に住む蛇神様/土属性の呪法を得意とする/蛇は苦手かも……ちょっと怖い
キジムナー 琉球の大きな木の根本に住む妖精/火属性の呪法を得意とする/萌夕ちゃんのお父さんのお友達?
桐谷 五郎 警視庁特別班の責任者/その剣術の腕は並ぶものがないほど/ど、どうかお手柔らかに…
唐手使いの男 唐手を使う筋骨逞しいおじさん/技も豊富でもの凄く強い/でも、悪い人には見えないの…